悩んだ末に朝は豆乳鍋に落ち着いたでそうろう……はい。朝から鍋です。
 しかし暖かくなってきてから食わなくなったけど、やはり鍋は簡単で美味いものである。スーパーにも白菜やネギのところに「今夜は鍋」とか書いてあったし、別にまだ食べてもおかしくない時期なのかも……とか思いつつも、白菜四分の一を一食で消費できるわけもなく、なんだかんだで一日に二回鍋やったワシです。二回目は昨日考えたダシの代わりに鍋キューブ(とんこつ味噌)投入。思ったより良い感じになったけど、味ぽんで食ったほうが美味いような気もして…………まあ、なんだかんだで食い過ぎたかも? 反省(;一_一)

銃皇無尽のファフニール13 スターダスト・クライ (Amazon)
 続ドラゴン祭り――って感じに名前だけ出てきてたドラゴンが続々出てくるファフニール13巻。
 義妹が望むハッピーエンドにたどり着くために暴走しちゃったんで、それを追いかける義兄&仲間達なお話でもあります。
 ……自分を殺してほしいと願う彼女を褒め殺す主人公。なんて恐ろしい漢……と笑いつつ、ラストでやる気になってるドジっ娘に戦々恐々としてしまったワシです。失敗フラグ? これ失敗フラグなの!? とか思いつつ……次は来月発売か。クライマックス=最終巻なのか? ちょいっと気にしつつとにかく待つ。

この素晴らしい世界に祝福を!11 大魔法使いの妹 (Amazon)
 さーて、サブタイからしてめぐみんの妹がやってくる話……なのですが、前半は続アイリスちゃんなお話だった十一巻。
 てな感じで――また城で迷惑かけるカズマさん。彼がいかにしてアクセルの街に叩き返されるかってお話の後、里が魔王の娘に攻められて家がなくなった(?)ため、魔性の妹をしばらく預かることになって、その無垢な憧れに応えるために冒険者のみなさんが必死にクエストやりまくるお話となっておりました。
 クエストで苦戦したり見苦しい姿を見せたり、それでいてなんだかんだと越えていく……そんな懐かしさを感じる原点回帰らしい一冊。アニメが終わって一ヶ月、まだ記憶に新しいのでいろいろ感じるものがありました。OK! 次回はBD付きだっけ? これポチる前にポチってたんだよなー……。

ヒマワリ:unUtopial World4 (Amazon)
 前回で前作のラスボスだったことが明らかにされた主人公・ヒマワリさん。今回は……それを踏まえた上での仕切り直し回。残された人達の再起や、どうしようもなく目立ったり良い味だしてくる前々&前主人公・鈴蘭&ヒデオ。いろんな思惑絡まってルール・オブ・ルーラー改め第二回聖魔杯開幕な四巻。
 新章開幕=仕切り直しなお話。なのでネタバレで納得できたり、ヒマワリの自分勝手さにイラっときたりでありました。故にヒデオに頑張って欲しいところ。でも今回も二人一組? ヒデオや鈴蘭は誰と組むのだろう? と思いつつ次巻を楽しみに待つ。いっそのこと元主人公コンビもアリじゃね、とか妄想しつつ……。

六畳間の侵略者!? 16 (Amazon)
 ついに地底で大決戦――捕らわれたキリハさんを救うヒーロー「わらわのかんがえたすーぱーこーたろー」爆誕! 大地を揺るがすドラゴンを宇宙から騎士の一撃が貫いたり、追いつめられた敵が巨大化して怪獣大戦争したり、みんなの力を集めて決着に挑んだりと盛りだくさんな16巻でありました。
 ついに宇宙、地底、魔法の国という三つの問題のうちの一角が崩れたか……と思ったら地底のルーツってアレ? で、魔法の国もその繋がりってことは……最終決戦は宇宙になりそうですね。次は魔法の国の問題に巻き込まれるのかな? とか思いつつ17巻へGO!


 残り36冊。
 フライング発送されたGA新刊が届くかと思ったら届かず!
 そしてAmazonの注文履歴を調べたら発送されたのは三冊中一冊だけだった様子……この時間差はなんのだろう?