2015年01月19日

1日1日がチャンスだから

能力以上の高い望みをもつことって素敵と思う。
ダサかろうが分不相応とバカにされようが、それでも、高望んで生きていたい。


今まで自分に許されたことしかしちゃいけない気がしてた。
漠然と不安で、私は自信を持つこともなく、良い子でいようとしてた。

だけど、私が必死にもがいて背伸びしても、目指しているものにはまだまだたどり着かないから。
だから、いま直面している全てに精一杯。手を抜かずに生きようと、心がけます。

それがとっても難しい。
だから、できるだけ大声で宣言して、挑むのです!

1日1日が成長出来るチャンス。挑戦し続けなきゃ。
2015-01-17-16-33-38

現在、エビス駅前バープロデュースREBOOT【T OF N】絶賛稽古中です。

Mrs.fictionsの中嶋康太さんの脚本
「お父さんは若年性健忘症」/「天使なんかじゃないもんで」/「東京へつれてって」
この三本を上演します。

私は「東京へつれてって」というお話をやります。
田舎町、明け方の駅に佇む男とそこに来る女。

なんと…二人芝居…!!!


一人舞台は、二人朗読をやった時に、自分のチカラが足りないと思ったから
自分の能力を高めるためにやりました。
だから、終わった今、もう一度挑戦をしたいのは何より2人で掛け合う芝居でした。

でも、なかなかそんな機会はないし、また自主公演かな?ずいぶん先かなって思ってましたが…

まさかまさかの、こんなすぐにできるなんて。
しかもお相手は…

大沼優記さん!!!

去年1月にエムキチビートさんの『黎明浪漫譚』で共演させていただいた大好きな俳優さんです。
今回ご一緒できると知って本当に嬉しかった沼さんとガチンコでお芝居させていただけるなんて。
本当に幸せで、さらにさらに気も引き締まります。
だって、良くないわけがないんだもん!!
2015-01-17-02-50-11

「東京へつれてって」は私も沼さんも大好きな物語で、沢山語り合って挑んでいます。
まだまだ稽古序盤で立ち稽古2回目にして台本も持たずの、通し稽古になっていました。


ここからが楽しくてしょうがない。うれしくてしょうがない。
どんどん良くしていきたい。

どの物語もそして俳優さん皆さんとってもチカラのある皆様で、すべてを通して素敵で贅沢な作品になる気がします。
とっっっっても幸福な時間を、エビスの25人限定の空間で味わってください。


エビス駅前バープロデュースREBOOT
【T OF N】

脚本:中嶋康太(Mrs.fictions)
演出:金崎敬江(miel)

日程:2015年2月5日(木) から2月19日(木)
会場: エビス駅前バー(恵比寿駅徒歩2分)
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-8-9
03-5725-3260

出演
酒井香奈子、荻山博史(smokers)、田中千佳子(チタキヨ)、永山盛平(タイガー)、斉藤麻衣子、大沼優記(シアターキューブック)、萱怜子、赤澤涼太


【ご予約受付中】
このページから予約お申し込み頂くと自動的に酒井香奈子扱いとなります。
URL:http://ticket.corich.jp/apply/61733/005/


料金 割引適応3800円→ 3,300円(1drink別)
 屮┘咼垢悗弔譴討辰導筺廖弔二人以上のお越しで500円引き(割引あるから一緒に行こうよ!と気になるあの人を誘いましょう)
◆屮┘咼垢覆鵑じゃないもんで割」…渋谷区恵比寿以外にお住まいの方は誰でも500円引き。受付で「恵比寿に来ました」とお伝え下さい。
ともに受付にて割引、併用不可。


スケジュール
2月
5日 (木)21:00
6日 (金)19:00 21:00
7日 (土)13:00 16:30 19:00
8日 (日)13:00 16:30 19:00
9日 (月)  【休演日】
10日(火)19:00 21:00
11日(水)19:00 21:00
12日(木)19:00 21:00
13日(金)21:00
14日(土)13:00 16:30 19:00
15日(日)13:00 16:30 19:00
16日(月)19:00 21:00
17日(火) 19:00 21:00
18日(水) 19:00 21:00
19日(木)16:30 19:00 21:00





この1月、2月、ほかにも沢山の挑戦をさせて頂いています。
今はいっぱいいっぱいでまだ不安のさなかですが…
いつか、誰からも当たり前に“こなせている”と言ってもらえるようになったとしても
それでも、それでも私自身は必死に成長しようともがいていたいな。



at 06:45|PermalinkTrackBack(0)

2015年01月13日

お知らせ【T OF N】

最新の【T OF N】については↓
酒井香奈子 Official Blog『A・LO・HA』 : 1日1日がチャンスだから http://t.co/HblJhZjwXc

実はすでに1月半ば新たな挑戦にワクワクしつつ常に緊張していたりします。
楽しい毎日です。

そして!
2月5日から15日間、30ステージ演ります!

緊張します。ようやく、自分を役者、と言えるようになった。
そんな私の本当の第一歩なのです。
実は成長する為に企画した自主公演のまえに出た客演は、エビス駅前バーでした。
つまり同じ場所で試される。

精一杯、努めます。
最高に素敵な脚本に素敵な俳優さん方。エビス駅前バーの超至近距離で最高級の時間を届けられますように。

面白く美しく優しい物語達です。
短編のオムニバスで、2人か3人で紡ぐ物語なんです。こんなに少人数で濃厚に演じられるのもはじめてでとても楽しみなのです。
もしかしたら2人芝居って可能性がある!?

30ステージ、きっと何処かは来られるはず✨
結構に責任感とプレッシャーを感じております。どうか来てくださいませ。めいっぱい愛を込めておもてなしいたします。

エビス駅前バープロデュースREBOOT
【T OF N】

脚本:中嶋康太(Mrs.fictions)
演出:金崎敬江(miel)

日程:2015年2月5日(木) から2月19日(木)

会場: エビス駅前バー(恵比寿駅徒歩2分)
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-8-9
03-5725-3260

出演 酒井香奈子、荻山博史(smokers)、田中千佳子(チタキヨ)、永山盛平(タイガー)、斉藤麻衣子、大沼優記(シアターキューブック)、萱怜子、赤澤涼太

料金 割引適応3800円→ 3,300円(1drink別)

 屮┘咼垢悗弔譴討い辰導筺廖弔二人以上のお越しで500円引き(割引あるから一緒に行こうよ!と気になるあの人を誘いましょう)
◆屮┘咼垢覆鵑じゃないもんで割」…渋谷区恵比寿以外にお住まいの方は誰でも500円引き。受付で「恵比寿に来ました」とお伝え下さい。
ともに受付にて割引、併用不可。


スケジュール
2月
5日 (木)21:00
6日 (金)19:00 21:00
7日 (土)13:00 16:30 19:00
8日 (日)13:00 16:30 19:00
9日 (月)  【休演日】
10日(火)19:00 21:00
11日(水)19:00 21:00
12日(木)19:00 21:00
13日(金)21:00
14日(土)13:00 16:30 19:00
15日(日)13:00 16:30 19:00
16日(月)19:00 21:00
17日(火) 19:00 21:00
18日(水) 19:00 21:00
19日(木)16:30 19:00 21:00

【発売日】2015/01/15
このページから予約お申し込み頂くと自動的に酒井香奈子扱いとなります。
URL:http://ticket.corich.jp/apply/61733/005/

15日からチケット発売!
ひと公演30名までのお席です。初日や楽日やバレンタイン✨
なーんて人気な日はお早めにご予約ください♪


T OF Nと、大感謝と、お知らせ



at 08:41|PermalinkTrackBack(0)

2015年01月02日

T OF Nと、大感謝と、お知らせ

今日から仕事開始の方も多いようですね。
おはよございます!
2015年、いってらっしゃいませ
(((o(*゚▽゚*)o)))

新年、いかがお過ごしですか?
私はゆっくりとしながらも、一年の計は元旦にありと、
これからのことを考えながら予定を立てたり準備をしたりして過ごしていました。

お正月は好きだし、やりたいことがたくさんで、なんだか毎日ワクワクしています。
やり始めたら壁にもぶち当たり苦しむのだろうけど…
やっていかなきゃ変われない。
その先に成長があるなら、苦しむことすらやっぱりドキドキワクワクしています。

だけど、難しいのは、どんな環境でも、自分に厳しくいること…
つい、ある程度で、楽をしてしまう。
そうならないように、いつでも厳しい環境で、自分自身を見張らなくちゃね。
なかなか難しいですね。

もう間も無く2月のエビス駅前バー公演の稽古がはじまります!
とても緊張します。

オムニバスの短編が数本観られる公演です。
どれも、とても面白い作品です。

短く鋭くコミカル。
状況が面白くワクワクする芝居。
観るの大好きなタイプの芝居。
だけどやることは今まであまりなかったなぁ。
とっても素敵な作品で絶対面白いけど、きっと難しい。
わたし的にはとっても挑戦です。

いま私に与えられたステージなのだなあと痛感する。

それぞれの物語、少人数で繰り広げられるストーリーです。
ふふ。実は…嬉しい!一人芝居を精一杯頑張ってきましたが、人と掛け合える!
なんて贅沢!幸せなんでしょう!

一人舞台をやることにしたきっかけは、自分が誰かと芝居をするときに、相手にどれだけ影響を与えられるのか?と自分に疑問を抱いたから。
2人朗読公演GOSSIPで、その壁にぶつかったから、だから一人舞台をしました。

そしてここに戻ってこれた。
ギルムルで、私は本当に成長したのか?自分でもわからないのです。
きっとここで、わかる。
今回の公演、大切に大切に、厳しく楽しく、幸せな時間を過ごします。

エビス駅前バープロデュースREBOOT【T OF N】
脚本:中嶋康太(Mrs.fictions)
演出:金崎敬江(miel)
出演:酒井香奈子/永山盛平(タイガー)/田中千佳子(チタキヨ)/萱怜子 荻山博史(smokers) ほか
2015.02.05〜19 @エビス駅前バー
1/15 12:00〜予約開始

まだサイトがなく、詳細は間も無く発表のようです。
少々お待ちくださいませm(_ _)m


さて。
ギルムルなお礼を。
素敵に素晴らしく嬉しいお花たちが沢山でした!

昔から応援してくださっている、かな姫企画さんや個人で出してくださっていたお花たち、本当に嬉しかったです。
ありがとう…!華やかなロビーに憧れていました。
でも、一人だし、そんなにないのかな?と思っていたから、びっくりした。
ありがとう。

大好きなクロジさんや、関智一さんからもお花が✨
2014-12-27-21-44-26
2014-12-27-21-44-19

そして、なんと、
2014-12-27-21-43-58

嬉しかったなあ。
代アニ同期という援護射撃!仲間たちが見守っていてくれているのだなぁと、とても幸せでした。

2014-12-27-21-44-06

ナナカナプロデューサー松井さんからもお花が✨

あー、大感謝なのです!!!

私は、精一杯走り続けます!



▽▽▽▽▽▽▽お知らせ▽▽▽▽▽▽▽
ギルムルのアンケートにアドレスを記入してくださった皆様にお年賀メールをお届け致します。
メールが欲しい!という方はこちらにご連絡ください。
info@sakaikanako.com

また、メールに記入されていますが、メール不要という方もこちらにご連絡ください。

さらに、95連絡。
95チケットで95してくださった皆様にちょっと遅めのギルムル年賀状をお届けいたします。
本日投函いたします。
2.3日で届かなかった場合も、上記アドレスにご連絡ください。


at 15:33|PermalinkTrackBack(0)

2015年01月01日

2015年になりまして、ふりかえり。

あけましておめでとうございます。

2015年になりました。

今年は何処に行けるでしょうか。
新たな作品や人、出来事との出逢いがより濃く人生に影響のある日々を過ごしたい。
とにかく楽しく激しく精一杯頑張る1年にしたいと思います。
2014-12-31-23-55-56

少し2014年を振り返り。

まず、最初は舞台でした。
エムキチビート第十二廻公演 『黎明浪漫譚-れいめいロマンティック-』
画像1


美しい舞台に素敵な物語に素晴らしいカンパニー
ヒロインを演らせて頂いて
あまりに幸せで、次の目標はなんだろう、何がやりたいかな?とみつめなおすきっかけになりました。

そして、一緒に芝居したい人と芝居を作ろうと、自主企画が動き始めました。

合間合間にはゲームやモーションキャプチャーのお仕事などが多かったかな?
そして、久しぶりのライブ出演。
画像6
画像4

めいっぱいにはっちゃけパワーは楽しいなぁ。

それから、ことだま屋リーディング部
画像3

青年主人公の物語を読ませて頂けたのは凄く良い経験でした。
今なら自信を持って挑めるかもしれないけれど、あの時は男性役もまずやらなかったし好きな物語だったから責任感も強く感じて、かなり緊張。

とても楽しかった。


初コント!
2014-03-30-17-29-45

はりけ〜んず前田さんにお声をかけていただきまして『登風の穴』に出演させていただきました。
コメディやコントを比較的苦手分野だと思っているからドキドキしながらも、
芸人さんに対してかなり尊敬の念を抱いているので自主稽古して行ったなぁ。
楽しかった!

ゲーム、ネプテューヌリバース2も発売!

芝居では、今までにない至近距離で、30ステージ繊細な芝居を続けるという大挑戦。
エビス駅前バープロデュース『ふりむかないで』
2014-04-25-12-52-07
2014-05-15-13-24-28

芝居と言うものと向き合う、自分のコンディションのコントロールやカンパニーや作品への責任感。
先輩方に支えられながらも、ダブル主演のような形だったのでとても身の引き締まる現場でした。

そして!
ナナカナアルバム発売!
2014-04-17-16-06-52
2014-04-14-23-34-43
2014-05-21-20-20-26

キャンペーンでは、名古屋大阪もまわりました。
2014-06-09-14-13-29
2014-06-08-14-28-59
2014-06-07-17-00-57
2014-06-21-11-42-12
2014-06-21-17-08-31


そしてそして!
自主企画2人朗読公演『GOSSIP』
2014-07-07-00-07-14
2014-07-07-13-29-23

ご一緒したいと思う素晴らしい俳優さん演出家さんと公演がしたいと企画した公演GOSSIP。
物語からやりたいことを精一杯話して伝えて、本当に手作りで公演をつくりました。

ここで感じたこと気づいたことが、私を大きく変えました。

魅力的だと感じる仲間とご一緒することで感じたのは、自分には武器がない。自信が持てるほどの技術や想いがない。

なら、自分を磨くしかないんだ、と、千秋楽の次の日に、一人で舞台に立つという企画書を書き始めました。

どれだけ大変なことかも考えてはいなかった。だけど、やるしかないと決めた。

そこからの半年はすべて12月の一人舞台の為に使いました。

2014-07-25-09-48-01
2014-10-14-00-13-12


一人舞台をやると決めた瞬間から突然に仕事も落ち着き、本当に自主トレーニングに費やせました。
本当に一歩ずつ。
12月の公演に向けたアロハイベントが10月、11月とありました。
朗読台本を書き、朗読しました。
脚本を書くのはとても楽しかった。自信もあったけれど、だからこそ朗読は難しかった。
10月の朗読は、実は評判は良くありませんでした。

自分でもやりたいことと出来ることの差に違和感を感じながらもがいていた。

1ヶ月後、11月の朗読は、凄く好評でした。
楽しかった。ただただ、語りたい想いで伝える朗読は生き生きとしていたし書いた想いと伝える想いがひとつになった。

そして、12月27.28日
2014-11-16-22-18-34

ギルムルの花束

この一年は、ギルムルに向かう一年でした。
ギルムルは、これからの酒井香奈子の背中を押し続けてくれる。

新たなるステージに向けて。



2015年、新たな仕事もいろいろと決まっています。
ギルムルの勢いのまま、自主的な公演もやりたいと思っていますが、決まっているものだと…


2月5日からはじまります。

エビス駅前バープロデュース
REBOOT【T OF N】
(LINE UP「お父さんは若年性健忘症」「天使なんかじゃないもんで」「東京につれてって」)

脚本:中嶋康太(Mrs.fictions)
演出:金崎敬江(miel)
出演:酒井香奈子/永山盛平(タイガー)/田中千佳子(チタキヨ)/萱怜子 荻山博史(smokers) ほか

2015.02.05〜19 @エビス駅前バー

またまた、エビス駅前バーに行きます!

2度呼ばれたら初めて、本当に呼んでもらえたと思いなさい、と言われた事があります。
光栄なことです。

また、逃げも隠れも出来ない至近距離で、20名ほどの客席。
そして、30ステージ。

新たな課題があるのだろうな、とドキドキソワソワとしています。

前回からきっと成長した私で、全く違う私が見せられたらいいなと覚悟を抱いています。

楽しみにしていてください。


さて、振り返りにもどると。

作品としてはゲームモエロクロニクルやネプテューヌディスクス、ネプテューヌリバース3ビクトリーなどが発売になりました。
モーションキャプチャーを演らせていただいた無双OROCHI2 Ultimateや戦国無双4が出たりもしました。

いろいろなジャンルでお仕事をさせていただきましたが、今年もさらに広く、そしてそのどのジャンルでもプロでいること、というのが私の目標です。

めいっぱいに仕事の一年を過ごしたいと思います!!!

2015年の酒井香奈子をお見逃しなく♪
どうか、お付き合いください!

2014-12-29-22-32-38


ILOVEYOU

at 15:06|PermalinkTrackBack(0)
プロフィール
酒井香奈子(さかいかなこ)
11月11日生まれ。福岡県出身。尾木プロ THE NEXT 所属。2005年、TVアニメ『REC』でヒロイン・恩田赤役で声優デビュー。以降、声優、歌手、グラビア、舞台等で活躍中。
ギャラリー
  • 1日1日がチャンスだから
  • 1日1日がチャンスだから
  • T OF Nと、大感謝と、お知らせ
  • T OF Nと、大感謝と、お知らせ
  • T OF Nと、大感謝と、お知らせ
  • T OF Nと、大感謝と、お知らせ
  • 2015年になりまして、ふりかえり。
  • 2015年になりまして、ふりかえり。
  • 2015年になりまして、ふりかえり。
携帯電話からも読めます
QRコード
☆お願い☆
※ブログのコメント・トラックバック欄は【承認制】です。

管理人さんの承認後に反映されます。反映までしばらくお待ちください。
あと管理人さんが記事に相応しくないと判断した場合には、削除させて頂く事もあります。ごめんなさい!

※ブログに掲載されているすべての素材は無断使用・無断転載・無断配布を禁止します。