さて、明日から連休……ってことで休日前の仕事一日。
 はい、倉庫整理でした。相変わらず暑かったです。でも明日からの事を思えば気力で越えられる! そんな気で乗り越えました。さあ、明日は朝から動くぞ!!

チート魔術で運命をねじ伏せる(5) (Amazon)
 さて、前作(前日譚?)主人公の国で戦争、な五巻。
 20年後にやってくる破滅から世界を救うためにヒロイン・クーナを狙う奴等と戦争するお話……ではありますが、基本修行&イチャラブな一冊。
 ……終盤になるまで戦いが始まらなかったから、次回に持ち越しかと思いかけてたらサクッとやってました。でも嫌いでないよ、こういう構成。でも相手を撃退したけど、根本の問題に対する代替案は出てないような……舞台をふたたび封印都市に戻す次回に期待しつつ待つ。

ナイツ&マジック6 (Amazon)
 戦争終わり、再び幻晶騎士開発な六巻。
 前回の戦いの戦利品である空飛ぶ船=空を飛ぶための技術。そんなモノを手に入れた彼が幻晶騎士を飛ばさないはずがない! 絶対ない!! って感じに空飛ぶ騎士の開発に始まり、後半は飛空船団で大森海へ旅だったら天敵に遭遇してエル&アディが置き去り!? で、続く。
 前回あんだけヤってくれたイカルガが……普通なら主人公機の破壊=パワーアップして復活だろうけど、森に置き去りじゃそうもいくまい。果たしてどんな手段でいくのか、手元にある最後の一冊=七巻へGO!


 残り21冊。
 ……明日は初日故、一番遠出する予定=ぶっちゃけ運転時間多すぎでラノベ読める気がしない。
 とりあえず弱い考えに負けてマンガ持っていくか(;一_一)