元騎手・坂井千明の乗り役流儀~騎手にしかわからないことが、ある。~

【スプリンターズS1週前追い診断】レッドファルクスはまだ重い

最後にスプリンターズSの追い切り診断…なんだけど、残念ながら時間がなくて2頭分の追い切りしか見れていないんだ。一応載せておくけど、他の馬については金曜日のブログを参考にしてもらえるかな。

ラインミーティアは、相変わらず体の使いが良かった。今のところ順調そうだね。

レッドファルクスは、まだ若干走りが重い。ビシバシ追っていたから、最終追いでは変わってくるかも。

夏競馬が終わっていよいよ秋のGIシーズンがやってくる。僕としてもクラシック最終戦の行方や、3歳馬と古馬のぶつかり合いは楽しみだ。今年もあと3カ月足らず。精一杯頑張るからどうかよろしくね。

▼坂井千明さんへの応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

【神戸新聞杯追い切り診断】レイデオロは前半と後半のギャップが激しい/サトノアーサーは立ち回り次第

続いて、好メンツの揃った神戸新聞杯だね。

アダムバローズは、体やクビは使えているものの、追われてからの反応がひと息。長いところをマイペースで走ればなんとか、という感じだね。

アドマイヤウイナーは、全体的に迫力に欠ける。どこが悪いというわけでもないんだけどね…。

エテレインミノルは、頭が高くて力強さに欠けるし、反応もイマイチ。

カデナは、走りが重くてバランスも悪い。最後に手前を替えたところでもグッとくる感じがないんだよね。どうも春のほうが良かった気がするよ。

キセキは、頭が高くて上に浮く走り。反応もイマイチだね。ただ、クビの使いは良くて、長いところは合いそうな印象がある。

サトノアーサーは、この中では一番良く見えたよ。体やクビを使って実に気分良さそうに走っている。あとはレースで上手く立ち回れるかどうかだろうな。

タガノシャルドネは、軽め調教だけど走りにスムーズさがないね。

タガノヤグラは、全体的にこじんまりした走り。重賞でどうこうという印象は受けないな。

ダンビュライトは、体はいい感じで使えている。状態はいたって順調といったところ。

ベストアプローチは、追われても脚が伸びてこないのは気になる。春の良い頃の走りにはなくて、まだ良化途上という感じだね。

ホウオウドリームは、体は使えているもののクビの動きはイマイチ。トモの入りも良くないね。

マイスタイルは、体の使いや反応は上々。いたって順調だね。

レイデオロは、直線を向いたところで走りが硬くなったし、クビ使いもイマイチ。ただ、併走馬に追いついてルメールが手を動かしたところでガラッと良くなった。前半と後半のギャップが大きすぎて、どうジャッジすべきか判断が難しい。ただ、ダービーの時もこういうところはあったから、この馬なりには順調なのかもしれないな。

一番良かったのはサトノアレスとマイスタイル。次いでレイデオロとダンビュライト。あとは長距離が合いそうなキセキ、といったところだね。

▼坂井千明さんへの応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

【オールカマー追い切り診断】ステファノスの動きはいたって平凡/休み明けながら絶好調のタンタアレグリア

それでは今週の追い切り診断を始めようか。まずはオールカマーから。

アルバートは、頭が高いのはいつものこと。だけど久々のせいかクビの動きが硬いし、力むような気負うようなところがあるのは気になるね。

カフジプリンスは、クビの使いや反応が良かった。追われてトボけるようなところは相変わらずだから、その辺を考えてジョッキーが乗れば、というところだね。

ステファノスは、体は使えているものの、動き自体はいたって平凡。いつもはもっと気分良さそうに走る馬なんだけどね。

タンタアレグリアは、体やクビを十分使えているし、力強さも上々。休み明けでも状態は文句なしだね。

ツクバアズマオーは、走りが硬くてトモの入りも悪い。

デニムアンドルビーは、体は使えていなくはないけど、上に浮くような走り。ちょっとイマイチかな。

トルークマクトは、これもクビが高くて上に浮く走りになっているね。

パリカラノテガミは、全体的に迫力がないし、体やクビの使いもイマイチ。

ブラックバゴは、頭が高くてアゴを出すようなところはあるけど、追われての反応は良かった。この馬なりに順調かな。

マイネルミラノは、体は使えているものの、力強さは感じない。前走の時よりは良くなっているけどね…。

モンドインテロは、体は使えているし、気分良さそうに走れているのもいい。まずまず順調だろう。

ルージュバックは、トモだけで走っていて前脚が力強く伸びてくる感じがない。ただ、このひと追いで変わってきそうな雰囲気はあるね。

一番良かったのはタンタアレグリア。次いでカフジプリンスとモンドインテロ。その後にブラックバゴとルージュバックという順番だね。

▼坂井千明さんへの応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード