人気ブログランキングへ

堺・風車の会 活動日誌

大阪府立大学 堺・風車の会 ウィンドミルクラブ のブログ。
クラブHP→ 大阪府立大学 堺・風車の会 Digital WindMill Club
Osaka Prefecture University Sakai-Fushanokai (WindMill Club)
Human Powered Aircraft / Japan International Birdman Rally


新入部員募集中!! 他大学生も歓迎!!
気軽に見学に来てね!!

2021年!!!

あけましておめでとうございます。

ご無沙汰してます。いよいよ代の年だなぁと感じる前田です。

年末には2人の1年生(27期)を迎え入れました!嬉しい限りです。

といっても、緊急事態宣言がまた出たとか…大阪はどうなることやら。
まだまだ先行き不安な状況ですが、鳥コンの申し込みも今日で締め切り、本番が近づいてきております。

現在は、1/12から対面授業が復活し、作業もいつも通りできる予定です。

昨年は思うような活動ができませんでしたが、積んだ経験を活かして今年はやり切りたいと思います。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今後の活動方針について

いつもご支援いただいている皆様へ

代表の前田です。

活動時間が通常通りに戻り、クラブの今後の活動方針が固まりましたのでご報告させていただきます。

現在、鳥人間コンテスト2020で飛ばすはずだった機体を製作しております。
そして、この機体で10/24(土)を目途に府大グラウンドでのテストフライトを予定しています。
2021年度も現役となる26期が、ゼロから製作した機体を飛ばす経験を積むためです。

2021年度の機体に関しましては、すでに設計に取り掛かっており、例年通り11月ごろから製作に入る予定です。

また、2020年度のクラブTシャツも絶賛予約受付中です!
着心地抜群の素材です!ぜひチェックしてください!

OB・OGの皆様へ。
例年鳥コン後に開かれておりました総会ですが、今年度はどのような形で執り行うのか協議中であります。
決定いたしましたら、ご報告させていただきます。


クラブTシャツ2020 販売開始!

こんにちは。Tシャツ販売担当 26期の大原です。

残念ながら鳥人間コンテストは中止となりましたが、

2020年のチームTシャツを販売します!

 

今年は格好いい黒ベースの生地にFrontierの全体像が描かれています。

新型コロナウイルスの影響で、完全予約制となります。

7月末までに以下のページよりお申し込みください。

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdtFYdHrmDOPdzyd2S-EBUGdzLbax470qnL6mImyeP1ybh6iA/viewform

 

サイズ展開:SMLXL

価格:1500

予約締切:2020731

発送:9月中旬予定

ご不明な点がございましたら、windmill2010@gmail.comまでご連絡ください

売り上げは、全額を機体制作費として大切に使わせていただきます。


1587539942309

鳥人間コンテスト2020中止発表

代表の前田です。

鳥人間コンテスト2020の中止が発表されました。

覚悟はしていたものの、ここまで準備をしてきたので非常に残念であります。
そして、いつも応援して頂いている皆様に、鳥コンでのフライトをお届けできず本当に申し訳ないです。

2021年度は必ず、皆様に感動をお届けできるようなフライトをします。
どうか今後とも、堺・風車の会の応援をよろしくお願いします。

白鷺祭2019!!!

白鷺祭店長の前田です。
11/1~11/3に開催されている白鷺祭に出店しています。
場所は芝生の上でちょっと分かりづらいですが、例年通り人力飛行亭でやっております!


DSC_0033












焼肉ドッグやオムフランクなど、安くておいしいのでぜひお越しください~
ドリンクサービスあるかも…⁉

作業場案内地図
送信者 2.13-29
連絡先
windmill2010@gmail.com
記事検索
twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
QLOOKアクセス解析