緑茶を挽いて粉末にして飲むお茶プレッソ。
 月初めの停電中、なんかおすすめメールを見て衝動的でポチったワシ。そして、届いていたけど開封してないという状況にいま終止符を…………けっこう良いかも。粉末にした緑茶を混ぜるから濃い。でも茶殻とかでないし、温めた牛乳に混ぜて飲む緑茶ラテとかけっこう美味しいかも。よし。いろいろ試してみよう☆

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 8.遺された希望 (Amazon)
 熱い物語で面白いデンドロの八巻は……レイくんジョブチェンジ!
 そんなこんなでいままでお世話になった聖騎士から新しく発見されたジョブに乗り換えるために新しく発見された遺跡へ向かうのでした。ボロボロになった装備は頼りになる先輩からもらったものに変えてさらに凶悪な外見へイメチェン☆ 途中、仮面で顔を隠した謎の人物(誰なんだ?)と出会って一悶着とかしながら目的地へ……。なんか三つ巴っぽい戦いが始まって次巻へ続く!
 ……あれ? この御方が真ヒロイン? と思うほどHP(ヒロインポイント)をバリバリ積み上げる仮面の御方。ついに出てきた入浴シーンとかもバッチリ乗っかって……ホントにこの方がヒロインじゃないのか? と思えてきた今回。他にも伯爵の息子とかバレバレだけど気になる伏線とかもあって続きが気になるワシでした。次巻は二月? 待ち遠しすぎる……ッッ!!

ゴブリンスレイヤー8 ドラマCD付き限定特装版 (Amazon)
 アニメが絶賛放映中なゴブリンスレイヤーさん。
 今回は剣の乙女が来ちゃった♥ な感じで始まり……都に行って女神官ちゃんが大事なものをとられて、ゴブリンスレイヤーさんが剣の乙女の恋心を奪いまくりつつ、そんなこんなでラストダンジョン(英雄たちが攻略済み)でゴブリン退治☆ な八巻となっておりました。
 魔神(腕のみ)と戦えるゴブリンスレイヤーさん達の実力は本当のところどれくらいなのだろう? と気になったりもしたワシ。ですが、敵はゴブリンだけど普通以上に冒険してて良い感じの一冊でありました。最後の暴れん坊キング、正体は誰なんだ……(笑


 残り27冊。
 今日は朝からのどが痛い……風邪を引いたか、それとも空気が乾燥し始めたか? とりあえずのど飴を買おう(;一_一)