……戦いは終わった。
 朝起きて気力の回復を実感したワシはやりかけのショートケーキに着手。結果……。
IMG_0441
 はい。素人の涙ぐましい足掻きのカタチ。※あんまり色が出なかったけどクリームも潰したいちご混ぜたいちごクリーム。
 そして、イチゴが思ったよりも消費できなかったという現実。まだ半分以上残ってやがるよ。
IMG_0440
IMG_0442
 ってことでチョコレートケーキも作ってみたというか、純ココアの賞味期限が近かったので使い切るために作成。果たしてワシはこれを痛む前に食い切れるのか? 食い切って良いのか……?

弱虫ペダル SPARE BIKE 7 (7) (Amazon)
 ハッキリと本編より面白いと言える弱ペダスペアバイク七巻。
 ついに待ちに待った大学編スタート。まずは金城さんと荒北さんが待宮と合流というか待宮が再び自転車始めるお話ですね。佳奈さん、良い彼女……。で、それが終わったらIHで負けたことで最弱呼ばわりされることになった箱根の二人のお話……かと思ったら、同じ大学に進学してホームシックになってた石垣くんメインのお話でありました。
 てかホントに面白いな大学編。箱学の二人が先輩からの評価をどう覆すのかいまから楽しみでしょうがない……さあ、次巻はいつか? 待ち遠しい……。

ド級編隊エグゼロス 9 (Amazon)
 おっとバトル的には一段落? なエグゼロス九巻。
 主人公たちが修学旅行中、残されたメンバーが襲撃されて、捕らえられて、敵の正体が確定されつつ決&決着。終わりのない戦いを終わらせる提案をされつつ続く?
 アニメはきっと光が労働過多になるぐらい仕事するんだろうなぁ、とか思いつつ読了。最後の提案にスピリチアファーム・プロジェクトという言葉を連想したワシは古い地球人……まあ、そんなの受ける展開はアリと言えばアリなのだけどなさそうだから次回どうなるのかな? とりあえず待つ。

Dr.STONE reboot:百夜 (Amazon)
 オヤジメインのスピンオフ!!
 ……と思ったら中盤からはまさかの展開。というか終盤はさらにとんでも展開!? とオヤジが地球に戻るまでの話を詳しくやりつつ、それから先は残されたロボのお話だった一冊。
 さすがに彼女(?)が本編に出てくることはないだろうなぁ、とは思うのですが出会ってほしいなぁ、と思う読後感。けっこう感情移入してますねワシ。つまりかなり楽しんで読んだのでした。
 ……石神一族の繋がりは血ではなく精神!!


 ちなみにイチゴ、まだ残ってる。
 ……最終的には牛乳と一緒にジューサーですね。そうなる前に良い消費方法を考えてみよう。いやイチゴジュース嫌いじゃないのですが、なんかもったいないから。