昨日が祝日だったせいで月曜日のような気がする火曜日。
 昨日テントを試しに建てたおかげで足りないものや、こりゃちょっとな物がハッキリして……とりあえず室内にひくマット(今回はとりあえずお安い銀マット)と寝袋暑すぎるんでコットンの携帯寝具をポチる。寝具の方はAmazonのプライムデーの対象で千円……安いと逆に不安にもなるけど、今回はこれでよし! 試して改善の方向で!!

食戟のソーマ 30 (Amazon)
 帯に偽りあり!?
 お互いペアでコースに挑む連帯食戟最終戦決着! ソーマ&エリナ様の必殺料理がついに……なお話だった30巻。そう、新展開までいってない一冊でありました。というか次回予告的にも次巻から”新章へ”なんですよ……。
 まあ、そこんとこが妙に気になっちゃいましたが内容的にはえっこう好きな感じ。竜胆先輩の伏線回収してない気がするけど、それは今後? ワシ的にはエリナさまがついにあの組み合わせすらもパクったとこにニヤリ。松岡さんが番組でちゃんと食ってたから、言うほど不味くはないと思ってたんで美味しくできたことに違和感はないんだぜ! さー、次巻は九月? ついに進級か。卒業するキャラはどいつだっけ?

31☆アイドリーム 6 (Amazon)
 アイドル活動してない気がするな……とか無粋なことを思いつつ、なんか凄く久し振りな気がする六巻。
 前半は響くんが大切な人を失う話。後半は都北くんの結婚式で花嫁が……な一冊。
 なんだろう、訳が分からない……というか、子供できてても別れない方で話を進めようとするのがわからない。その挙げ句があれでは都北くんが可哀想すぎて、読んでて辛かったです。このフォローどうするんだろ? 的な怖いもの見たさな気分があるとこが複雑な心境。さてさて……。

甘々と稲妻(11) (Amazon)
 ついに小鳥さん卒業&ラストごはん会……と成長よりも切なさの勝る11巻でありました。
 ごはんが好きな子だったなー、とかホント切ない。そして次回はいよいよ最終巻。まるまる一冊残ってるワケですが、こっからどう締めるのか? なんかこう、いろいろ変わっても変わらないなにかを見せて欲しい気がします。さあ、次巻は一月発売。実は今回買い逃しかけてたので注意して待つ!


 明日は倉庫整理。
 ニュースとか見てるとマヂ不安になります……とりあえずお茶は四リットル持っていこう。