今日は毎度おなじみの残業コースだったけど、いつもより遅くなったんだぜ。何故か(;一_一)
 しっかし、運転中、土曜にどこ行くか悩みまくるも答えは出ず。いっそのこと部屋にこもってラノベを読むのもいいかと思ったり…………さすがにそれはいかん、と思い直したりで堂々巡り。やっぱ最近行ってない方の近場ですますか? いや……(以下エンドレス

クロックワーク・プラネット1 (Amazon)
 アニメで興味を惹かれ、心のままに購入。
 地球に寿命がきて、それを乗り越えるために歯車仕掛けに星を改造したというとんでも設定! 主人公男は性癖的に異常者兼異能者で主人公女は普通に天才、でお贈りされるお話。
 うむ。アニメから入ったけど、原作の方がやはりわかりやすいというか、アニメの方いろいろかっ飛ばしてて途中解りづらかったとこがよく解って納得。まあ、それ以上に初っ端から根本的にぶっ飛んではいるのですが、それが味なので無問題! さて、続けて二巻いっとこうか!

エロマンガ先生 妹と開かずの間 (Amazon)
 俺妹の終わり方が気に入らなかった為敬遠してたと言うか食わず嫌いしてたエロマンガ先生。こっちもアニメで視て、なかなか良さげだったので購入。決めては実妹ではなく義妹だというところ……ってことで八冊まとめて購入!
 一巻は山田エルフ先生と勝負して、新たな夢を掲げるとこまで。なかなか読みやすい。ってことで勢いのままに二巻へGOだ!!


 残り33冊。
 とりあえず今期のアニメ観て買った二シリーズ、同時期に買ったせいか一巻を同じ日に読み終わりである。とは言え出てる数は1:2だからクロックワークの方が先に読み終わるだろうけど……アニメ放映中なのに新刊出ないの? あれ?