私の所に来てくれている人、ほとんどの人が「ここに来たらきがまぎれる」
「気分転換になる」と言ってくれます。
もちろん、体の変化。痩せてくる。体が楽になる。腰、ひざの痛みがなくなった。と言う変化もありますが、気持ち的に安らぐって聞くのは嬉しい事ですね。

ここに来て、ゆっくりする時間もそんなにないけれど、気持ち的に少しでも楽になればと思っています。
人は少なくてもストレスはあるものです。
全くストレスをなくすと言う事はないです。
ストレスとうまく付き合っていかないといけないのです。

ストレスと言うのは、本人が気がついてないストレスもあります。
ある程度のストレスは血液検査でわかるものの、中々自分では気がつかないストレスを持っている人が多いのではないでしょうか?

ストレスの原因がわかれば、ストレスと上手く付き合う事もできます。
しかし、原因のわからないストレス、何をどうすればいいのか、全くわかりません。
しかし、自分は気づかないのに、ストレスで体の異変が起きてしまうのもあります。

私はここに来てくれる人、すべての人と本音で付き合いをします。
決して、飾り立てると言う事はしません。
ですから、失礼な事も言うかもしれません。
また、ここに来てくれる人すべての人のその日の体型、肌チェックします。
疲れた顔をしている時もあります。なぜだか胃がぽっこりしちゃっている時もあります。
その変化を見逃さないようにしていきます。
思った事を口にしてしまいますから、「見た目より太っているね」とか今考えると本当に失礼な事を言っていると思います。

最初は誰でも緊張して、あまり話などしませんが、なれてきたら、ここに来ると楽しいって言ってくれます。
その言葉が一番嬉しいですね。


さて、現在、このブログのモニターとなってくれる人探してしますが、普通に落ちていってる人ばかりなので、あまり面白くないと思います。
しばらくの間モニター考え中です。
順調に落ちている人ばかりなので、また新しくモニターにしたいって言う人が現れたら取り上げて行こうと思います。

これで、このブログは終わった訳でもありません。
体の事、健康の事、もちろん肥満の事取り上げていきたいと思っています。
できるだけ毎日更新もしたいと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。

    Mーpointさかえ