2015年01月25日

2015年1月11日(日)〜25日(日)「音楽と演劇の年賀状展5」に今年も年賀状を出させてもらっています!

大学の演劇部の後輩で、僕のホームページや赤×坂のホームページなんかもつくってもらっている山口良太くんの開催する年賀状展!
今年で5年目だそうです。
僕も毎年参加させてもらっています。

奥さんと海外旅行先で同じ場所で撮った写真を使って年賀状をつくるというパターンでもう5年目です。
最近ではこの年賀状のために海外旅行している感も否めません(笑)
もしお時間ありましたらぜひ覗いてみて下さい。
梅田のOZCギャラリーです。

以下は山口くんからの挨拶文です。

もういくつ寝るとお正月。ということで、年賀状の季節になりました。
「音楽と演劇の年賀状展」は、ミュージシャンや役者さんの年賀状を展示するという、
ただそれだけのシンプルなイベントですが、
「年賀状からにじみでる人となりを見てみたい」ということが、この企画の出発点です。

2011年からスタートしたこの企画、今回で5回目の開催なので、
タイトルに「5」をつけてみました。来年になったら「6」です。
7、8、9、10、11、12、もうこうなったら干支が一周するまでやってみようじゃないかと。

毎回出してくださる方の年賀状からは、新しい音源が出ましたとか、結婚しましたとか、
こどもが生まれましたとか、いろんな人生の節目が見えてきます。
「毎年たのしみにしてます!」と足を運んでくださるお客様もいたりして。
年に1度だけど、元気でやってますよと伝えることができるのは、年賀状だから、お正月だからなんだろうなあと思います。

年賀状を出していただく方も、見に来られた方も、「お正月」を楽しんでもらえたら。
そして、今まで知らなかった音楽家や役者さん、パフォーマーを知るきっかけになれば、なにより嬉しく思います。
よいお年をお迎えください。

山口良太

音楽と演劇の年賀状展5
大阪
梅田 OZC GALLERY
2015年1月11日(日)~25日(日)


埼玉
東川口 senkiya
2015年1月31日(土)~2月15日(日)


名古屋
大須 サイノメ
2015年2月28日(土)~3月8日(日)


企画・主催/山口良太
お問い合わせ/nengajoten@gmail.com(山口)
キャラクターイラスト/小山 健

詳しくはコチラ
6年賀状展
6年賀状展ウラ


sakaguchi1975 at 20:00│Comments(0)TrackBack(0)過去の出演情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字