予定通り早出で岐阜行き。
 天気は快晴。そしてけっこう涼しい……と思っていた午前中。室内で作業始めたら蒸し暑くて倒れるかと思いました。昨日の雨の置き土産な湿気のせいであろー…………なんとか意識を保ったまま乗り越えた。さあ、明日も一日頑張るぞ!

新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙V (Amazon)
 羊皮紙の方は久しぶりなのですが香辛料のほうがあったからそんなに久しぶりな気がしない五巻。
 今回のお話は……相変わらず往生際の悪いコルくんが二人の絆の象徴的なもの=紋章を作ろうと決めて、いろいろ情報集め。その過程で熊が教会の神なんじゃないかというシャレにならない考察が出てきたりしつつ、教会と王国の板挟みになっている教会騎士に道を指し示す? って感じの一冊。
 騎士の話も良い感じに解決して良い感じではあるのですが、それ以上に熊のことが気になっているワシであります。熊の化身に出会わない理由とか……ホントにそうならこの世界の信仰って辛いなぁ。あと第二王子が思ったよりも駄目じゃない感じなんだけどさてさて? こっちはこっちで面白いので次巻も期待。


 残り27冊。
 家に帰ったらポストに宅配の不在伝票。
 …………虚構推理、受け取りそこねたか。大丈夫、ワシにはまだ鬼滅の刃がある! さて、明日は受け取れるかな?