昨夜は意を決して円盤ポチることを決め、まずはギフト券を購入……と思ったら、いつまでたっても処理が完了しない。結局二時間経っても終わらず、カスタマサービスで質問メール(キャンセル依頼)したりして眠り……起きたら処理が終了してたけど、キャンセルの方の返答も届いてたというゴタゴタっぷり。
 ……とりあえず円盤予約完了! さあ、あとは届くのを待つだけだ!

傭兵団の料理番 6 (Amazon)
 シュリくんにとって厄介事なイメージしかわかない神殿と関わる六巻。
 神殿に連行されたガングレイブ+1。彼らを取り戻すためにすべてを賭けてギャンブル!? そこの親玉にはシュリにイカサマを仕込んだ男の影が……って感じに思わぬところで異世界転移関連の情報が入った一冊。
 殺す方と殺される方とか……料理人であるシュリさんは後者の可能性が高い気がして不安になりつつも、結果的に死んじゃったら殺す方という解釈らしいので傭兵団の誰かが殺すパターンもあるかと思っておく。そして今回登場した彼女の結末が幸せなものであうことを祈りつつ、そこまで書かれることを祈ろう……。さて次は未来の王妃様が謝るためのお話? さて、どうくるかな? 料理的な意味で……。


 残り19冊。
 どうやら電撃新刊とかいろいろ発送された様子。今月は何ポチってたかな……?