▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


                               LINEスタンプ 【 半分豚★ハントン 】 販売中!!

                                  http://line.me/S/sticker/1073771

                                 よろしくお願いします!!(*^_^*)

                     
                       ▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

2015年10月08日

【ユニさんぽ】第4回◇「サトミキ」がやってくる!

ユニさんぽ第4回
 
「サトミキ」がやってくる!

ある日の晩・・・・

Scan_Pic0005


普段、
必要以上の
会話のラリーをしない派の夫クンが、
(↑無口ともいう)
るんるん♪に
ペラペラ〜♪と
ウッキウキ♪しながら
私に報告してくれました(ニッコリ)


▼愛媛FC公式サイトより
■■■■■■■■■■■■■■■■
J2 第36節
10月10日(土)
13:00試合開始

愛媛FC

V・ファーレン長崎

にて、
Jリーグ女子マネージャー
佐藤美希さん
ニンジニアスタジアム
来 場 決 定 !!

■■■■■■■■■■■■■■■■


佐藤美希さん、
愛称は『 サトミキ 』

☆ホリプロスカウトキャラバン2013グランプリ
☆non-no専属モデル
ブログ→http://ameblo.jp/sato-miki-blog/

「女子マネ」は
男子の憧れ!
美しいものに
心がウキウキするのも
当然のこと。

でも
まぁ
しかしね・・・・

2015シーズンが始まって
もう
半年以上も経ってるっていうのに?

夫婦間の会話のほとんどが
Jリーグ関連の話題だっていうのに?

今の今まで
サトミキの「サ」の字も
話題を振ってきたことなかったのに?

無口なアナタを
お喋りさんに変貌させてしまうくらい
情熱を抱いていたというのに・・・
もしかして
私に気を使ってた感じ?

もぉおおお・・・
ワタシは
そぉいうの
ぜんぜん平気だよお〜〜?


(◞≼◉ื≽◟ ;;◞≼◉ื≽◟)‥ギギギッ


歯ぎしり!(笑)


冗談はさておき。


『お姉さん』が大好きな
2歳の愛媛サポ(息子)も
大喜びだろうな〜。

嬉しいくせに
恥ずかしがって
モジモジ君になっちゃうのが
目に浮かぶ。。(;・v・)

ウキウキしながら
『握手会&サイン会』に
参加せないけんな♪

ただし、
握手して頂いたその手を
クンクンすることだけは
やめんとな。。。。。(笑)

とかなんとか
試合前くらい冗談でも言って
リラックス〜。

気負わず楽しむ♪

↑私が以前
苦手意識を持っている事に挑むとき
友達が掛けてくれた言葉。

頑張れ!愛媛FC\(^o^)/


sakahosikei at 15:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イラスト日記【ユニさんぽ】 | ▼絵

2015年09月29日

【ユニさんぽ】第3回◇讃岐戦の出待ち(2)

ユニさんぽ第3回
 
9月23日◆讃岐戦の出待ち(2)


▼【25番】村上佑介選手

最近お友達になった
小学生サポーターちゃんは
村上佑介選手のファン。

オバちゃんお節介やきなので
2ショット撮りなよ〜〜♪って。

快く応じて下さる村佑選手、
髪型イメチェンしても
安定のイケメン。

憧れの村佑選手と並んで
照れ混じりの表情が可愛い〜(*^^*)

KIMG3029-2B

似顔絵似てない件……
いちいちお詫びしてたら
文字数いくらあっても足りないので
流していこう!
(どうにもならない事は
開き直るに限る病)

夫クンも村佑選手のファンで
シーズン前
エミフル松前で行われたイベントで
『イケメン選手権』があり
迷わず
村佑選手に一票。

イケメン

イクメン!

料理中のエプロン姿を
仲良しの選手がTwitterに投稿されてた記憶…

料理もできちゃう
イクメンのイケメンて!

夫クンも、
憧れの村佑選手に影響されちゃって
オフの日に
料理とか、
料理とか、、
料理とか、、、
してくれても
ええんやで?


▼【20番】河原和寿 選手

…のことが大好きな
2歳の河原サポの人、
息子。

愛媛FC選手は
みんな好きなんだけど

河原選手は息子にとって
特別な存在のようで
遠くに姿を見つけた時点から

『カワゴー!!!!!!!!』

手足バタバタ
大興奮!


KIMG3030-2B

最近では
スタジアムで試合前に流れる
選手紹介の映像の動画を
YouTubeで見ながら
河原選手の番になると
『来たね〜(*^。^*)』
って言う。(笑)

からの、
『カワゴーーー!!!』
↑スタジアムDJまっすんのつもり
+ドンッ(太鼓)
+オ〜イッ!(腕あげ)
+バイバイ
+大旗さんのマネで旗バサ〜
…と、
一通り全部再現するから笑う。

その様子は
まるで
柳沢慎吾の
「ひとり甲子園」ならぬ
ひとり愛媛FCサポーター。

将来息子には、
愛媛FCの選手になってほしいな〜!
母ちゃんゲーフラ作りまくるし!
太鼓叩ける体力作り筋トレしとく!
とか思ったりもするけど(妄想癖)
このまま
明るい子に育てば
それでなにより
嬉しいっす〜。


▼【おまけ】左手いいニオイ

帰りの車内にて。

夫クンが唐突に、
『いいにおいするぅ〜♡』
と、
私に左手を差し出してきた


KIMG3031-2B

嗅いでみると
たしかに
左手がとても
とても
高級感のある
いい香りを放っている!

出待ちでは
可能な限り全選手に
『お疲れ様でした!』と
お声をかけたいし
可能であれば
握手もお願いしてみちゃったり。

その時かな〜?
選手って良い香りしてるもんね〜
・・って
話してる間も

『誰のにおいかな〜(* ̄v ̄*)クンクン』

左手をクンクンし続ける夫…


KIMG3032-2B
なんだかとても
危険なかおりがしました。。


9月29日、
【祝】J1ライセンス取得!
愛媛FCは
J1を目指せるチームと認められました!
上を目指すチームなのだから
もっっっともっと
愛媛FC選手の練習環境が
改善されますように……
そのためにも
ファンがサポーターが
増えますように…!
そのためにも(2回目)
お客さんが気軽に足を運びやすい
スタジアムが街中に
できますように…!!
なんて
アレコレ思うところを書いてたら
長々になってくるので
またの機会に。


頑張れ愛媛FC!!
\(^o^)/

それでは
ではまた。


sakahosikei at 21:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)イラスト日記【ユニさんぽ】 | ▼絵

2015年09月28日

【ユニさんぽ】第2回◇讃岐戦の出待ち(1)

愛媛FCユニフォームを着て
松山市内を散歩した時のエピソードを
絵日記風に書いてこ〜わい!と
思い付きから始めたユニさんぽ

これって・・・
ひろ〜〜〜い目で見れば
スタジアム観戦や練習見学なんかも
『散歩』みたいなものなのではないか?
わが家にとって
【愛媛FC】に関するアレコレは
もはや
日常生活の一部だしな!!!

ま、まぁ、とにかく。

もう、
「愛媛FC」関連のことならなんでもアリ!
ゆる〜く行きまっしょい
\(^o^)/

てなわけで、さっそく……

ユニさんぽ第2回

9月23日◆讃岐戦の出待ち(1)

いきなり「出待ち」の話とか
ぶっ飛びすぎてスミマセン!
なんだか、
急に、
無性〜〜に
描きたくなっちゃったもんで。。

そのかわり(かわり?)
エピソードは実話オンリー!
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m



息子(2歳)は
愛媛FCの全選手の名前を覚えているので
選手の姿が見えると
大声で名前を叫ぶ。

しかし
接近戦だと緊張して
かたまってしまうシャイボーイ。

▼【23番】林堂眞選手【リンドウ マコト】

林堂選手の姿を見つけて
『リンドーーー!!!』と息子。
rindo1B

しかし
やっぱり目の前に林堂選手が現れると
かたまっちゃって…ダンマリ。。。

林堂選手も付き合ってくださり
ジ〜ッと様子を伺っている。

私が
『誰だった〜?』と聞くと
やっと口を開いた息子、
『リンドーーー!!!』と呼び捨て(笑)

それに応えて林堂選手が
息子のホッペを
笑顔で
むぎゅぅぅ〜〜〜〜!
rindo2B

林堂選手、
いたずらっ子な顔してました(笑)

▼【2番】浦田延尚選手【ウラタ ノブヒサ】

浦田選手の姿が見えた途端、
例によって
『ウラターー!』と絶叫する息子。

試合直後から降り始めた雨‥にも関わらず
それなりの数のファンが集まっている。
(我々もその一員)

端から順に
流れるようにファンサービスをこなしていくので
声掛けのタイミングが大事。

次の方も大勢待っているので
独占するわけにはいかない!
という勝手な焦り。

我々のターンになった瞬間、
私が唐突に…

『いつも息子が
(浦田選手の)お母様に
可愛がって頂いてます〜!』

切り出す。
urata1B

浦田選手のお母様とは
アウェイ戦での出待ちで偶然ご一緒して以来、
お姿を見かければ
交流をさせて頂いている。

で、
まぁ…このことを
浦田選手にお伝えしてどうするの?
っていう……(笑)
あとで気づく系の
「?はてな?」
なのだけども、、

この時は、
とにかく
『いつも優しくして頂いて
 感謝しています!!』
とお伝えせねば!
と思っちゃったわけで。。

思っちゃったら
行動しちゃう
思いついたら吉日病。

すると浦田選手が
鋭い眼光を私に向け……
urata2B

『要らんこと言って、
スミマセンスミマセン!
だから何だよ!!
ってことですよね。
ですよね。なりますよね!』
とは
私の心の声。

髭のせいかな・・・
強面に見えるっていうか
ちょっとビビるっていうか、、
まぁ、
だいぶビビったわけなんですΣ(・v・;)

でも!

予想に反して
超〜〜〜爽やかな笑顔!
ギャップ萌え!
萌えギャップ!!
urata3B

強面とか言ってスミマセンでしたー!(猛省)
話してみないと分からんもんだね〜!

あと。

イラストの浦田選手の
『ウラ〜』という表記は、
試合後のヒーローインタビューで
GK【1】児玉剛選手が
試合中浦田選手に
『ナイス(^^)bウラ〜〜』

声をかけたと仰っていた事に由来。

(実際はもっとカッコイイの着てます)


今まで、
そういえば
ほとんど交流をしたことのなかった
お二方。
抱いていたイメージより
かなり良い方向に変わった
この日の出待ちとなりました〜♪

って!
決して
悪いイメージがあったわけでは
ないので・・あしからず(^^;)

と・・・
だいぶ長くなったので
他の選手との交流話は
また次回にでも。

(たぶん・・)

頑張れ\(^o^)/愛媛FC!!!

それでは。ではまた〜!


sakahosikei at 21:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)イラスト日記【ユニさんぽ】 | ▼絵

2015年09月16日

【ユニさんぽ】第1回◇松山市中心街

 ユニさんぽ 第1回

9月4日◆松山市中心街にて

テレビ愛媛の生放送番組「ほ〜なん。」
いよてつ眦膕阿諒産展から
生中継をすると聞き、

『そうだ 生中継に映りこみ、行こう。』
と思い立ったが吉日
散歩がてら、いざ出陣〜♪
(パクリ元:そうだ 京都、行こう。)
 
放送後に友人から
「全力バイバイの様子が映っていたよ」
との報告あり。
放送を見れていないため下のイラストは想像図。

▼全力バイバイ・・の図

0909-0
 
無事に任務を遂行し、ひと安心。

物産展の店員さんからも
『どこのユニフォームなの〜?』
などなど反応いただきまくりで、
とっても気分を良くした私は
「おいしいもの」を
必要以上にゲットし(笑)
次の目的地、
松山市の繁華街
銀天街商店街へ。

銀天街のアーケード入口の隅っこで
息子に給水をさせていた時である。
 
 こちらをジ〜ッと見つめる熱い視線、
気配をキャッチ!
 
0909-1
 
「視線」というなら、
家を出た瞬間から常に感じていたわけで
こんなことを言うと
自意識過剰じゃ〜と笑われそうだけど、

松山市で平日の真っ昼間に
Jリーグチームのユニフォーム姿で
街中をウロウロしている人に
私は今まで出会ったことがないし、

この日のあの場に限って言えば
我々しかいなかったと思う。

 なので、
『あら?あのド派手なオレンジの人たちは何かしら?』
的な視線は
老若男女から感じていたし、
息子の帽子にくっつけた「蜜柑」も充分目立っているし。
目立たせるためにくっつけたわけなので
目立ってナンボなんだけども、、、って

まぁ、とにかく。
 
『好奇の目にさらされる』という視線とはまた違う、
熱い視線を感じた。

振り返ると、
小学校低学年くらいの少年がいた。

私と目があった瞬間に少年は
少しうわずった声で、
『それ!愛媛FCの!』
と言った。
0909-2
少年の言う『それ!』というのは
我々のユニフォームを指していて、
『愛媛FCの!』
のあとには・・・・

そうでしょ?
愛媛FCでしょ?
わかったよ!
僕、知ってるよ!

・・・と続きそうな。
すっっっごく嬉しそうな表情だった。

おばちゃん(私)は
テンション上がっちゃって、

『その通〜〜〜〜り!!
よく分かったね〜〜!
なかなかやるな〜〜!』

と立ち上がって、
少年にユニフォームをアピール。

なんなら、
このやり取りを横目でチラ見している
通行人の皆様にもアピール!

0909-3
 
少年は、
『だって、            
サッカーやりよるけん〜♪』
と得意気に言い残し走り去った。

誰のファンなの〜?とか
スタジアム行ったこと有るの〜?
とかとか
色々と聞きたかったのだけど、
おばちゃんの突然の前のめりな食いつきにビビった…
・・・わけではなさそうだったけど、
それ以上のやり取りができなかった事だけが心残り。


(その日の「不審者情報メール」に載ってなかったからセーフのはず。笑)


0909-4

こうやってユニフォーム着て街へ出ると
声をかけられることは
まぁ実は、よくあることなのだけど、
こんな小さな少年から
興味をもって声をかけられたのは初めて。

それも
こんなに
とっても嬉しそうに。

オマチに出る日はユニフォームで。
ユニフォームきっかけで
なんかだかちょっと楽しい交流もあるし
服を選ぶ時間の短縮にもなるし
(ますますオシャレ無精になりそうだけど…笑)

あの少年と再会する日を楽しみに、
【ユニさんぽ】を続けていこうかな〜
と、思いつく私でした。

つづく(たぶん)  


sakahosikei at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イラスト日記【ユニさんぽ】 | おでかけ記録

2015年07月01日

初めての託児室のハナシ

ちょっと前の話になっちゃったけど、
書きかけて放置になっていたので
久々更新がてらの投稿です。



週末は、愛媛FCの応援にハマっている我が家。

週末だけでなく、
毎日が愛媛FC漬け、愛媛FC尽くし!
息子の遊びはもっぱらサッカー(愛媛FCゴッコ)!
と、オママゴト。←小声(笑)

先日も、
育児セミナーに参加するため出かけようとすると

ミニフラッグとボールを持ちだして…

「公園行くわけじゃないけん!
ちょっと今回はやめてくれんかねぇ〜」
という私の願いは届かず
必死にお願いすればするだけギュッと握って、
強情な2歳の愛媛サポの人。

▼私、降参。楽しむモードに切り換え。
2人で愛媛FCのチャントを歌いながら出発〜♪
冗談じゃなく、マジで歌ってますからね。。(笑)
KIMG0617

親が受講している間、
子どもたちは同じ施設内にある「託児室」でお留守番のシステムなため、
この日が息子の託児室デビューに!!!(それも狙いだった)

私の産後1ヶ月検診で、
母に預けて2時間くらいそばを離れたことはあるけど、それ以来のバイバイ。

「離れたくないよ〜!」って、
大泣きされるかなぁ???なんって想像していたけど、
よそのお子さん達が楽しそうに遊んでいるのを暫く眺めたあと、
自ら飛び込んで行きました。。
一度もこちらを振り返ることもなく。。。(;´∀`)

そして、数十分後のお迎えの時間。

様子を記念にビデオ撮影したかったのだけど、
よそのお子さんも居る中だったので、さすがに自粛。

ということで、
チャチャっとイラストつけつつお迎えの様子を……

▼1.お迎えの様子
エレベーターが託児室のある階につき、
ドアが開いた途端、
ワーン!!ギャー!!!と
子どもたちの泣き声大合唱がフロアを響き渡ってて‥(´;ω;`)ウルッ

エレベータホールには
保育士さんに抱っこされ
ママを待ちわびる泣き顔のお子チャン多数‥(´;ω;`)ウルッ
ママを見つけた安堵で
それまでの我慢が一気に決壊して
わーんわーん泣きじゃくるお子チャン‥(´;ω;`)ウルッ
それから
それから・・・
保育士さんからママに威勢よく飛び移るお子チャン、
「よく頑張ったねぇ〜」と愛おしそうな表情するママさん…(´;v;`)ウルッ

次々と感動の再会を果たす母と子の姿に
思わず私もグッと来ちゃったりして…(´;v;`)ウルッ

KIMG0687
 
▼2.お迎え&感動の再開でごった返す託児室の前で。
きっと、寂しくて泣いてるんだろうな・・いそがなきゃな・・・!!
って、ソワソワしながら順番を待つ私。
KIMG0686
 ▼3.
この時、泣いてるお子チャンや、
帰りたくてソワソワしてるお子チャンは
保育士さんが優先的に抱っこして
「ママはどこかな〜?」と探しに出てきてたりしていた。

…ザワザワする中、待てど暮らせど、
我が息子の姿は見えないので(*_*;)
どうした!?どこいった!??寝てるのかな!?
と、
託児室の中を覗いてみると・・・

息子、
オママゴトに夢中。

周囲の変化、感動の再会の雰囲気に流されること無く、
大きなキッチンセットにせっせと食材を運んでおりました。。。
ゴーイングマイウェイ〜。・・・・夫クンのDNAだな、と確信(笑)

私が息子の隣まで近づいても、
背景にお花とばして目をキラキラさせて
オママゴト玩具の「おにぎり」握りしめて
『にぃにぃ(意味:おにぎり)』とか言って、遊びに夢中。。

お〜〜い!
寂しかった…よね?
寂しかった‥こと・・ない?
寂し‥くないんかな。。
……ないんやな。。。
母ちゃん来たよ〜??
オーイ。。。
帰るよ〜〜?
帰りませんか。。。

完 全 無 視 !!!

大 シ ョ ッ ク !!!

KIMG0685

▼4.
やっっと反応があったと思いきや、
「邪魔する気やろ・・・・せっかく遊びよんのに?」
とでも言いたげな冷たい視線。。
チラ見なのがセツナイ‥( ;∀;)
感動の再会に涙ぐむママさんたちとは真反対の意味で涙が出てきちゃう私。。
KIMG0683
 
その後、
他のお子チャンたちの様子から
「帰る時間」という空気を読んだらしく
やっっっっっっっっっと、
帰るモードになってくれた。。。

玩具のおにぎりを持って帰るんじゃ!と少々ダダをこねたけども、
本物のオニギリ(※おにぎり=「にぃにぃ」と言います)で釣って
無事に帰宅。。。。

初めての託児室で、
息子がどんな顔して、
どんな風に過ごしていたか興味津々だったんだけど、

お付きの保育士さん要らずのこんな様子だったもんで
誰からも何も報告されることもなく(笑)

まぁきっと、
「乙女系大全開」だったんだろうな・・・・と、
最後にちょっと垣間見れたのでOKだな!!!!
と、
思うしか無い(笑)


sakahosikei at 07:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)★5分でイラスト | 妻そして、母として

2015年04月10日

【活動★報告】LINEスタンプ販売開始!!【半分豚☆ハントン】

お久しぶりの更新になります
さかほしけい です!!

J2「愛媛FC」の応援に全力前進、
頑張れ\(^o^)/愛媛FC!!
と、
やっている間に・・・
このブログデザインでもある、
さかほしオリジナルキャラクター
【半分豚★ハントン】
のスタンプが、、、、

いよいよとうとう・・・
2015年3月27日より
「LINE STORE -クリエイターズスタンプ-」にて
販売開始になりました☆

▼LINE STORE「半分豚★ハントン」
 (スマホの皆さまは、ハントンの名前をクリック↑)
 
ハントンだけ販売画面
承認まで、約5ヶ月!!!

・・・・待ちました。
ひたすら、待ちました。
11月3日(だったかな?)には、
全員全点アップロード事件がありました。
(事件ではない。。笑)
1度だけ、
「販売国の変更」のリジェクトが入りました。
そして・・・待ちました。
ひたすら、待ちました。

この間、
私は32歳になり、
おっぱい星人だった1歳の息子は、
断乳からの卒乳で、
いっちょ前に
「寿司」が好きになり(※巻き寿司)、
愛媛FCの応援を、
これまたいっちょ前に
私たちと同じように(それ以上?)
愛媛産には愛がある!
愛媛FC愛炸裂で全力応援するようになり、
先日6日には2歳のお誕生日を迎え、
宇宙語から少しずつ・・
人間の言葉を発するまでに成長しました。

ちなみに、
愛媛FCのことは
「しぃ〜〜〜」って言います。

子供の5ヶ月ってスゴイ!

 さてさて。

販売開始して初めてわかったこと。
スタンプの管理画面というページがあり
そこで「送受信数」というのが見られるのですが、

ハントンスタンプの送受信数を観察していると、
40個のうち、

▼「るんるん」が一番使われています。 
25


次いで、
▼「くるくる」。。。
これ、分かる気がします(笑) 
28

私は↑この「くるくる」で、
話を ごまかす(って、聞こえが悪いな。笑)
・・いや、
お茶を濁す・・??
………のが、好きです。。。
(フォローできなかった。笑)

あとはトントン・・なわけですが、
(ハントンだけに)
 
なんだか
せつな〜く遠い目をしたのとか・・ 
06

大笑いしてるのとかも、出てます。 
29

ポジティブなのが送受信されてると
ホッとしますね〜!(笑)

「ズタズタ」とか…アレですもんね。
何があったの…?って。。。
26

「わびわび」も、、、 
19

豚で詫び入れられても
意味わからんのですけどぉ!
って…
ますます事態が悪化するかもしれない。。。
作っておいて、
こんなこと言うのもなんですが。。(^^;)

なんてなんて言いながら、
使ってもらえていることに
感極まれり!です。

ぜひぜひどうぞ、
使ってやってくださいませ\(^o^)/
40

▼LINE STORE【ハントン】で検索よろしくお願いします★
 
ハントン宣伝_Twitter



sakahosikei at 15:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)活動★報告 

2015年03月08日

【徳島】チームラボ『まだ かみさまがいたるところにいたころの ものがたり展』inあすたむらんど徳島

3月8日(日)
J2開幕!!2015シーズンの始まりの日。

いざ!
ポカリスエットスタジアム・・通称「ポカスタ」!
【 徳島ヴォルティス VS 愛媛FC 】

頑張れ!愛媛FC!!\(^へ^)/

・・・の前に、ちょっと寄り道。
唯一の、徳島観光!

念願の、
チームラボのデジタルアートを初体感!

(去年行こうと思っていた
「水上プロジェクションマッピング@香川」は
台風接近で中止になった…)


場所は、あすたむらんど徳島
愛媛でいう科学博物館的なところかな。

20150308093622(4)

BlogPaint

今回、我々が体感できた作品は、
【まだ かみさまがいたるところにいたころの ものがたり】

BlogPaint

KIMG0434

空から落ちてくる象形文字に触れると、
その文字が具体化され世界に影響をあたえ
新しい世界がつくられていくといもの。

KIMG0443

KIMG0442

KIMG0441

チームラボファンなので
YouTubeではしょっちゅう見てたけど、
実際に体感すると、
心と脳が ぽわ〜〜〜〜っとなる。
(伝わるといいけど(笑))



↑こちらは、
「スゴイ!スゴイ!」を連呼しないことを意識して撮影した。(これでも。笑)


ず〜っと楽しんでいたかったんだけど10分間の入れ替え制。
でも、何回も入っていいらしいよ〜という噂を耳にしたから、1日中遊んでいたかったくらい、本当に素敵だったんだけど、愛媛FCの応援があるので退却!! 

同時展示の新作プラネタリウム作品も、愛媛FCの応援に向かう時間になったのでまたの機会に!と。
 

というか、そもそも。
プラネタリウムの全上映時間が約1時間あり、そのうち最後の10分間がチームラボの新作上映!っていうんだから、息子(1歳11ヶ月)には、ちょっと難しいかな〜?と判断。途中入場・再入場NGなので、そこだけ狙って…てわけにもいかないし、粘ってワーギャーなって迷惑かけてもいかんのでね。。
 

ま、でもでも。
またいつかどこかで体感できると信じているので良いのである!
そのうち愛媛でも、チームラボ展が開かれるかもしれないし!!(大期待)
 

どうでも良い情報だけど、
私はチームラボ代表・猪子寿之さん(徳島県出身)のファンで、いつか猪子さんにお会いできる日が来ることを信じている。会ってどうする!という話でもあるけど・・・

オーラを浴びたい。(ナニソレ?笑)
 
ちなみに!

この『あすたむらんど徳島』の隣には「徳島スポーツ ヴィレッジ」があり、この日の愛媛FCの対戦相手、徳島ヴォルティスの練習場だそう!
なんという偶然・・いや、これは、必然!!
(ドラマティックにしたがり病(笑))

▼山道にヴォルティスの旗がたくさんあるから、
なんだろう?と思ってたら、看板が出てきた。

20150308092857(3)

20150308092857(2)

20150308093556(1)

20150308092429(1)
車を降りると、
サッカー場から(かな?)は練習しているのか
選手の声が聞こえていた。

覗きに行こうや〜(ニヤニヤ)と夫クンに言ったら、
『それはいけんやろ・・(常識的にダメ)』
と制され、そやね・・と納得の上、諦めた。
(ゴメンナサイ。。笑)

そういうこともあったから・・というか、
なんというか…急に、冷静になってきて、

この日、私は家を出る時から、
見るからに『愛媛FC応援モード!!』な服装
<レプリカユニフォーム・愛媛FCニット帽子>
だったため、
急遽、
コートを羽織り(毛皮で室内だから暑かったよ)、
ニット帽を脱ぎ(髪ボサボサよ)、
愛媛カラーを見せないように工作。

私、【アウェー観戦】なんって初めてで
ちょっと浮かれてて、楽しくなっちゃって
「徳島の皆さん〜!愛媛FCサポ来ましたよ〜!」
ってアピっていこうという考えだったのだけど
なんだかビビっちゃいました。。(笑)

▼【2015開幕・四国ダービー】徳島側ポスター
KIMG0445

それとあと、
何か私が非常識なことをやらかした時に、
『愛媛サポって最低やな〜』
と、思われてもいけない…とも思い。
(こっちの方が確率高い)

というわけで。

<第1節>3月8日『J2開幕戦!アウェー徳島』
<第2節>3月15日『ホーム開幕戦で初勝利』
などなど、
頑張れ!愛媛FC!\(^o^)/観戦感想文は、
またそのうちアップしようと思っとります。

これから1年、
【愛媛FC】だらけのブログ更新になりそうな予感!
サッカー素人なのですけどね(‥笑)
まぁ、楽しく、好き勝手やっていきます〜!

それでは、ではまた\(^へ^)/


sakahosikei at 18:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おでかけ記録 | 【 愛媛FC 】

2015年02月22日

ねこの日2015

今日は午後から
『愛媛FC』のトレーニングマッチ(対 カターレ富山)
in北条スポーツセンターの観戦予定だったが、
あいくの雨模様だったため、息子と私は家で留守番。

天気予報が「雨」でも降る降る詐欺の多い松山では珍しく、
「曇り」予報のはずの朝からも
はりきって雨だったため、さすがに我々は諦めた。

そのため夫クン一人での出陣。
トレーニングマッチ(練習試合?)だけども、
全力で応援するんだと、
愛媛FCの帽子、
愛媛FCのダウンベスト、
愛媛FCの手袋、
いま持っている限りのフル装備で気合いをいれていた。
(レプリカユニフォームは未だ届いていない)

愛媛FCの旗を持たすのを忘れたな、
雨はあがったようだが、試合はどうだったんだろう?とか思いながら、
息子と家遊び、ナウ。

ついつい言っちゃうツイッタ〜のトレンドに
『猫の日』があがっていたので、
ついでに乗っかろうわい〜〜〜と、
我が家にあるネコちゃんを撮るべくスマホを構えてると、、

息子が興味を持ってくれて、
image

チューとか、
image

ネンネ〜とか、
image

ドーン!とか。。
image

トーマスを衝突させる標的に抜擢してくれてたり…
image


『にゃ〜にゃ〜』いいながら
好き勝手に遊んでくれてるので嬉しい。
image


(でも今はもう、床に転がっている。。。)

息子は最近まで「イヌ派」に偏っていたのだけど、
最近お散歩した道後の広場で出会った人懐っこいネコちゃんに
足下をスリスリしてもらったのが とても嬉しかったらしく、
以来、どうも・・ネコ派まっしぐら!の兆し。

コイコーイ!!щ(゚д゚щ)←私はネコ派。

▼道後にて。
本物ネコちゃんと遭遇して感極まっているものの、
生タッチに慣れていないため、へっぴり腰。(笑)
KIMG0163


今はペット禁止のマンション暮らしなので、
いつかネコと暮らせる家に住みたいな。

◆写真の「ネコ」について
制作/2009年・素材/紙粘土
宇和島の実家に通ってきていた『半分野良猫★ヨネさん』がモデル。
10数年も実家周辺の縄張りを守り、我々を楽しませ癒してくれた、とても頭のいいメスネコだった。
2009年3月28日に永眠。
その後、制作した彼女のメモリアル像。(・・ネコだけど)


sakahosikei at 13:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)妻そして、母として 

2015年02月17日

2月17日、この頃。

なんやかんやとしていたら、
あっという間に2月・・そして中旬。

やりたいことがテンコ盛り。
なのに、
やらねばならないこともテンコ盛り。

そうなったら、ネバならない方、
そう!(?(笑))
ネバネバねば〜る君の方を優先にするしかないから
やりたいこと・・なんってものは後回しばかりで、
にっちもさっちも行かん。

だ、けれども。
なんだかんだで、おもしろい毎日。
家族3人、元気で笑っとるので、
まぁ、イイんじゃないかね?
な、今日このごろ。

▼息子、はじめての一人部屋。(部屋?(笑))
image

壁は、息子リクエストの好きなキャラ祭り。
ところどころ、息子もお絵かき。
屋根上の看板は、
愛媛のご当地スーパー「フジ」と、
「伊予鉄道」さんのロゴ。(笑)
こちらも息子の好きな企業ロゴ祭り。

image

image
『幸せだなあ〜
僕は君といる時が一番幸せなんだ〜』
                by加山雄三

・・・なのだけれども、
創作活動せないけん!せないけんのやけど!!!?
「('A`)ヴァアアアアアアーーー!!!!」
って、込上がってきてるのが分かる。ヤバイ。
こればかりは、こらえ切れない。ヤバイ。
「開き直って まいっか〜(MAIKKA〜♪)」
じゃネーヨ!!!!なのだ。
爆発注意報、なのだ。
でも、こうしてイラつくのは、イイ傾向なので。
発散する時間、
自分になれる時間の捻出を頑張りまっしょい。

『なんのために生まれて
 なにをして生きるのか
 こたえられないなんて
 そんなのは イヤだ』
      by「アンパンのマーチ」
        作詞:やなせたかし大先生


sakahosikei at 09:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)▼絵 | 思いつき

2015年01月05日

32_10■シャイボーイダンサー

今日から夫クンが仕事始め。
家事の合間のちょいと一息、
私もお絵描き始めをしようかと、
5分でイラスト。
何を描こうかとか考えずにやっちゃうから
やっぱり、息子が登場。
image

ジャンル問わず、どんな音楽にでも乗って踊る息子。
体を少し捻って中腰で、膝でリズムをとって、両手は斜め上…
ダンスのジャンルは、盆踊りとか、阿波おどり系。
松野町の夏祭りで、
盆踊りに参加したからかな?
見られてたって気づいて恥ずかしそうにやめちゃうシャイボーイなとこも、愛おしい。
簡単にいえば、萌えキュン。

いつだったかは、
テレビCM(たぶん愛媛ローカル)の…
『なにやってんねん〜♪
 天然温泉はいってんねん〜♪
 ふんふんふんふ〜ん♪(天然温泉かみとくの湯)』

これで踊ってたときは腹かかえて笑ったし、
それに気づいて息子も大笑いするから、また笑った。
ってことを思い出して、ニヤニヤする私(ナウ)。
2015年もはや5日目。
初笑いはなんだったかな。

※追記:訂正報告(1.6)※
「キスケの湯」じゃなくて、、、「かみとくの湯」・・でした!
頭にタオルのっけて湯船に浸かったオッチャンが、
ご機嫌にCM曲を口ずさんで肩にちゃぷちゃぷ掛け湯してるのはハッキリと脳みそに刻まれていたのだけども、
肝心なとこ、ふわふわっと覚えてました。。ゴメンナサイ!


sakahosikei at 09:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)★5分でイラスト | 妻そして、母として
 ▼ 私です。
  • 【ユニさんぽ】第4回◇「サトミキ」がやってくる!
  • 【ユニさんぽ】第3回◇讃岐戦の出待ち(2)
  • 【ユニさんぽ】第3回◇讃岐戦の出待ち(2)
  • 【ユニさんぽ】第3回◇讃岐戦の出待ち(2)
  • 【ユニさんぽ】第3回◇讃岐戦の出待ち(2)
  • 【ユニさんぽ】第2回◇讃岐戦の出待ち(1)
  • 【ユニさんぽ】第2回◇讃岐戦の出待ち(1)
  • 【ユニさんぽ】第2回◇讃岐戦の出待ち(1)
  • 【ユニさんぽ】第2回◇讃岐戦の出待ち(1)
  • 【ユニさんぽ】第2回◇讃岐戦の出待ち(1)
  • 【ユニさんぽ】第1回◇松山市中心街
  • 【ユニさんぽ】第1回◇松山市中心街
▼ コメント
▼ ブログ内検索
▼ QR
QRコード