今度の休みは目標持って休もう……と決意したワシは明日を含むお盆休み中(合計5日間)に日帰り温泉10件巡るという目標を立てた!
 ………………休み?

魔弾の王と戦姫<ヴァナディース>17 (Amazon)
 最終巻……ではなかった魔弾の王と戦姫、17巻。
 でも、魔物との戦いは決着。フィグネリアとの戦いも決着して、前巻の表紙でリムが双剣使ってたとこも回収、でありました。
 決戦時に導かれるように戦姫が集うとこはお約束だけど良い感じ。まあ、残りモノ的にラスボスになった彼女はさすがにきませんでしたが……一対多を余儀なくされた彼女との戦いがワンサイドにならないための措置もかなり自然だったし、今度こそ最終巻な次回を楽しみに待ちまする。

奪う者 奪われる者VIII (Amazon)
 お国の名前はネームレス。過剰に豊かなその国を狙って欲深な国が攻めてきた8巻。
 国作りは進む、というかある意味一段落ついた感じ。ここでいっちょ敵投入……でも弱っちすぎてユウ君一人で無双な対処でありました。こうなると気になるのは複数から攻められたらどう対処するかなのだけど…………さてさて? な感じで次回を待つ所存。さてさて。


 残り19冊。
 なんか電撃新刊とGA新刊が一緒に発送された様子。
 そういえば配達の方はまだ大丈夫なのだろうか? お盆付近はなんか遅くなる印象だけど……?