2015年9月12日(土)〜13日(日)坂口修一ひとり芝居「傘がない」@広島公演そして今日は岩崎さんとM-PAD2015の稽古、というか打ち合わせ

2015年09月14日

「傘がない」広島公演終了〜!広島の皆さんありがとうございました!!

「傘がない」
初演が2007年の6月、「火曜日のシュウイチ」の6月のゲスト作品でした。
ph06_02
あれから8年、島根、広島と上演出来るとは!
主人公の梅荘も僕と共に歳をとりました。
初演の時は30歳の設定、今回は40歳の設定になっております。


今回の広島公演は舞台芸術制作室無色透明の岩﨑きえさんが呼んで下さったから実現した公演でした!

島根公演も、広島公演があったからこそ実現したわけで、今回のツアーはきえさんのご尽力がなければ成立しないものでした。
本当に本当にありがとうございました。

そんなきえさんの手書きのイラスト付きの「傘がない」受付ホワイトボード!

きえさんはカラフル3での僕の一人芝居「煙突」を観ていただいていて、そこからのご縁で僕の芝居を応援していただいております。

上演して欲しい!
と呼ばれて公演に行くのは本当にありがたい!
そしてめちゃくちゃ楽しいですね〜。

今回は「傘がない」の上演後に角さんからのアイデアで「傘がない」のアナザーストーリー「手がない」の予告編を上演させていただきました。
「手がない」の公演もまた島根や広島で上演できたらいいなぁ。

観に来て下さった劇団Tempaのみんなと

こちらは公演後の打ち上げの様子
先日のカブフェスでお世話になった株式劇団マエカブの岡田さんが香川から、unit outの玉井さんが愛媛から観劇に来て下さいました。
同じくお客さんとして来て下さったINAGO-DXの武田さん、赤×坂でいつもお世話になっているアステールプラザの升島さん、今回スタッフとしてお世話になった変劇団の山田さん、黄金山アタックの藤井さん、そしてそして角さん!

打ち上げでは今作のヒロイン沢田さんと主役にした一人芝居の話もチラリと出ました。
「傘がない」「手がない」そして「○○がない」!
○○に何を入れたら良いのかみんなで考えたりしておりました。
「毛がない」とか言ってみたり(笑)

冗談みたいな話でしたけど、いつかいつか実現したら面白いだろうなぁ。


sakaguchi1975 at 18:50│Comments(0)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2015年9月12日(土)〜13日(日)坂口修一ひとり芝居「傘がない」@広島公演そして今日は岩崎さんとM-PAD2015の稽古、というか打ち合わせ