*Information*

Aloha Project Presents
10thAnniversary&29thBirthday
酒井香奈子ワンマンライブ〜Elpis〜
2015年11月7日
下北沢REGにて!!!


★舞台ゲスト
2015年7月31日19時〜
「舞台版てーきゅう〜先輩とめぐりあう時間たち〜」
http://te-kyu.mediagate21.jp/

★イベント

2015年8月15日(土)、9月12日(土)、10月17日(土)
酒井香奈子ワンマンライブ〜Elpis〜へ向けて!3カ月連続作戦会議-喋・遊・歌の極み-

http://blog.livedoor.jp/sakai_kanako/ 酒井香奈子ワンマンライブ〜Elpis〜へ向けて!

★ゲーム
2015年4月23日発売
PS4用ソフト「新次元ゲイム ネプテューヌVII」
http://www.compileheart.com/neptune/v2/
コンパ役のキャラクターボイス担当
★ゲーム
2015年4月21日配信
PS Vita用ソフト『VENUS PROJECT -ヴィーナス プロジェクト-』
https://venusproject.themedia.jp/
レティ役のキャラクターボイス担当
★ゲーム
ドラゴンクエストヒーローズ闇竜と世界樹の城
http://www.dragonquest.jp/heroes/
モーションアクターとして参加

★酒井香奈子一人舞台「ギルムルの花束」スポット★
https://www.youtube.com/watch?v=jLck0a1THR0&feature=player_embedded
★alohaproject通販★
https://alohaprojectstore.stores.jp/

2015年07月15日

Aloha Project Presents 10thAnniversary&29thBirthday 酒井香奈子ワンマンライブ〜Elpis〜

詳細をお知らせします!!!

Aloha Project Presents
10thAnniversary&29thBirthday
酒井香奈子ワンマンライブ〜Elpis〜

開催日
11月7日(土)
場所
下北沢REG
時間
未定
チケット
\4500-
9月下旬発売開始予定


なんと、ハタチの時のバースデーライブを率いてくださったバンドマスターいわぴょんこと、岩瀬聡志さんが29歳バースデーの今回も率いてくださることに!!!

バースデーライブ、ラムズライブ、らぶどるライブとか、私の過去のビックライブは全部岩瀬さんだったので懐かしい話がたくさん出て来ました。

日々、この10年の出来事や、出逢い、経験、想いを思い出して、感謝しきりの日々です。


酒井香奈子10周年。
過去の楽曲や、この10年の間に生まれた心に引っかかる曲を中心に選曲をしていきたいなぁ、と、いま模索中。

だけど、1人で悩んでいるとすぐ行き詰まる。どんな歌?演出?衣装?あぁ、誰か相談に乗ってくれないかな、誰か…誰か…あなた!!そう、あなた!と、作戦会議がしたい!

逃げてきた歌と真剣に向き合うためにも、
またリクエストを聞いたり何をするか話し合ったり、ただ楽しく過ごしたりする、ちょっぴりゆるいアロハのイベント、やります!


Aloha Project Presents
酒井香奈子ワンマンライブ〜Elpis〜へ向けて!3カ月連続作戦会議-喋・遊・歌の極み-

場所
東中野バニラスタジオ
(東京都中野区東中野1-14-27 MRビルB1)


日時
8月15日(土)
13時〜喋りの部
16時〜遊びの部
19時〜歌いの部


9月12日(土)
13時〜喋りの部
16時〜遊びの部
19時〜歌いの部


10月17日(土)
13時〜喋りの部
16時〜遊びの部
19時〜歌いの部


チケット
7月17日11時より発売開始
酒井香奈子ワンマンライブ〜Elpis〜へ向けて!
1イベント\2000-
1日通しチケット\6000-

2015年7月18日イープラスにて発売開始



※1公演毎に溜まるアロハカードにポイントの溜まる公演です。
※ポイントが貯まった方のみ参加できる『お食事会』の第2回、第3回が年内開催予定です。



8月、9月、10月と3カ月連続です。
そして、1日に3公演の中身は全て違います。

13時からの喋りの部は、ライブ作戦会議を中心に、アンケートやフリートークで熱い熱いしゃべり場!

16時からの遊びの部は、仕事をするには息抜きも必要!とにかく遊びます!あなたとの早食いバトルや、全員での椅子取りゲーム!?(内容は変更になる場合もあります)これまた熱い熱い遊び場!

19時からの歌いの部は、そう。歌います!練習には実践あるのみ!ライブ稽古にお付き合い?いえいえ、ライブでは歌えないマニアックな選曲やなんとアコースティックでのライブなどを予定しています。(毎回、2〜4曲位の予定です)

ライブ!?歌うの?アコースティック⁉︎誰が弾くの!?

気になること満載ですが、徐々に徐々にたーぷりお知らせしていきます!


8月公演までちょうど1カ月です。
チケットは今週土曜発売開始です!!

イベント、8.9.10月分が全部予約開始です!

詳細は日々追加していきますので、情報をお待ちください。

楽しいこと、しましょう!!
お会いできますように。



at 21:29|PermalinkTrackBack(0)

2015年07月07日

ことだまと、ちゅらら


ことだま屋リーディング部の全キャストさんが発表になりました!


【会場】中野テアトルBONBON
〒164-0001東京都中野区中野3-22-8

【タイムテーブル】計4ステージ
2015年8月
21日(金)19:00〜【A】
22日(土)14:00〜【B】完売/18:00〜【B】
23日(日)15:00〜【C】完売
※開場は開演30分前を予定しております。


【出演】

鈴木コウタ/笠原あきら


※ステージによりゲストが異なります。ご予約前に必ずご確認下さい。

【A】…21日(金)
小田久史/楠田敏之/酒井香奈子/佐藤拓也/橘U子/中島沙樹

【B】…22日(土)2ステージ
大畑伸太郎/斉藤貴美子/清水香里/原紗友里/前田剛/山本和臣

【C】…23日(日)
小田久史/楠田敏之/酒井香奈子/橘U子/生天目仁美/代永翼


(全席指定)前売り:3,500円/当日:4,000円



近年連続してお世話になっていることだま屋さんですが、今回は初めましての方も多いです。楽しみ。
ここのところひとりでばかり活動していたから、人とお芝居出来るありがたさ!!

ことだま屋さんらしさと新しさの変化を生身で感じたいと思います。

いつもびっくりする挑戦を与えられることだま屋リーディング部の公演。
今回はどんな挑戦をさせてもらえるのかワクワク。
詳しくは、HPを!
http://www.project-inos.com/info/

image


7月ですねー。
2015年、下半期が始まりました。

しかしずっと雨。

何故、七夕の7月7日は、雨がよく降るのでしょう。
それくらい、愛する人と会うのは難しい事ってことかしら。

そして、七夕の夜は、6日の夜なのか7日の夜なのか。

雨なのにお外にでたがるつららさん。
あまり動きたがらないから、動いてくれるなら、と、様子を見ながらお散歩。
image


突然食べなくなり3日くらいでガリガリに痩せてしまって、足腰もフラフラになったんだけど

とにかくいろんな食事を試して
お刺身をミキサーしたものや、汁状の餌は少し食べるようになりました。

病院嫌いで、もう19歳だし、暴れて体力奪うのも嫌だし、と…
自宅療養です。
最近はヨーグルトを食べたらちょっと調子が良さそう。

良い歳ですから、穏やかにハッピーな時間を一緒に過ごせたらいいな、と思うのです。ちゅ。



at 01:40|PermalinkTrackBack(0)

2015年07月01日

お知らせです。物語の主になります。

2015-06-28-01-16-34


ダブル主演でのヒロインや、番手1番手というのはありましたが…
はじめて、物語の主として舞台に立たせていただくことになりそうです。

客演では、初めてです。

女性主演の舞台はあまり多くないし、すごく難しいことなのだろうって感じていました。


一人舞台だったギルムルのカーテンコールやイベントでも話していましたが、舞台の真ん中に立ちたいんです。と。
それが、どれだけ難しいことかわかります。

自分が主催して、自分が主演するのでも、自分を信じて公演をひとつ作るのは恐怖です。

ましてや、それを誰かにお願いするときはうんとうんと慎重になる。

そんな想像がつく中で、主演をやってくださいと声をかけていただけたこと、
とても嬉しいし、簡単に受けられないと思いました。

その責任と緊張は、自分で作るときより感じました。

声をかけてくださった黒薔薇少女地獄主宰の太田守信さんは、昨年の1月に客演したエムキチビートさんで共演させていただきました。

こんな感じの方…
2015-07-01-18-17-21



ん?

こんな感じの方。
2015-07-01-18-17-54


です。
ん?そうか?


いや、ちょうどツイッターに載っていたのが美しかったので。(掲載許可頂きました。感謝。)
なんかその、観るたびに、ちょっと奇妙な感じで、独特です。

あ、いやだから、出演を迷った、みたいなことはなく!
何を求められているのだろう、合うのだろうか〜
と悩みました。

でも、もう単純にね。


黒薔薇少女地獄


ですよ?黒薔薇少女地獄。

おおたさんとは筋少話で花が咲く仲。
過去の黒薔薇少女地獄の本も読ませていただき、なんか、もう、自分に流れるゴシックな血液がドクンと波打ったよね。

あたい、雑誌のゴシック&ロリータを買っていたからね。
初めて自分の部屋のカーテンを選んだのは、真紅の遮光性カーテンだったものね。
…ワクワクしちゃったの。


相方は榎あづさです。

プライベートでも仲の良い、というか、なんというか、悪友と言うのか、
個室にふたりを閉じ込めたら何が起きるかわからない、よく似た香りの血が流れる相手。
image


あぁ、この現場、この作品作り、楽しくなるだろうなって感じました。
その舞台、私、観たいなって、思いました。

ならば、存在させなければっ!
と言うことで、もう、素直に心から、11月が、楽しみです!!!


詳細!

黒薔薇少女地獄
『緋色、凍レル刻ノ世界、永遠』
脚本・演出:太田守信(黒薔薇少女地獄/エムキチビート)

少女は右手にカッターナイフを握ったまま、動かなくなった相手と唇を重ねた。
その瞬間を永遠にして、凍らせるように。
だが15年の刻を経て、時間は再び溶けだしていく。
2000年と2015年、4人の少女、ふたつの物語は今、重なり合う……。

2015年11月24(火)〜29日(日)
劇場:SPACE雑遊

【出演】

酒井香奈子

榎あづさ

ほか


まさか、あづさと公の場で、そ、そんなっ(〃ω〃)
…あ、嘘です。まだ台本はないのでわからないです。でも、ワクワクします。

2015-07-01-18-09-42


芝居を続けることに凄く意味があると思う。なるべく、皆様の前に立ち毎日、芝居のことを考えていたいなと思うんです。
2015年、下半期、実はまだ少し芝居予定、ありそうです。やりたい。


11月(前半です)は酒井香奈子10周年ライブがあります!!
バンド打ち合わせや、制作打ち合わせが進行しています。

さらに、そこに向けて、8.9.10月にはアロハイベントがあります!

来週にはいっぺんにスケジュールが発表出来そうです!!!

来週には!スケジュールを!発表出来そうです!

大切だから、強めに書いてみました。

着々と準備が進んでいます。

もう少しだけ待っていてください。

2015-07-01-18-11-29

最近ちょっぴり体調の悪いつららさん。
この夏で19歳。
暑かったり寒かったり雨だったりだからかな。
負けるな…!!!




改めて、お知らせまとめ。

★『ことだま屋本舗☆リーディング部 その8』
【日程】2015年8月21日(金)〜23日(日)
【会場】中野テアトルBONBON
【タイムテーブル】計4ステージ
21日(金)19:00〜[A]
22日(土)14:00〜/18:00〜[B]
23日(日)15:00〜[C]
※開場は開演30分前よりを予定しております。
【チケット】
前売り:3500円/当日:4000円
Corichにてチケット予約受付中!!!

【出演】
鈴木コウタ、笠原あきら

【ゲスト】
※日にちにより出演者が異なります
[A]…21日(金)1ステージ
楠田敏之、小田久史、酒井香奈子、橘U子、他

[B]…22日(土)2ステージ
大畑伸太郎、斉藤貴美子、清水香里、原紗友里、前田剛、山本和臣

[C]…23日(日)1ステージ
小田久史、楠田敏之、酒井香奈子、橘U子、生天目仁美、代永翼


千秋楽は売り切れたそうです!
21日はまだあるみたい…!!!
是非、お越しください。

詳しくはまた改めて書くぞーう。


★7月中に、出演イベント予定あり。少々お待ちくださいm(_ _)m

★8月から3カ月連続アロハイベント開催予定!!



at 00:38|PermalinkTrackBack(0)

2015年06月08日

ドラクエヒーローズのヒーロー

image

ディレクターの庄さんが声掛けしてくださり、
「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」モーション関係者での打ち上げをしてくださいました。
決まったメンバーでがっつりと関わらせて頂いていたので、カンパニー感が強く、スタッフの皆さまとも仲の良い現場でした。

さすがのドラクエです。
本当に多くの方に愛されて、先日アジア版も発売になって、北米欧州でも10月に翻訳版を発売予定。ミリオン達成間近。凄い…!!!
ビックタイトルで緊張感もありましたが、現場は他作品と変わらず、いや、より手探りしながら地道に丁寧に愛情込めて作っている気がしました。
出来上がりのムービー、感動します。

主人公によってパターンもあるということで、映像集を頂きまして、感無量。
全部で3時間近い映画以上のボリューム。モーションを撮っているのでもちろんCGでかなりリアルに動くけれど、あくまでドラクエらしいキャラクター感があって動いている映像にワクワクします。そして、女の子のキャラクターの顔が可愛い。表情や目の光がすっごく可愛くて、何度も可愛い…って口から漏れてた。
数キャラ担当していて画面上に自分が何人かいることもあるので、自分の癖や特徴を意識しながら何回も見ました。

声優の仕事はもちろん好きです。
やりたいと思う作品や凄いと思う芝居に出逢うとわくわくします。ドラクエ見てて、ああ!良い(//∇//)と思ったシーンとかありました。
モーションの現場も好きです。
限られた時間の中で繊細な動きに特化した芝居をする。
だけど、動きだけでは絶対に埋まらないものがある。
心の動きがリンクしたとき初めて違和感なく動けるなぁ…って当たり前だけど繰り返す中で実感する。
そして何にもない空間で全身スーツを来て、様々な異空間、空も山も城も野原にも行ける。魔法も剣も使える。変形もできる。
その想像をするのがとても楽しい。
image

スーツの写真全然なかった( ̄◇ ̄;)
そして、本当に映像が重なった時の感動はひとしおです。

その全部の根本はお芝居でしょう。
なんでお芝居好きなんだろうずっとやっているんだろう…
って、考ます。

何も出来ず何も認められず何も楽しくなく何もなかった私が
中学生の時、舞台上で初めて人に言葉を聞いてもらえたと感じた。見てもらえた。と感じた。
ここなら言葉を発することができる。
だれかに言葉を聞いて欲しかった、見て欲しかった。
そして、人生に関わりたかった。
今でもやっぱりそう。
喜んでもらいたいびっくりしてもらいたい感動してもらいたい元気になってもらいたい、そして、好きでいて欲しい。
自分の力不足で、おこがましい無理だよって逃げ出したり、出来る範囲で…って思ったりもしたけれど

思っているよりも頑張ればもっともっと行けるよ、本当に本当に頑張れば、もっともっと届くよって気づいたから
求めている場所と私、大きく離れてるわけじゃない、のだと思う。
同じ世界で同じ空気で同じ時間が流れているのだから、行けないはずないよって、言い聞かせます。
そして、しんどくても、本当にやりたいこと、楽しいことを全力でやってみる。
それがあなたの心に届くといいなって思いながら。




そんなわけで、とっても楽しい時間でした。スタッフの皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。
そして、映像を見て、先輩の凄さを実感した。頑張ろう。



at 00:10|PermalinkTrackBack(0)
プロフィール
酒井香奈子(さかいかなこ)
11月11日生まれ。福岡県出身。尾木プロ THE NEXT 所属。2005年、TVアニメ『REC』でヒロイン・恩田赤役で声優デビュー。以降、声優、歌手、グラビア、舞台等で活躍中。
ギャラリー
  • ことだまと、ちゅらら
  • ことだまと、ちゅらら
  • お知らせです。物語の主になります。
  • お知らせです。物語の主になります。
  • お知らせです。物語の主になります。
  • お知らせです。物語の主になります。
  • お知らせです。物語の主になります。
  • お知らせです。物語の主になります。
  • ドラクエヒーローズのヒーロー
携帯電話からも読めます
QRコード
☆お願い☆
※ブログのコメント・トラックバック欄は【承認制】です。

管理人さんの承認後に反映されます。反映までしばらくお待ちください。
あと管理人さんが記事に相応しくないと判断した場合には、削除させて頂く事もあります。ごめんなさい!

※ブログに掲載されているすべての素材は無断使用・無断転載・無断配布を禁止します。