さー、先週と同じように起きたら日朝のアニメがほとんど終わってた休日。
 悪いのは隔週のはずの土曜休みが無いことか、それともvividStrike視てから寝てるワシか…………とか自分に言い訳しつつ、昨日忘れてた蛍光灯買うためだけに外に出て、帰ってきたら撮り溜めてある諸々を見まくっていたワシです。昨日温泉行ったから無問題。そろそろちょっと遠くに行きたい気もするけど、今月も土曜休みはないんだ(;一_一)

高嶺と花 6 (Amazon)
 クリスマスにプレゼントは俺での大笑いに始まり、順調にラブ強化してった高嶺と花さんの物語六巻。
 祖父さんによるまさかの”高嶺さん落ちぶれモード”にホントにどうなる次回な感じで楽しみ過ぎる! でもお外では読めないんだ。声に出して大笑いしてしまうから……。

電波教師 24 (Amazon)
 最終章突入!?
 こよみんを攻略するも、自立し始めたミーシカに祖国の魔の手が迫ってくる感じな24巻。
 なんか先生の家族のお話出てきたけど、あの人が祖父だったとは……。あと単行本の構成的に序盤のこよみんのボディゲットが終盤に使われてて、一冊として楽しめた感じでした。最終章=残り何冊? と思いつつ次巻を待つ。もしかしたら次回ぐらいがラストの可能性も……?

魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (Amazon)
 限定版のネギま!BOXを当たり前のように予約していたUQ12巻。
 今回はみぞれ・しのぶ・キリエの三人が三体に分かれた刀太のそれぞれと組んでレース……と思ったらゴールでまさかのラスボス降臨!? なんか過去回想始まって次回へ続く! のでありました。
 ユエとのどかが戦いで命を落としていた……だと……!? とブリーチ顔で驚愕するワシ。内容的にはネギ御降臨で一気にクライマックスかと思ったら最後の最後で過去回想突入と緩急の差に戸惑ってたりです。次回はラブコメ空間でまったりか? まあ、とりあえず別冊が近所のコンビニには置いてないので立ち読みの誘惑に駆られることもなく次回発売の三月を待ちまする。

エリアの騎士(54) (Amazon)
 男の根っこはやせ我慢! とイクさんが頑張りつつ、なんか敵さんがこのタイミングで新キャラ投入とかしてきつつ、思ったより普通に真空領域入っちゃった気がする二部リーグ戦決着の54巻。
 と、それよりも次巻で兄ちゃん再び御降臨!? レオとやりあって成仏したんじゃなかったの!? って読後感。次回予告に全部持ってかれた気分です。でも、なんか久しぶりに次巻が待ち遠しいかも……。


 アニメ・特撮・時代劇を垂れ流しながら漫画を読んだ。
 ラノベだとまったくページが進まないけど、マンガだとけっこういける。でも昔はラノベでも行けた気がする…………衰えてるなワシ!