チョコレートケーキはチョコレートを溶かして混ぜて作ると思っていた時期がワシにもありました。と、朝飯にケーキを食べるワシです。パンはあるけどあえてアントワネット。コーヒー飲みながらだとなんか優雅な感じがする小市民デス。
 ……さらにぶっちゃけるとココアとチョコレートは別物だと最初は思ってたワシでもあります。製法違うけど原料が同じと知ったのはいつだったか……まあ、上記のがキッカケで知ったのですがね。誰かに話して指摘されたとかでなくて一安心……。

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第五部「女神の化身Ⅰ」(Amazon)
 さあ、最終章開幕!
 ってことでまずは再び貴族院。領地の方では粛清の嵐? その縁者を守るために動きつつ、学業の方でもなんか神様にお祈りすると加護が貰えることが判明したり、エーレンフェストの評判を上げるためにそういうのを共同研究にしたり、図書館に新しい司書が来たりしつつ……ダンケルフェルガーが余計なことしそうな感じで続く……。
 最終章とはいってもまずは平常運転な本好き。あまりにも平常運転なんで最終章? ってな感じではありますが、いつもどおりなとこが嫌いでないので無問題。しかし王族……成り上がりが王族ではなく飛び越して女神の化身にいくのは王族と敵対するからかな? とか思いつつ次巻を待つ。今回は何巻構成なのか?


 残り32冊。
 残りのイチゴの大量消費を狙ってホームベーカリーでイチゴジャム。
 賞味期限は一週間? 今週のワシは春のパン祭りだ! ……春のパン祭りという言葉で春のパンツ祭りという言葉を思い出す。悪いのは道端に堂々とし過ぎてたエロ自動販売機の売り文句(;一_一)