2014年09月15日

とうとう大発表致します!!


何故、私じゃないの?


あまり思わないほうだった

今じゃなかったんだな。
私じゃなかったんだ。

私には私の、その時、がくる。はず。


そうやって、悟ったふりして自分を守ってしまう…
それでも、心の何処かでグジュリとする気持ちはもちろんあって

選ばれて仕事をするのだから
選ばれなかったら
悔しい。


はじめて主催した公演GOSSIPのあと、何かをしなくちゃと強く思いました。

何をしなくちゃいけないのだろう、どうしてしなくちゃいけないのだろう、悶々と考えました。

今まで見ぬふりをしてきた、『何故?』を真剣に。


そしてたどり着いた想い。

HPに書きました。
もし、良ければ、読んでください。
http://sakaikanako.com/act2/


びっくりした?(笑)
そんなわけで…発表してしまいます!!


2014年12月

酒井香奈子、一人舞台を致します!!!

2014-09-15-20-36-54


…未知の世界。
正直不安で、だからこそ、全力で精一杯、強気なフリして、挑みます!

7月に企画を立ち上げ、徐々に準備をしてきました。
芝居の企画をするのはもしかしたらこれが最後になります。

HPは、まだまだ初期情報のみです。
これから私と共に、HPも沢山沢山成長していきます。

たぶん、嬉しい?嬉しくない?alohaな最新情報を近日お知らせいたしますっっ


私の事と共にHPを見守って追っかけて頂けると嬉しいです。
稽古状況をお届けする『稽古日誌』はHPでも、Twitterでもみられます。

稽古日誌
https://twitter.com/sk_aloha_p

さっっっっっ
たーーーのしーーーくなってきたーーーーー



Aloha Project ACTシリーズ第二弾
酒井香奈子・一人舞台

タイトル未定。

何処へたどり着くのかな?

at 20:37|PermalinkTrackBack(0)

2014年09月12日

ここまでのはなし

2014-09-06-11-25-44

前回のブログへの反響はとても多くびっくりしました。
『仕事がない』という言葉はかなりのインパクトなようで…ご心配おかけした皆様ごめんなさい。
そして、励ましの言葉、期待の言葉を贈って下さった皆様、本当にありがとう!!!
感謝です。とてもチカラになります。
どうにか応えたい、見てもらいたいと、自分の為だけよりも頑張れる気がしました。

まもなく。まもなく。
わたしなりの精一杯をつめた大切なお知らせが出来ます。
これをやる為に、私はいま、すべてをなくしてやっているんだと思います。
仕事もなけりゃ、財布までなくして(笑)

それでも、やります。
どうか巻き込まれて頂きたい。

楽しみにしていてください。
ちょっぴりお知らせの片鱗を、明日更新の酒井香奈子のビーサイでお話ししました!!(明日、12時ごろ配信です)

酒井香奈子のビーサイ
http://www.be-side.jp/kanako/


いつもとは違う。
来週は何かが起こるぞ…!!!
2014-09-06-13-21-39
2014-09-06-13-21-36


そのお話ばかりになる前に。

ないないといいつつ、リリースが幾つかありました!お仕事のお話。

2014-08-26-15-02-14

CD『超次元ゲイム ネプテューヌ シェアコンプリート ディスクス』が発売になりました!
ネプ楽曲が集まったすんばらしいボックス。
その中で、コンパちゃんも初めて歌わせて頂きました。
コンパ、ワレチュー、アイちゃんを聴くと、ちょっぴりドラマが観えて楽しいよ。

愛の Love トライアングル ラバーストラップにもニマニマがとまらない。
GETされた方はネプ世界を楽しんでください
2014-08-26-15-09-34


さらに、PlayStationRVita『超次元アクション ネプテューヌU』も発売になりました!!!
ネプがアクションゲームにぃ!!!

コンパもちょっぴり出てきます。是非プレイしてみてくださいまし。

アクションといえば…

無双OROCHI2 Ultimateに引き続き、3月に発売になったPlayStation 3•PlayStation Vita•PlayStation 4『戦国無双4』にもモーションアクターとして関わらせて頂きました。

さらに、さらに、さらに!
いま話題のスクエアエニックスさんのアレがコーエーさん開発でアクションゲームになる、という、あれ!!!にも、モーションアクターとして、ガッツリと関わらせて頂いています。
本当にガッツリとキャラクターを数名担当させて頂いています。
他の方がお話されていたりするので大丈夫だとは思いますが…

とっても嬉しいお仕事でした。
まだまだ、先ですが発売になったらゆっくり沢山お話しします♪

2014-08-30-22-06-47

あっという間に夏が終わりそうです。
私の27回目の夏は、、
ナナカナアルバムに始まって、GOSSIPがあって、ある撮影の思い出と、少し夏休みのような時間を過ごしつつ、次の企画の為の準備で終わりそう。

あまり夏らしいことはしなかったなあ。
それでも忘れられない2014年の夏でした。
2014-09-01-21-34-10




at 08:08|PermalinkTrackBack(0)

2014年08月18日

人生における重大な転換期

2014-08-13-16-25-43

完全にひこもりだった時期が2回あります。

1度目は高校をやめ、専門学校に行くまでの、4ヶ月間。
4ヶ月間で、3回しか外に出なかったのでなかなかハードなひこもりでした。
空が白む頃まで漫画を読み
昼間に起きて母の家事を眺めつつ話をしつつ
まただらりと夜になり、部屋で漫画を読む。
天使なんかじゃない全巻を何十回も読み返した。

でも、この引きこもりの間、それなりにストレスとフラストレーションはあって。

本に飽きると、ずっと妄想をしていた。
声優を目指すことを決めていたし、4月からの学校生活、卒業して東京に行き、デビューするなんて未来の想像は、恥ずかしくて話せないほどの妄想をしていた。

学校に行き始めてからは、まるで爆発したかのようにがむしゃらだった。
ただやりたいことがやれて楽しかっただけだけれど、今考えれば、休む、ということを知らなかった。
あれだけ1日中寝ていた人が、ほとんど寝ずに、将来のためにやれることをとことんやっていた。
妄想のように、ある日突然、あなたは天才だ!と見出されることはなくとも、評価もされ、あなたをデビューさせたい、という人に出逢い、あれよあれよと
当時はシンデレラストーリーですね、と言われながらデビュー。

デビューから3年ほどたって、仕事に戸惑いや不安もあり、実際に仕事もない時期がきた。
前の事務所やめる直前は、月2、3日しか仕事をしてなくて、
だけどお給料だったもので、生活は出来た。

2度目の引きこもり。
ずーーーーとパソコンをいじってた。動画作ってみたり写真加工してみたり。
仕事以外ほとんど外に出なかった。
パソコンに疲れるとこれからの自分を考え続けていた。
今の自分の状況も仕事もいい状態とは思えなかったし、やりたいことはなんだろうって考え続けた。
数ヶ月引きこもり、
やっぱりストレスとフラストレーションはたまり
お金なくても生活できなくても、やりたいことをやれない今の方が辛い、と思った。
やりたいことを想像し始めたら楽しくなった。

よし!と、行動したらあっという間。
事務所をやめ、劇団にお世話になった。
辞めたとたん仕事は増えた。
…事務所を離れるご祝儀仕事、ともとれたけれど。
それでも、おかげで、生活もできた。

舞台がやりたかった。
芝居、というものをちゃんと知りたかったし、うまくなりたかった。
未だにアニメへの苦手意識もあったりする。
でも、自信をつけたかった。

気づけばオファーを頂き舞台をコンスタントに受けさせてもらえるようになった。
なんとなーく安定もしたし、舞台では悪くないねと言われることも増えてきた。
でも、酒井さんじゃなきゃとはなかなか言われない。いきたいところまではいけない。
また、なんだか憤る気持ちが生まれてきた。

自主公演を通して、自分の足りなさも、明確な目標も、なりたいところも見えてきた。
そこに行くには、がむしゃらなパワーが必要で。
『努力』という言葉は嫌いで、あまり使わないけれど
分解して考えれば、
目標に向かって、必要なハードルを1個ずつクリアしていくこと。
前向きな状況の時には当たり前にやれるし、むしろとっても楽しいことじゃん。でも、世の中ではそれを努力というらしい。努力を辞書とかウィキペディアで調べたらそうでてきたから。
堅苦しい言葉にするから、私みたいな弱虫は逃げ腰になる。
でも、今まで自らに課すことから逃げてきた『努力』というやつ。
んー、言葉にするとやっぱり嫌いというか、怖いのだけど。でも、やりましょう。

そう考えだした今、実は仕事がありません。
突然になくなった(笑)

余談ですが…
レギュラーのお仕事のほとんどない私ですが
なのにもかかわらず、この数年、仕事は安定をしていました。
マネージャーも不思議な顔をするのです。

にもかかわらず、突然の休暇。
ピンチだし。人生3度目のひきこもり。
ストレスとフラストレーションを抱え、とにかく考える。
空いている時間、与えられた時間。
きっと、妄想と想像と、鍛錬の為の時間。

私の恥ずかしいくらいの妄想を現実にして、
新しい世界をみんなにみせたい。
為せば成る、やればできる、夢は叶う!
…なんて、言うのは恥ずかしいから、結果で見せたい。

なのに、恥ずかしいことを言っちゃうのは、
応援されてもバカにされても、それが力になるから



at 21:37|PermalinkTrackBack(0)

2014年08月03日

仙台祭り

2014-08-03-12-02-56
2014-08-03-11-59-18


仙台に行って参りました。

駅につくと、可愛い七夕祭りの飾りがお迎えしてくれました。
七夕祭りは8月7日なんですね。

店頭や様々なところに飾ってあって
七夕が国民的なお祭りなんだなーとほっこり。
お土産売り場では、小さな卓上用の七夕飾りとかも売っていて、あまりの可愛さに、ウーウー唸りながら買うか悩んだ。
ちなみに、こけしグッズも可愛いくて、ウーウー悩んだ。

2014-08-02-16-44-11

こけし、可愛いよ、こけし
2014-08-02-16-44-55


代アニ仙台校さんの体験入学でした。
熱心な参加者さんや在校生さん達と、短い時間でしたが、濃く記憶に残る時間を過ごせました。

どんな質問も、ありきたりな質問も、改めて自分の答えを真剣に言葉にしようと考えてみると私らしい気持ちや想いに気づけたりします。
そしてとても反応返してくださりこの言葉が伝わるんだ、とか、こう言えばいいのかぁなんて事も気づけて、私にとっても貴重な時間になりました♪

毎日、人の心を動かせる人で居たいなあ。と、本当に思います。

日々を、出逢いを、一言一言を大切に大切に過ごそうと強く念じます。


ひとつの質問に長く話してしまうのと、質問と違う終着点にたどり着いてしまうのは、かなこさん、仙台を受けての、反省点。(笑)

食も満喫。
2014-08-03-12-12-23
2014-08-03-12-09-56

牛タン弁当の牛タンは肉厚でジューシーで堪らないし
駅でマネージャーさまがご馳走してくれた、ずんだかき氷は、もー!めちゃくちゃに美味しかった!!
めっちゃずんだ!あまーいずんだ!ずんだもんだでもはや最高です。

2014-08-02-13-07-11


ありがとう、仙台。
また呼んでください。
たのちかった。


タイミング良く、お世話になっている先生に声をかけていただき、今年初祭り!
たのしく飲んで、曖昧な記憶で帰って、朝起きたら、ぺろりと食べた形跡のあるカップ麺が部屋に転がってました…Σ(|||▽||| )
2014-08-03-11-53-26



at 22:15|PermalinkTrackBack(0)
プロフィール
酒井香奈子(さかいかなこ)
11月11日生まれ。福岡県出身。尾木プロ THE NEXT 所属。2005年、TVアニメ『REC』でヒロイン・恩田赤役で声優デビュー。以降、声優、歌手、グラビア、舞台等で活躍中。
ギャラリー
  • とうとう大発表致します!!
  • ここまでのはなし
  • ここまでのはなし
  • ここまでのはなし
  • ここまでのはなし
  • ここまでのはなし
  • ここまでのはなし
  • ここまでのはなし
  • 人生における重大な転換期
携帯電話からも読めます
QRコード
☆お願い☆
※ブログのコメント・トラックバック欄は【承認制】です。

管理人さんの承認後に反映されます。反映までしばらくお待ちください。
あと管理人さんが記事に相応しくないと判断した場合には、削除させて頂く事もあります。ごめんなさい!

※ブログに掲載されているすべての素材は無断使用・無断転載・無断配布を禁止します。