幻想迷走日記

…体は本でできている 心は紙で 血潮はインク 幾たびの誘惑を越えられず腐敗 ただ一度の買い逃しもなく ただ一度の売却もなし 読み手はここに独り 本の山で頁を捲る ならば我が生涯に 嫁は不要ず この体は…無限の本でできていた… ラノベとまんがで給料をほとんど消費する漢(修行中)、サカエモンのレビューとかデス(こっちも修行中)未熟ゆえネタバレありで。

今日読み終わったラノベ 10月その8

 緑茶を挽いて粉末にして飲むお茶プレッソ。
 月初めの停電中、なんかおすすめメールを見て衝動的でポチったワシ。そして、届いていたけど開封してないという状況にいま終止符を…………けっこう良いかも。粉末にした緑茶を混ぜるから濃い。でも茶殻とかでないし、温めた牛乳に混ぜて飲む緑茶ラテとかけっこう美味しいかも。よし。いろいろ試してみよう☆

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 8.遺された希望 (Amazon)
 熱い物語で面白いデンドロの八巻は……レイくんジョブチェンジ!
 そんなこんなでいままでお世話になった聖騎士から新しく発見されたジョブに乗り換えるために新しく発見された遺跡へ向かうのでした。ボロボロになった装備は頼りになる先輩からもらったものに変えてさらに凶悪な外見へイメチェン☆ 途中、仮面で顔を隠した謎の人物(誰なんだ?)と出会って一悶着とかしながら目的地へ……。なんか三つ巴っぽい戦いが始まって次巻へ続く!
 ……あれ? この御方が真ヒロイン? と思うほどHP(ヒロインポイント)をバリバリ積み上げる仮面の御方。ついに出てきた入浴シーンとかもバッチリ乗っかって……ホントにこの方がヒロインじゃないのか? と思えてきた今回。他にも伯爵の息子とかバレバレだけど気になる伏線とかもあって続きが気になるワシでした。次巻は二月? 待ち遠しすぎる……ッッ!!

ゴブリンスレイヤー8 ドラマCD付き限定特装版 (Amazon)
 アニメが絶賛放映中なゴブリンスレイヤーさん。
 今回は剣の乙女が来ちゃった♥ な感じで始まり……都に行って女神官ちゃんが大事なものをとられて、ゴブリンスレイヤーさんが剣の乙女の恋心を奪いまくりつつ、そんなこんなでラストダンジョン(英雄たちが攻略済み)でゴブリン退治☆ な八巻となっておりました。
 魔神(腕のみ)と戦えるゴブリンスレイヤーさん達の実力は本当のところどれくらいなのだろう? と気になったりもしたワシ。ですが、敵はゴブリンだけど普通以上に冒険してて良い感じの一冊でありました。最後の暴れん坊キング、正体は誰なんだ……(笑


 残り27冊。
 今日は朝からのどが痛い……風邪を引いたか、それとも空気が乾燥し始めたか? とりあえずのど飴を買おう(;一_一)

今日読み終わったラノベ 10月その7

 百均に寄ってキャンプにいるかなってブツを少々購入……しようと思ったら閉店セール!?
 欲しかったものが全然残ってなかったんだぜ……この間も一つ潰れていたし、いよいよ我が街の百均は全滅か…………………………おっと、ピアゴの中にまだひとつあったか。まだそこはサラッとしか見たことないけど一回ガッツリ行ってみようかな?

精霊使いの剣舞19 聖都消滅 (Amazon)
 さて、いよいよラスト直前な精霊使いの剣舞19巻。
 なんだかんだで王国取り戻し一安心……する間もなく最終決戦へ? ルビア姉様が友達と復縁できるかな感じだったり、カミトくんがいよいよ中の人(神)と対面したり、その外側では姉から仕入れたエロ知識(夜の剣舞)を妹が実演中? ってな感じで上下巻の上巻って感じのノリでありました。次巻は来年? でも原作その後の話なドラマCDは来月でるらしい……なんかちょっと気になってきた。

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)15 (Amazon)
 ようやっとヴァーミリオン編決着!?
 イッキVS黒騎士、ステラVSクズって感じになったのですが……試合ではなく真剣勝負故、戦えば相手が死ぬこともあるのはあたりまえ。最終決戦ではイッキくんがステラさんに最低なことしたりするけど、ついに参戦な珠雫さんのおかげでワシ的にも許容範囲に収まった感じでありました。珠雫さん、最近出番なかったのを取り返すような大活躍で満足! まあしかし、ヒロイン二人は新たな業を刻んでしまったな……ステラさん釘刺されてもやりかけてたし(笑
 次回はヴァーミリオン編の裏側? もうオルゴールのクズはいいよ(;一_一)


 残り29冊。
 AmazonでIH用のヤカン購入。
 これでタイマーセットして放置でルイボスティー作れるな…………部屋の中でやれば乾燥対策になるか? 電気代かかる?

今日読み終わったマンガ 10月その8

 昨夜温泉行ったので程よく気怠い休日の目覚め。
 キャンプの準備をしつつ、マンガ三昧な一日でありました。ようやっとカレー食い終わった……最初は微妙だったけど、だんだん良い味になってきたと思えるのは実際に良くなったのか? それとも味に下のほうが慣れたのか? 気になるとこであります。これでカレーはしばらくいいやな気分なのでキャンプは焼き肉でGO!
 さーて、来週も一週間頑張るぞい!

ぐらんぶる(8) (Amazon)
 前回の衝撃の新事実から……お姉ちゃんの方へ飛んでった!?
 って感じに序盤はお姉ちゃんのターン。中盤は新キャラの准教授との微笑ましい学生風景。後半は耕平くんが「小学校に行かないか?」と言い出してみんなでGO! な八巻。
 そういえばアフタヌーンといえばラブやん読んでたな……と、なんか思い出した今日この頃。ダイビング? あれ? と少々思いつつも輝かしい青春の一ページを楽しく読ませていただいてます。コンニャクにはマヂ恐怖(笑)。では九巻へGO!!

ぐらんぶる(9) (Amazon)
 バイト先で出会ったのは女子大の祭りで頭からぶっかけた女。
 そんな修羅の国に迷い込んだ伊織くん。さらには美形な高校生が……でもその裏でケバ子が本気に? な九巻。
 なんかいつものメンバーの印象薄めだった今回。でも伊織くんの良いとこがこれでもかってくらいアピールされてた一冊でありました。しかしこっからどう動くのか……いろいろ絡まってきた感じの十巻へGO!!

ぐらんぶる(10) (Amazon)
 ケバ子、家庭の経済的な事情で実家に帰る? その前に伊織とデートで告白!? な前半、そして愉快な大学生活(?)を挟んで無人島へGO!な後半スタート(次巻へ続く)だった二桁突入の十巻。
 そんな感じでケバ子長期不在? 代わりにまさかのあの御方を投入して耕平くん命の危機? さらには懐かしのあの男や、この女はやはりレギュラーなのか? なメンバーそろって無人島です………………続きが気になるので次巻へGO!

ぐらんぶる(11) (Amazon)
 さて、一気に購入した最後の一冊……11巻。現時点での最新巻である。
 内容の方は前回からの続きで無人島……伊織が彼女の生チチをみるアクシデント発生!? いろいろあって崖下へ転落したりしつつ、変わっていく関係を意識しつつ……次の舞台は海外だ!? な一冊でありました。
 ……この場にいない時点でケバ子が負ける未来しか想像できないワシ。でも”未読のまま”ってとこにテコ入れの予感も感じる。さて、次は11月発売か! 超楽しみだ!!


 ぐらんぶる読み終わり!
 ラノベもちょいちょい読んだけど電撃新刊とかGAとかきて一気に増えて焼け石に水状態。諦めずコツコツ読んでこーか!!

今日読み終わったマンガ 10月その7

 今日は仕事上がりに日帰り温泉!
 なんといいますか……なんで最近行ってなかったんだろ? って気分になった良い気分。明日のお休みはこの気分を残したまま家でまったりだ! 来週のキャンプでふもとっぱらの準備をしようじゃないか。さてさて……。

とある魔術の禁書目録(インデックス)(21) (Amazon)
 前回どこまでやったっけ……と禁書21巻は世界がヤバい!? いや戦争ムードでヤバい。そんな状況を右手一発で解消できるかもしれないと言われて上条さんパスポート無しで外国へGO! 現地妻(違う)と一緒に変態集団・神の右席とバトル? な一冊。
 ホント、原作読んだのが昔過ぎて内容忘れて新鮮なお話……ではなく、この間アニメで見たとこだΣ(´∀`;) でもちょい先までいってるんで普通に楽しんで読めるんだぜ! でも次巻はいつになるのか……アニメ放映中を望むのは無茶か? とりあえず気長に待つんだぜ……。

ぐらんぶる(7) (Amazon)
 さて妹襲来……の前に、いやらしい目的で千紗さんにちょっかいかける伊織君がお姉ちゃんに目撃されて命の危機? そっから妹がやってきて伊織に実家の跡を継がせようとして……なお話。ラストは衝撃の事実発覚(?)で続く。
 なかなか癖のある妹キャラ。ですが設定的にレギュラーにはなれず……ちょい残念かも。ワシ的には脱衣麻雀でケツを見られた反応に大爆笑。さー次はどんな話? 八巻へGO!


 電撃新刊ようやっと届く。
 先に送られたものが届かないとなんか焦りますね。何が原因だったのだろう?

今日読み終わったラノベ 10月その6

 バーモンドカレーにホントに蜂蜜入れたらちょっと微妙な仕上がりになった気がする今日のワシ。
 実は蜂蜜入れるの初めてだったりします。今回は箱の裏の作り方に書いてあったもんで興味を惹かれてついつい…………どうすれば方向修正できるのか? それが問題だ。微妙な味を鍋いっぱい、それはなんとかしなければならぬのですよ……(;一_一)
 ※ちなみにカレーを作りたくなったのは下記のラノベを読んだせいである。

異世界料理道 15 (Amazon)
 もう15巻か……と、今回もまったりな異世界料理道。
 内容の方は香草使ってカレーの再現を目指しつつ、ダンさんの誕生パーチー。あとは各キャラ視点の短編な一冊。
 短編入ってるせいで本編の動きが遅いこと遅いこと……でもまあ、入ってなくてもまったりなので実は特に気になってない気もするワシでした。しかしカレーはいまだに未完か。完成したらどういう感じに評価されるのか気になるところ。まあ、気長に続きを待ちますか……。


 残り23冊。
 何故か電撃新刊だけまだ届かぬ……輸送中になんかあったか?

今日読み終わったマンガ 10月その6

 さて、今週もあと2日働けば休み…………と、いよいよ富士のふもとっぱらにキャンプへ行く日が近づいてきました。
 今回はソロでなく二人で行くから、皿とかも一人分多めに持っていかないといけないのだよね。水もか。あ、食材買うにしてもクーラーボックスもちょっと大きめでないとまずいか? …………うーむ。いまさらながら、あと何がいるんかな?

Rewrite:SIDE-TERRA(4) (Amazon)
 驚くべきことに最終巻……家を出て、訓練して、海外行って、戻ってきて終わりまでをこの一冊でやりきった四巻。
 なんというか……駆け足! でもゲームもやってアニメも見てなワシは十分理解できるぐらいの駆け足。でもアニメを見直すのもいいかな? って読後感にさせられたりもしています。rewriteはいろいろやてったけどたぶんこれで最後だろうなー……さあ、アニメ見るか! 問題は一期からいくか二期からいくか……。

ぐらんぶる(6) (Amazon)
 ぐらんぶる六巻……それはアニメから入ったワシとしては未知の領域!
 そして伊織たちが向かうのも未知の領域=女子大! まずは入場の権利を賭けて友情を壊し、入場したら男の尊厳を否定され、目的を達するために友を売り…………それでも最後は友を立てる、そんな一冊でありました。一部誇張あり? いや、どうだろう……。
 で、ワシがこれを読んでまず思ったのは二期があったら水樹さん出番あるなー、と。アニメではエンディングのあれだけだったような気がしますからね。気のせいではないかもしれんが。さー、次は妹登場? 七巻へGO!!!


 なんか昨日発送された電撃新刊が届かないな。珍しい……。
 あと今日GA新刊が発送された様子。いつもより早い。珍しい…………。

今日読み終わったラノベ 10月その5

 昨夜は意を決して円盤ポチることを決め、まずはギフト券を購入……と思ったら、いつまでたっても処理が完了しない。結局二時間経っても終わらず、カスタマサービスで質問メール(キャンセル依頼)したりして眠り……起きたら処理が終了してたけど、キャンセルの方の返答も届いてたというゴタゴタっぷり。
 ……とりあえず円盤予約完了! さあ、あとは届くのを待つだけだ!

傭兵団の料理番 6 (Amazon)
 シュリくんにとって厄介事なイメージしかわかない神殿と関わる六巻。
 神殿に連行されたガングレイブ+1。彼らを取り戻すためにすべてを賭けてギャンブル!? そこの親玉にはシュリにイカサマを仕込んだ男の影が……って感じに思わぬところで異世界転移関連の情報が入った一冊。
 殺す方と殺される方とか……料理人であるシュリさんは後者の可能性が高い気がして不安になりつつも、結果的に死んじゃったら殺す方という解釈らしいので傭兵団の誰かが殺すパターンもあるかと思っておく。そして今回登場した彼女の結末が幸せなものであうことを祈りつつ、そこまで書かれることを祈ろう……。さて次は未来の王妃様が謝るためのお話? さて、どうくるかな? 料理的な意味で……。


 残り19冊。
 どうやら電撃新刊とかいろいろ発送された様子。今月は何ポチってたかな……?

今日読み終わったマンガ 10月その5

 わかっちゃいたが今期の円盤は数が多い。
 ためしに全巻カートに入れて合計料金出したら20万オーバー…………禁書とかBDじゃなくてDVDでいいかな。そこまでして買うべきか迷いつつ、それでもいくしかないような気分になってるワシの中の確かな何か……SAOだけはBDで買おう。それもワシの中の確かな何かが叫んでいる……。

息子の嫁 5 (Amazon)
 おっと最終巻だった息子の嫁。
 そんな五巻の内容は……あれ? 戦隊の話とかから始まって、いざ決戦な流れ。亡き息子・巽さんの思いなども絡まりつつ、未来に向かってなお話に仕上がっておりました。
 縁さん、ホントモテモテ……。他の皆様のその後とかメッチャ気になるのですが、これはこれで綺麗な終わり方だと思いました。うむ。なかなか良きお話。次は……?

ぐらんぶる(5) (Amazon)
 おっとアニメでやったのはここまでよ、な五巻。
 伊織、夜中にプールで女の子に望んで頭を踏まれて……風邪を引いてライセンス取得ならず!? からの、まるでこれで終わりかと思える一冊。実際にアニメではここまでだった。つまり区切りの良いお話でした。ダイビングしてるし……。
 でも手元に残弾まだまだ残ってる。次回は女子大で文化祭!? 読むしかないじゃないか! ってことで六巻へGO!!


 なんか暑さがぶり返してきたような日が2日続きました。
 もしかしたら気温が上がったせいでハエ大量発生? ……どうしようもないな(;一_一)

今日読み終わったラノベ 10月その4

 ハエ、大量発生。
 最近飛びまくってるなー、と思っていたら今日はシャレにならないぐらい飛びまくっていた。昼食時に五匹以上…………所々にいるので衛生面が気になるレベルである。母が蚊取り線香を炊いていたが、蚊取り線香ってハエに効くんだっけ?

ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 9 (Amazon)
 今回はレウスくんのターンなワールド・ティーチャー九巻!
 水辺で全裸の美少女とボーイミーツガールしたレウスくん。その娘の兄と親友な関係になり、その娘とも良い感じになって……そんなレウスくんにシリウス様からの試練(?)、なお話。
 弟子は師に似る……初恋の人の娘を予約済みなレウスくんが新たな嫁(候補)ゲット。シリウス様のように三人目もいっちゃうのであろーか? とか思いつつ、次巻はいよいよエルフなお話。巻数も二桁だし、なんかでかい話くるかな? とか思いつつ待つ。

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部「貴族院の自称図書委員IV」(Amazon)
 ヴィルフリート兄様との婚約本決まりなローゼマイン。
 今回のお話は……神殿でいろいろ仕事しつつ、インク作ったり、染色とかに手を伸ばしたり、各地を回ってやらかしたりな四部四巻。
 つまりまんべんなく進めているためググっと動いたとこは無いような気がしないでもない、でも後々大変なことに繋がりそうな気がしないでもない一冊でありました。まったりとして嫌いでない。でもアーレンスバッハの王様、絶対ろくでもないこと思いついただろ? ってことで次回が不安な読後感。でも次は外伝なんだよね……さあ、既にポチったからドンと構えて待ちましょうか。


 残り20冊。
 auのポイントとかクーポンで大変お安く購入したコールマンのインスタントなシェード(タープ)。
 ようやっと開いてみたのだけど……思った以上に大きい。小さい方買ったのに大きい。ソロキャンプで使用するサイズじゃないですよ、これは……とお悩みモード突入。でも雨とか降ったときはこれぐらいのほうが良いかもしれぬ。雨が降ったら使用する方向で備えておこう。

今日読み終わったマンガ 10月その4

 誤算……。
 ちょいっと寝過ごして予定より三十分遅れで起動。目的地に到着するのも三十分遅れで……あれ? 行列できてやがる!? ってな感じに去年はできてなかった行列ができてて一時間並ぶハメちなった可児の恵那川上屋。並んだ分だけ栄養補給と二千円オーバーな注文してしまいました(;一_一)
IMG_0140
 ……でも飲み物を抹茶にしたワシは褒めてあげたい。栗スイーツはどれも美味しかったけど、さすがに甘かったのですよ。うん。でも美味かった。

ながされて藍蘭島(31) (Amazon)
 卵を拾ったら中身は……と、アンドロイド娘(?)追加。あとは大福作ったり、おばばの能力検証したりだった31巻。
 ……相変わらずのノリで相変わらず。しかしガンガンコミックスで乳首の加筆修正を主張されるのにはさすがに違和感あるなー。と、今更ながらに思いつつ……まったりと次を待つ。まったりと。

ぐらんぶる(4) (Amazon)
 沖縄上陸……の前にバイトしたり、機材買ったり、バイトしたり!
 そしていよいよ上陸でドキドキしたり筆記したり、先輩の寛容さを知ったりな四巻!
 ……なんといいますか、素晴らしい画力を惜しみなく使ってくれて笑うしかないシーン多数。笑うしかねえ! アニメでも良かったけどマンガの方が良いシーンが多々あって漫画買って良かったと思えました。さあ、五巻へGO!


 で、食うもん食ったら次は温泉。
 店から近場にある三峰って日帰り温泉へ……良い湯でした。でも自分の限界見誤ってのぼせ気味。炭酸泉&電気風呂なトコに浸かりすぎたんだ! あとシルク風呂が思ったより温まったのも!!
 そんなこんなでグッタリしたワシは真っ直ぐ帰宅を決意。
 ……なのに帰り道で目にとまった水車にフラフラっと引き寄せられて山岡ってトコの道の駅に立ち寄ったのでした。
IMG_0141
 ……うむ。デカイ!
 その後、満足して帰宅。途中イノシシが道路に飛び出してきて危機感覚える場面はあれども無事帰宅。さーて明日はこの間買ったワンタッチのタープを開いてみるぞー!
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

サカエモン

人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ