雨はあがれども風強し。
 そんな火曜日を乗り越え、明日は……おっと、また倉庫整理回避? 今週も命の危機を感じずに済みそうで一安心。さて、ラノベ読もうか!

盾の勇者の成り上がり 18 (Amazon)
 アニメ化……だと? あと、槍の勇者のスピンオフ……だと……!? と、読む前から衝撃受けた18巻。
 内容の方は……絆復活。でも怠惰な呪いでやる気なく、その復活のために迷宮古代図書館へ、なスタート。それが終わったらパワーアップのための料理三昧、からの料理勝負。そして終盤はまたイラつく奴等とバトル。最後にそいつらの真相に至って続く……ってことでまだまだ絆の世界のお話でありました。
 途中で料理漫画的な話になったときは笑った、というか今回は料理関係のお話で終わるのかと思ったら、神を僭称する敵の事とかイラつく奴等=転生者ということが発覚したりで話が動いた感じの一冊。なんといいますか……絆、いいキャラ。この娘が別世界の勇者=問題解決したらお別れだろうってとこはいまから至極残念な気分になりそうです。とは言え、この別世界の戦いもそろそろクライマックスかな? 次回を楽しみに待つ。

なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか? 運命の剣 (Amazon)
 最近新作ラッシュな細音啓先生のMF新作。
 人間の英雄の活躍で五種族による大戦に勝利した人類……だったのだけど、ある日突然その歴史が書き換えられた!? 突如人類が敗北したことになってる世界で、勝利した世界の記憶を持つ主人公・カイくんが英雄の剣&同じように前の世界の記憶を持つ少女・リンネと一緒に世界改変の謎を追っかける感じのファンタジー。
 前作は他種族と協力だったけど今回は戦う方向? まあ、なんといいますか、細音節というか物語に入り込みやすい流れは相変わらず良い感じ。そして主人公が活躍するあたりの王道っぷりも良い感じ! ってことで10月発売の次回にも期待大。
 ……しかし凄いペースで出してくるな。書きためてた?


 残り23冊。
 そういえば今年はボーナス出るのであろうか?
 いまになっても噂すら聴かない…………が、それでも出るときがあるのがうちの会社。サプライズ狙わなくていいからハッキリして欲しいですよ、ワシは(;一_一)