オータムコンサート~バンド募集~

ご無沙汰しています。

Toshiです。

実は、今日は悲しいお知らせとうれしいお知らせがあります。

実は、諸事情によりこのブログを引退することになりました。

きっと「早!」って思った方もいるかと思います。筆者も、このブログで類まれな文才を披露できなくなるのが悲しい。

でも後任は、きっと筆者より見やすい文章を書いてくれると思います。

最後に一言「我がブログは永久に不滅です」

はい、というわけでうれしいお知らせ。

なんと、9月26日日曜日に坂戸駅北口商店会でオータムコンサートが開かれます。

え?何がうれしいの?って?そこで、バンドを募集します。

今年は自分が担当なのでオールジャンルオッケーです。

だが、But、しかし。

条件がありまして電源以外の機材は貸し出しできません。ですので、ミキサーやスピーカー、マイクも含め全部自分たちで用意していただくことになります。

ですが、路上なので自分たちのバンドを紹介するのにはうってつけです。

一応音源選考もあります。

ちなみに、自分もバンドで出ます。甘美のハイトーンボイスです笑


詳細

オータムコンサート

9月26日 日曜日 雨天中止

14時~17時まで

場所  坂戸駅北口周辺三会場がライブ会場です。四会場に増える可能性もあります。

入場料無料

問合せ先 実行委員会事務局モリタ写真館
       TEL FAX 049 283 9123
             坂戸市日の出町1-23 STEPS 2F

バンド応募アドレス info@morita-photo.jp

応募の際はメールに

バンド名 

ジャンル

メンバー構成 担当、フルネームでお願いします

You tubeに音源があればURLも添付下さい。

バンドの採用は音源があったほうが非常に選考が楽です。レコーディングをする必要はありません。

募集は9月10日まで受け付けています。




スイーツ特集~番外編2~

こんにちは。時は6時なり。

今年は熱中症で倒れる方が例年より明らかに多いです。

今昔の暑さは違うとはいえ、一昔前は、スポーツする部活動の人間は、顧問に「安易に水分補給するといけない」と言われていた時代があったそうです。

当時の科学力の低さは恐ろしいですね。 

今ではのどが渇く前に飲めですからね。

さて、今日はスイーツ特集番外編です。

なぜ、番外編かと言いますともうこの特集を終わりだからです。

ということで、終わりの次は始まりですからね、本日も早速まいりましょう。

筆者が勤務している商店会ではなく、埼玉県鶴ヶ島市羽折町にあります
「パティシエ ファリーヌ」というお店です。
電話番号 049-289-6022
勤務しているスタッフのオススメでいただきました。筆者は進んでケーキを買うタイプのスイーツ男子ではないですが、筆者が食べたケーキは超絶に美味しかったです。というより食べるのがもったいないくらいこだわってました。

もも2

 




ピーチのケーキで、ほかの素材で作ったのかと思ったのですが、ももそのものでした。驚き桃の木山椒の木でした。〔よい子はお母さんに聞いてね〕冷たくて、程よい甘さなんですよね、実が崩れるのが不安だったんですが、大きく崩れることもなく美味しくいただきました。
中をくりぬいてあるらしく、カスタードクリームが入っていました。この季節限定だそうです。食べないと損ですよ。

商品名「まるごとピーチ450円」です。

以上、スイーツ特集でした。

Fin

写真提供 モリタ写真館。 

スイーツ特集~番外編~

こにゃにゃちは。どこかのアニメでこんな挨拶があったが覚えていないので、この話題には噛み付かないように。

二日間涼しい日があるとそれに慣れたからか、まだ体が順応していない。そして、今日もタオルが手放せない。汗がゲリラ豪雨のように流れてくるからです。

自転車で駅に着いたらもう大変。あれよあれよと言う間に「君は風呂上りかい?」といわれそうである。


さて、脱線しないと本題が始められない筆者です。


今日は商店会に店舗は構えているけど、番外編ということで ミニストップのスイーツをお送りします。

候補3 


 









これ、なんだか分かりますか?黄色いテトラポットではないですよ。 ちなにもテトラポットはテトラポットという会社が作ったのでそう名づけられています。

賢いみなさんはもうお分かり、ベルギーワッフルですね。程よい甘さと もちもちで美味しいです。トースターで少し焼き目を入れるのも通かもしれません。
明日の朝食やおやつにいかがでしょう?購入価格は税込み118円になります。
以上、Toshiからのスイーツ便りでした。

写真提供モリタ写真館

 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ