朝、青い空の広がる良い天気の下で燻製開始。
 とりあえずスモークウッド使って基本オートでの燻製です。やってる最中にラノベ読めるしね…………と思ったのですが外寒い。天気いいのに寒い。ウッドに火をつけても最初全然温度が上がらなくて焦りました。30℃ぐらいなまま、いろいろ場所とか考えて試行錯誤しても結局上がりません。まあ、肉は昨夜茹でてあるし、チーズやゆで卵もウィンナーも火が通らなくても危険なものはないからいいのかな? とか思いつつラノベを読む!!

Unnamed Memory IV 白紙よりもう一度 (Amazon)
 ACT2=2周目開始なアンネームドメモリー四巻。
 過去を変えたことでなかったことになった一周目。でも歴史が変わってもオスカーが呪われるのは変わらず? 呪いをなんとかするために滅びさなかった魔法の国へ行ったらティナーシャさんがコールドスリープ的な魔法の眠りについてて時を越えた再会を果たすのでありました。でもまあ、王子と王女で立場があって嫁にするわけにもいかず……そんな感じに両思いなのにくっつかない二人がいろんな事件や戦いに巻き込まれたり首突っ込んだりした一冊。
 そして次回ついに呪いの元凶が現れる? いよいよクライマックスなのか? それとも……夏発売な次巻を楽しみに待ちまする。

失格紋の最強賢者11 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ (Amazon)
 読み始めたらあっという間な失格紋。
 11巻な今回は……前世でかろうじて勝てた技巧派魔族が転生!? と、これまでで最大の敵っぽいのとの決着までやって、その後はついに爵位と領地を貰って開発……と思ったら、な一冊でありました。
 この一冊で決着してくれたので読後感はよい。しかし、いよいよ敵になるのがいなくなったのではなかろうか? だから領地開発し始めたのかな? とりあえず次はどうくるのか楽しみに待ちますか。


 残り47冊。
 外気が暖かくなれば温度が上がる……ってことで2時間ほど経ったら普通に70℃くらいになってました。冬にウッドで燻製するときは昼頃からやったほうが良いかもしれぬ。
 で、完成したブツはけっこう美味そうな色合いで…………写真撮るの忘れてたΣ(´∀`;)
 チーズもベーコンも良い感じの色してて食べるのが待ち遠しいです。ちなみに昼はそのまま外で、前回のキャンプで残った炭で焼き鳥焼いてお腹いっぱい。食いすぎた。そして火を使っていたらキャンプ行きたくなってきた。次回のキャンプは掛川で……もう再来週だっけ? 楽しみになってきたぞ!