■栄早朝会議コンセプト

・栄(名古屋) で 早朝に ゆる~い感じで 本を漂流させる。
・会議と言っても,実体は本を漂流させるユニークな読書会なのです。
・栄早朝会議 = 漂流本!!

■で、漂流本って??

面白かったから,みんなにも読んでもらいた~い!
読み始めたけど,挫折してしまった,,,
読んだけど自分には合わなかった でも他の人には,,,
 
そんな本を持ち寄って漂流させます。

漂流させるとは、栄早朝会議の他の参加者に「託す」ことです。
「貸す」のでなく「託す」ので、戻って来ないのが前提です。

受け取った漂流本は、私物化してもよし、友人に再漂流させてもOKってことにしてます。

積極的に漂流させていくことを推奨します。
次回の栄早朝会議参加して、再度漂流させるのも大歓迎です。

気なるページに付箋、気になる箇所に赤線、マーカー さらにはコメントなど 放流者の痕跡だらけの本も大歓迎!
そこが気になるのかと共感したり えっここ!と思ったりするのも楽しいはずです。

sakaezenbu

こんな感じで、毎回たくさんの本が集まりますよ。

■コンテンツ

・持ってきた本を、漂流本化する。(スタンプを押すだけですよ)
・参加者全員から最近のGood&New(よかったこと,新しいこと)を発表する。
・参加者全員からどんな漂流本なのか?どんな人にお勧めか?を熱く(なくてもいいけど)プレゼンする。
・集まった漂流本を参加者に配布 争奪戦です!(嘘)

hon

こんなスタンプを用意してます。

■持ち物

・筆記用具&メモ(ノートとか) せっかくなので何かをメモしよう!
・名刺(できれば) 交流用です。
・新規漂流本 【必須】
・再漂流本(過去の開催時に受け取った本) 【あれば】

■参考

過去の開催記録 → こちらをクリック

■お知らせ

FACEBOOKにページ作りました。
こちらも、是非「いいね!」してくださいませ
→ FACEBOOK 栄早朝会議ページ