2012年12月


2012年12月31日

芝居おさめも賑やかに終わりました!

山浦さんとの朗読「踊る赤ちゃん人間」いい芝居おさめでした〜。
画像1


角さんも観に来てくれたので、「貧乏ネ申」のツアーの報告会!
画像1

色んな話が出来ました。

「貧乏ネ申」終わったところだけど、またやりたくなりました。

その後、正一ショーの打ち上げにも合流〜!
画像1

美味しいお酒をいただきました!

今から実家に帰ります。

皆さん良いお年を〜!!

sakaguchi1975 at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2012年12月30日

2012年12月30日(日)17:30〜石原正一ショー「演劇人は悲しい歌をうたう」

石原正一ショー「演劇人は悲しい歌をうたう」
 画像1

〜春以降…鳴りを潜めていた石原が動いた!
やはり年末は黙っていられなかった!二人芝居の財産を有効活用しようと
幾多の先輩後輩を呼びかけ、
朗読劇にて作品に新たな命を吹き込む!
年末の観劇納めは是非に正一ショーで〜

日時:2012年12月30日(日)17:30〜
「朗読版 踊る赤ちゃん人間」(55min)
作・末満健一[ピースピット]
演出:石原正一
出演:山浦徹 x 坂口修一

文句無しのコンビネーションでしょう!ラーメンマンバッファローマンの2000万パワーズと見紛うことだろう!(石原)

料金:前売¥1500/当日¥2000

場所:
common cafe
 

【メールでのご予約・問い合わせ】 
halashow_sho@hotmail.co.jp
 ※ご予約は件名を「演劇人・予約」としてください。
 ※お名前・メールアドレス・電話番号・希望日時・チケットの種類・枚数 を必ずご記入ください。

詳細はコチラ 


sakaguchi1975 at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 過去の出演情報 

「演劇人は悲しい歌をうたう」仕込み中~!本日色んな人が二人芝居朗読!

第26回石原正一ショー「演劇人は悲しい歌をうたう」仕込み中~。

第一発目は13時から
この間OMS戯曲賞をとったマリリン作の「幸福論」
ミジンコの竜崎さんと丹下の二人で朗読!

2ステ目は14時30分から
iakuとして活躍目覚しいよっこん作の「紛れて誰を言え」
上演時と同じキャスティング!
Aripeの永津さんと石原さんでの朗読!

3ステ目は16時から
唸る蟷螂節!
PM飛ぶ教室の蟷螂さん作の「グレープフルーツムーン」をなんと蟷螂さん自ら読みます!
お相手は赤鬼の田川ちゃん!

4ステ目は17時30分から!ここが僕の出番!!
ピースピットで何度もお世話になっとります、すえけん作の「踊る赤ちゃん人間」を
これまた本当に良くお世話になっている化石オートバイの山浦さんと僕の二人で朗読!

最後の5ステ目は19時から
さっき朗読したばかりの山浦さん作による「宇宙のファンタジー」を
piperの大洋さんと石原さん二人で朗読!

こんな豪華な顔ぶれで本日は中崎町common cafeにて一日中二人芝居の朗読をお届けしてます!

今年の芝居納めにぜひぜひ!!


坂口修一



sakaguchi1975 at 11:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2012年12月29日

大阪に帰ってから慌ただしい年の瀬

稽古がお休みになって、大阪に帰って来てみれば、東京での稽古の日々より慌ただしい(笑)

まずは東京生活の荷物をお片付け、そのまま大掃除にとりかかり、

そして夜は柴田くんの工場の忘年会
画像1

お世話になっているインディペンデントシアターさんの忘年会も昨晩やっていたので、ハシゴしようと思ったのですが、帰阪してまだ奥さんの顔も見てなかったので・・・昨晩は大人しく帰宅。

今朝はウォーリーさん達と来年の悪巧み。
画像1

その後、カーソルの大掃除をちょびっと手伝い、明日のリーディングの稽古へ自転車を走らせます!
画像1

稽古終わりでダッシュで帰宅!

大掃除の続きにとりかかり・・・キッチン、風呂場、洗面所、全ての換気扇をバラシての徹底掃除に4時間以上格闘!

ただいま、なんとか終了・・・。

もう・・・疲れました・・・。

でも部屋は大掃除をはじめる前より、しっちゃかめっちゃかになっております・・・。

sakaguchi1975 at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2012年12月27日

ウェルズロード稽古おさめ!しばしのお別れ〜

年内の「ウェルズロード12番地」の稽古は終了〜!
画像1

今回の出演者は13人

ズラリと並ぶとまるで最後の晩餐のようです。

稽古場にて稽古おさめ飲み会が盛大に開かれました!
画像1

準備中の皆さん。

画像1

皆、参加しての飲み会🎶
画像1

本当に素敵なメンバーで素敵な芝居をつくっています!

年明けの稽古開始は6日から。
少し長めのお休みをいただいて、今夜僕は大阪に帰りまーす。

30日は石原正一ショーの朗読会が待っております🎶

sakaguchi1975 at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2012年12月25日

メリークリスマス!も稽古でした〜

メリークリスマス!

稽古場にサンタさんからのプレゼントはしっかり届きました!
ちょっと期待してたよりも少なかったですけど(笑)

プレゼントを片手に皆で稽古。
画像1


今日は女性の出演者が勢揃いのシーン!
華やか!!
画像1


稽古後は、女子の出演者の皆さん全員+なぜかヒゲが1人で美味しいパスタを食べに行ってクリスマスを祝いました〜。
画像1

今年も素敵なクリスマスでした🎶



sakaguchi1975 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2012年12月24日

昨日は稽古はお休み

昨日は稽古はお休み。

なのでお昼は目黒にて昔、共演したことのあるなるみと美智子の二人とランチを食べに🎶
遊んでもらいました!
画像1

二人と共演したのも、もう10年以上前になるのか〜。
時の流れは早いなぁ。

僕らの集まりにもこんなに可愛いお子様二人が増えてました(笑

夜は今、泊めてもらっている横浜のおじちゃん達と近所のスパへ行って夕ご飯。
画像1

いとこの子供の琉之介くんにも遊んでもらいました。
琉之介くんが大おばぁちゃんからもらったレゴブロックを彼の指示通りに作るのすっかり夢中に。

あ〜、素敵な休日でした。

さぁ!今日はクリスマスイブ。

稽古場に素敵なプレゼントが届いてるかなぁ〜。


sakaguchi1975 at 10:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2012年12月22日

稽古終わりは毎日飲み会(笑)

青年座の劇場での稽古が終わった後は、そのまま青年座の一室にて飲み会が催されています!
画像1
こんな感じ!

画像1
ちなみにこれは柿の種喰う七味 (笑)

連日飲んでいるのですが、ずーっとお店ではなく青年座にての飲み会。
昨日は代々木八幡に来て初の外飲みでした。
画像1
今回のプロデューサーの森さんと青年座の椿さん。
画像1
昨日はこんなメンバーで!
画像1
美女に囲まれてウハウハの僕(笑)

なんと!この飲み会で森さんは僕と同じ豊中高校出身ということが昨日発覚!!!
先輩〜!と甘えて、お家に2晩泊めていただきました。

sakaguchi1975 at 17:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2012年12月17日

今日から青年座の劇場で稽古!

今日から本番まで青年座の劇場で稽古です!
入り口はこんな感じ。
画像1

劇場はこんな感じ!
画像1

とても雰囲気のある素敵な劇場です!

これからここで2月3日の楽日が終わるまでずーっと生活するわけです。

もうここを東京の実家と思っちゃおう(笑)
画像1

柴田さん、椎原さん、そして今日から稽古に本格参加の笠原さんのお三人!

袖でスタンバイしているところを失礼いたしました。


sakaguchi1975 at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2012年12月16日

今日は稽古OFF!

0d3b101b.jpgなのですが、午前中に大阪で仕事があったので昨晩の夜行バスにて大阪へ。

仕事が終わって、いったん帰宅。

年末までもう帰ってこないので年賀状を慌てて作成!
こんな早い時期に年賀状をつくるなんて生まれて初めて!(笑)

奥さんと御堂筋のイルミネーションを見にデートに出掛けて、そのまま再び夜行バスにて東京へ。

一瞬の我が家でした~。


sakaguchi1975 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記