幻想迷走日記

…体は本でできている 心は紙で 血潮はインク 幾たびの誘惑を越えられず腐敗 ただ一度の買い逃しもなく ただ一度の売却もなし 読み手はここに独り 本の山で頁を捲る ならば我が生涯に 嫁は不要ず この体は…無限の本でできていた… ラノベとまんがで給料をほとんど消費する漢(修行中)、サカエモンのレビューとかデス(こっちも修行中)未熟ゆえネタバレありで。

今日読み終わったラノベ 11月その17

 なんてこったい……。
 昨日調べた時には一万三千ぐらいだったパナソニックのホームベーカリーが一晩経ったら一万六千円に……即決できなかったワシの落ち度か。しかし、だからといってこの金額でポチったらまたすぐ安くなる可能性もあるわけで……しばらく様子見するしかない様子。また一万三千円ぐらいになったらポチろう……。
 ……とか思っていたら夕方になったらまた安くなってた罠。朝のショックの反動で即決でポチる……ワシは完全にAmazonの手のひらの上だ(;一_一)

ようこそ実力至上主義の教室へ (Amazon)
 ようやく一巻読み終わりの実力主義の教室。
 一巻は赤点=退学のテスト終了まで。アニメから入ったにわかなワシですが、テストの結果とかはアニメの引きの方が印象的だったなー、とか思ったり。あと主人公こんなに友達欲しがってたかな? な気分になったり……では二巻へGO!


 残り20冊。
 なんかファンタジア新刊発送のお知らせ!?
 早すぎる……いったい今月のファンタジアはどうなっているのだ?

今日読み終わったラノベ 11月その16

 悪いことは重なるもので、最近ヨーグルト醗酵させるのにばかり使っていたホームベーカリー。久しぶりにピザを焼こうとしたらモーターの調子が…………なんか焦げ臭い匂いがプンプンしてきて緊急停止。壊れたか。思えばこれも酷使してきたからなー。次はパナソニックの比較的お安いのを狙ってみようか?

再臨勇者の復讐譚 勇者やめて元魔王と組みます(4) (Amazon)
 さて”二度目の~”と同時に読んでると一長一短あってなかなか楽しめる再臨勇者。
 五巻は錬金術師の夫婦&聖堂騎士。アマツを直接害したのではなく補給面で足を引っ張った奴らですが…………もはや復讐ではなく世直しではないか? って気分になるほど外道でスッキリ。でも見る目のない伊織くんは見た目に騙されてちょっと躊躇したりで……。
 うん、なかなか楽しめました。次回は三下と決着? ここまで引っ張ったからには何か切り札とかあるんであろーか?


 残り21冊。
 そういえば今週は土曜まで仕事。
 日曜は……晴れてたらまた紅葉確認に行ってみようかな? もう11月も中旬だしさすがに……。

今日読み終わったラノベ 11月その15

 なんか今日、気がついたらiPhoneの保護フィルム(ガラス)にヒビが入っていた……。
 落としたとかそういう事がなかったが故に、いつ、どこでが不明。故にショック……でも、そのまんまにしておくわけにもいかず、とりあえず通販で注文。かなり急いで、適当にポチってしまったが故にいまさらながら不安を感じたりもするのだけど、二千円以上購入なら使える千円クーポンに踊らされた感じもするけど、とりあえず到着を待つ。さてさて……(;一_一)

二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 3 ~亡夢の魔術師~ (Amazon)
 これもいつの間にか二冊出てた……で三巻はVS魔術師決着。
 何も覚えてない相手に復讐するのでなく、思い出させた上で復讐ってとこは良い感じ。しっかし、ホントに復讐相手がクズいというか終章にでてきた次の相手もクズい。さて、どんな感じにヤってくれるか四巻へGO!
 ……同時進行で再臨勇者読んでるといろいろ比べてしまうな。


 残り22冊。
 一冊読んで一冊届く。
 これで次はファンタジア? いまが攻め時か!

今日読み終わったラノベ 11月その14

 そういえば明日は歯医者行く日だっけ……と、前回がほぼ確認だけで終わって、なんか長期戦な気がしてるワシです。一回千円ぐらいの出費を毎週は地味に嫌なのですが……さてさて?

元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる 1 (Amazon)
 龍を倒した最強の剣士が最期に望んだのは魔法を使うこと……で、その望みを龍=神(?)が叶えて異世界転生。でも生まれた国はスキル至上主義的なとこで主人公ソーマは凡人に理解できないスキルしか持ってなくて”才能なし”扱いされることに。でも彼は魔法が使えればそれでいいのでこっそり修練。それで出会った女の子が魔王の娘で……なお話。
 うん。けっこう面白かったです。ソーマくんの圧倒的なとこにニヤリ。しかし、神域の器という名前はどう見ても特級以上だと思うのですが……前例がない=理解不能? さて、これから彼が周囲の常識をどう覆ていくのか楽しみに追っかけませう。


 残り22冊。
 GA新刊発送~♪
 と思ったら今月は一冊だけ? なんかポチりまくった気がしたのは来月か……来月は年末だからいろいろ多そうだよ(;一_一)

今日読み終わったラノベ 11月その13

 さて、新たな一週間。
 なんか段々寒くなってきて運転中のエアコンの調整に困る今日この頃。暑くなりすぎると頭がぼーっとするので地味に死活問題? 朝は良いけど昼になると段々とね……。さー、今週も一週間頑張るぞー!!

黒の創造召喚師〈8〉(Amazon)
 いつの間にやら二冊出てた黒の創造召喚師。
 とりあえず入手した一冊目の八巻は……竜に会いに行って試練を受けて、襲撃にあって、こっちの力をマネする相手に新たな力で立ち向かうお話。後、二本サイドエピソードあり、な一冊。
 魔書何冊あつめったけな? とか仲間の名前も忘れかけ、前巻は学生鍛えてたような気が……なうろ覚えっぷりなワシ。ぶっちゃけ思い出すのに精一杯。サイドエピソードあたりから楽しめた感じでした。さあ、この記憶を保持できてるうちに続けて九巻いくぜ!


 残り23冊。
 そういえばまたマンガが積まれてきたな……来週あたり読むか?

今日読み終わったラノベ 11月その12

 無事帰宅完了!
 一人旅ならカプセルな寝床もなかなか悪くない……というかラノベ読むにはかなり適した環境だった気がします。昨夜&今朝出発までで織田信奈の外伝読み切れたし!
 しかし、六時に起きて温泉入ったら、もう何もかもやりきった感がでて”帰りに焼津寄ろう”とか考えてたけど”もう帰って良いのでは?”な気分になってきて困った。なんとか気持ちを立て直して魚センターへ行って中をぶらり……イカスミソフトとわさびソフト食ってマグロ丼食って、さらに藤枝で抹茶ジェラートのとこに寄って食って、帰宅。あそこら辺は仕事で走っているのですが中型車では寄るに寄れず、なんかスッキリした気分。なかなか良い旅路でありました。また安い時に利用しよう。来月まで安いようだから来月も連休に行ってみるかな?

英雄の忘れ形見 2 (Amazon)
 山奥で暮らしたせいで常識とかにかける英雄の息子・アルくんの物語。二巻は仲間をパワーレベリングしつつ、大人達に常識を少し教わり、でも自重はいまいちで進行。相手の力を見抜けないチンピラ冒険者を撃退なお話。
 今回はちょっと良い感じ……でもチンピラ冒険者ってイラっとくるなー。これの撃退が終盤だったとこが盛り上がりに欠けるような気もした読後感。まあ、ワシ的にはまだまだこれからな感じになってきたんで気長に追っかけていこうと思います。イラストがいまいち好みでないのが辛い……。

天と地と姫と 5 流星光底 川中島の伝説 織田信奈の野望 全国版 (Amazon)
 さて、前回ラストで星=本編主人公が落ちてきた織田信奈前日譚ラストスパートの五巻。
 ってことで最後の決戦にむけて……関東でいろいろ失敗したり、今川敗れて大変だったりな感じで、導かれるように川中島。本編では既にお亡くなりになっている方が逝ったり逝かなかったりだけど、決戦って感じのクライマックスでした。作中十年ぐらい時間経ってたらしいけど、ぜんぜんそんな感じなかったんだぜ。おかげで男衆が”老いた”っていうのに実感なかったですよ。
 ……しかし、毎度毎度読むのに大苦戦。まあ、いつものことなんですがね。


 残り24冊。
 帰ったら電撃新刊届いてた。
 ってことはGA新刊も今週? また三桁いかないだろうな……(;一_一)

今日読み終わったラノベ 11月その11

 さて、今日は静岡の天神の湯のカプセルホテルに予約しつつの旅。

 故に地図で見るとかなり山のほうにある黄金と書いて"こがね"の湯を目指したワシでした。下道使って片道三時間半。うむ。沼津いける時間。しかも交互通行な一車線がバリバリある。相変わらずのオクシズでありましたよ…………でもそのかいあったというか、とても温泉らしい泉質(暖まり過ぎてのぼせかけた)&程良く涼しい&紅葉が我が地元より綺麗、と良い場所でありました。

 で、その後市街地へ一時間かけて行き、チェックイン。カプセルホテルは初利用だけど、ちょうど安くなってる時期だったらしく値段的には仮眠室で一夜過ごすのと変わらない値段で使えたので無問題。温泉施設的には安定してるし、寝るとこも狭い部屋は嫌いでない。さあ、全力で寝て、明日は焼津で魚食うぞー!



なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?2 堕天の翼 (Amazon)
 悪魔の次は天使――"なぜ僕"二巻は天使・エルフ・ドワーフ・妖精で構成される蛮神族が相手。でも現地へ行ったらそのトップである英雄さまがおかしくなってて、御当地の人間のトップを人質にされ、エルフのトップを助けるために戦いを挑むお話。
 これでまだ二巻なんだぜ! と、このテンポよく進むとこに戦々恐々としつつも楽しむワシでした。残りの英雄は二人だけど、今回最後の展開でもしかしたら相手するのは一人かも? でも黒幕がいるかもしれない感じにもなったし……と、続きが気になるファンタジーに偽りなし。さてさて、どうなる?

精霊使いの剣舞 精霊舞踏祭 (Amazon)
 なんか久しぶりだなー、な精霊使いの剣舞でしたが今回は短編集。
 円盤特典プラス書き下ろし一つ? カミトくんの少年時代の話、風邪ひいて後ろの初めて大ピンチな話、フィアナがアルバイトする話、巨乳精霊(笑)を追っかける話、闇鍋する話、温泉な話、で最後にアイドルやる話、でありました。
 カミトくんはレン・アッシュベルやる前にアイドルやってた…………どんだけ女装レベル高い少年期だったんでしょう。今回は短編集でしたが、なにもかもみな懐かしい。もっと前に出てればもっと楽しんで読めただろうに、本編が進みすぎ&停滞気味な状況では乗り切れぬ……無念なり。ってことで早いこと本編続きプリーズ!


 残り23冊。

 PCでなくポメラ&スマホの組み合わせでもけっこう長文書けるな。



 ちなみに黄金の湯はこんな感じの立地。これからは行った場所の写真とか撮ってみようか……いや、めんどいか。

今日読み終わったラノベ 11月その10

 今日はとある道の駅のパン食い放題を試す。
 仕事の途中でよく寄る道の駅で、そういうことやってるのは知っていたけど、時間が三時からなのでイマイチ機会に恵まれなかったところ、今日はなんか丁度よい時間だったので試しに食ってみた。ワンコイン(五百円)でドリンク付きだったし……まあ、内容の方はそこで売ってるパンを半分に切ったやつを好きにとって食うカタチなのですが、抹茶クリームパンとか明太チーズ(?)のような自分では買わないようなやつもあって良かったです。普通のクリームパンがなかったのは……やっぱ売れ残りそうなやつを出してるからってことかな? また時間合うようなら食おうかな。

傭兵団の料理番 4 (Amazon)
 団員一巡して次は……と思ったら主人公シュリが頑張るお話だった四巻。
 内容は……負け戦からスタート! 絶望的な状況でガングレイブさんがシュリに敵を寝返らせる任務を与えるが…………嘘をホントにして絶体絶命から九死に一生なお話。
 なんか地味に目が潤んだ今回。涙腺弱くなったかな……でもワシ的にはかなり良いお話でありました。満足! 次も楽しみに待ちまする。5へ続くってあるから出るよね?


 残り25冊。
 さー、明日は温泉だ!
 なんか睡眠足りない感じなんで今日は全力で寝て、明日の旅立ちに備えるぞー!!

今日読み終わったラノベ 11月その9

 静岡方面の遠出を無事終え、明日は久しぶりに名古屋方面。
 そして今週土曜は静岡方面の温泉へ………………大丈夫。今回は静岡の時之栖のカプセルホテルを試すから、かなり山の方へ行っても体力持つはず。頑張れ、ワシ!

治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 6 (Amazon)
 さて、ワシ的に一押しなのに何故か買い逃す治癒魔法。
 六巻は……目的地到着&王様に書状渡す任務完了、と思ったらそこのお姫様のやっかいな身の上に全力全開で首を突っ込むウサトくん。仲間(使い魔)になったネアが大活躍(?)なお話。
 病気ではなく呪いで病んだ(精神的にも少々ヤんでる)お姫様を癒す感動巨編……良いお話でありました。で、次はそろそろアマコの話かな? 次こそ買い逃さないようにせねば……。


 残り26冊。
 栄養ドリンクを飲むと次の日疲れる今日この頃。
 つまり昨日飲んだせいか、今日は朝からかなりのお疲れモードでありました。元気の先取りか……昔はこんなことなかったような気がしないでもないのに(;一_一)

今日読み終わったラノベ 11月その8

 ……無事生還。
 とは言えヤバかったです。朝起きる時、寝過ごした夢を見て起きたら目覚まし一時間前で二度寝しようとしたら眠りが浅く寝不足というマンガみたいな始まり……運転中頭がぼーっとしてきて急いでSA入ってリポビタンとガム買って何とかしのいだ感じでした。明日はまた沼津行き。まあ、さすがに大丈夫であろー。

落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国XII (Amazon)
 あれ、今回が最終巻だっけ?
 てな感じで最終巻――信長お約束の裏切りにあい窮地に立たされたナーガ一行、と思いきや後ろに下がるとヤバいなら前に進めばいい感じに危機回避? あれよあれよと目標達成に近づきつつも、やはりもうちょっとってとこで退場するナーガさん。そして織田信長の物語は……な12巻。
 なんかこの子がついてきたのは順当というかホントに人気投票あったのかな? な気分になったワシ。そして、帰った信長のその後が意外でちょっと”おおっ”って気分になったワシ。最後にそういう気分になれたので良かった、良かった……ってコトで完走お疲れさまでした!


 残り27冊。
 しかし、今日はまだ水曜日か……なんか今週は遅く感じる。あぁ、休みが待ち遠しい(;一_一)
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ