2017年06月29日

今日年長組の子どもたちは…(羽村市 さかえ幼稚園)

もうすぐ7月の今日、年長組の子どもたちは多摩川へ水遊びに
行ってきました
きれいな川の中には…
DSCN8571










かえるになりそうなおたまじゃくしや、かえるなどがいて子どもたちは
大喜び

DSCN8572










DSCN8576










このような感じで思い切り水遊びも楽しんでいました
きれいな川での水遊びは、園庭での水遊びとはまた違って楽しかったようです^^
お日様が味方してくれて少し日差しもありよかったです

年長組での思い出が1つ増えた1日でした!

また明日も元気に来てくれるのを待っています^^


羽村市さかえ幼稚園  吉田 理紗





sakaesuperkids at 13:51|Permalink

2017年06月22日

わくわくタイム(羽村市さかえ幼稚園)

木曜日の預かり保育はホールでの活動です


今回は『イスとりゲーム』をして遊びました

GEDV0143










残念ながら座れなかったお友達も
残りの友達をしっかり応援してくれていました

とても盛り上がりましたよ



みんな大好きなおやつの時間には
丸くなってお友達と仲良く『いただきま~す』

残念ながら写真が全て動画になってしまい…載せることができませんでした



おやつが終わると映画を観ます
今日の映画は
『おさるのジョージ』

GEDV0153











休息時間も大事ですよね





お迎えの時間まではブロック、電車、おままごとで遊びます
異年齢のお友達と触れ合いながら遊ぶ仲良しのわくわくのみんなでした






羽村市さかえ幼稚園  小澤 宏美


sakaesuperkids at 19:03|Permalink

2017年06月21日

たけのこ文庫(羽村市さかえ幼稚園)

毎週水曜日は13:10~15:00
たけのこ文庫の貸し出しを行っています
今日はあいにくの天気でしたが借りに来てくれたお友達がいました



どれにしようかな~??


GEDV0123














借りる本が決まったら自分のカードに
本の名前を書いて借ります




GEDV0126











梅雨に入って、外に出られない時はこんな絵本を読んでみて下さい
来週6/28(水)もありますので、ぜひ来て下さい
お待ちしています




羽村市さかえ幼稚園 島田綾子


sakaesuperkids at 19:09|Permalink