坂井おとなこども歯科のスタッフブログ

坂井おとなこども歯科のスタッフがお届けする、スタッフブログです。

お子さまのお口の相談会‼️

本日、14日(水)
只今、子育て真っ最中のお母さま方の小さなお悩み解決のため、お子さんのお口の相談会に行って来ました‼️
今回の場所は蛇田のベビースマイルさん。
FullSizeRender

今日は、当院の歯科衛生士尾形と副院長と私の3人でお邪魔して来ました〜❗️
FullSizeRender

この時期、子育て中のお母さんお父さん方が悩むことって共通しているんですよね。

  • むし歯予防
  • 歯ならび
  • 歯みがき
  • おやつ         etc

今回も、目からウロコの楽チン♫
『むし歯予防&歯ならびがよくなるゴハンの食べ方』についてお話しさせて頂きました。

いつも、歯科医院に来てくれているお子さんよりも、さらに小さなお子さんたちに触れ合う事が出来てとても楽しかったです‼️

ご参加の皆様ありがとうございました〜❗️
FullSizeRender


この時期だからこそ❗️
伝えたい‼️


坂井おとなこども歯科では、
そんな楽しい出前出張(笑)お口の相談会を数ヶ月に一度のペースで開催してます。

開催場所は、以下の2か所です。
ぜひご利用ください!


院長







日々の積み重ね♫

坂井おとなこども歯科では、時々診療時間を大幅にカットして院内講習会を行っています。


FullSizeRender

その時は、診療時間が少なくなりご迷惑をおかけしますが、より良い医療体制を整えるために大切な事だと考えています。ご理解頂けると嬉しいです。

まずは、いつもの全体会議と勉強会。

IMG_6421

今回はその他、外部講師に歯科衛生士の技術テストもして頂きました❗️

IMG_6411

歯周病治療の中心となる歯石除去。

当院の歯科衛生士は、自分が担当する患者さんにより質の高い治療を提供出来るよう、日々の診療のスキマ時間を使って、いつもトレーニングをしているんです。

IMG_6166
みんな普段のトレーニングの成果が出て、とても高い評価を頂きました♫

自分を担当する歯科衛生士が、どんな風に学んでいるのかを知ると安心しますよね。


歯周病は生活習慣病です。

まずはご自身のカラダを知ることが第一歩❗️

健康の主役はあなた自身です‼️

あなたのお口の健康維持を、担当歯科衛生士が全力でサポートします。

不安なことがあれば、何でも気軽にご相談ください。


いつまでも健康なお口で毎日を楽しみましょう❗️


院長


ムシ歯をなくす方法❗️

11月10日(土)スタッフと共に勉強会に参加しました。

『ムシ歯ゼロへの挑戦』
〜あなたでも今から出来るムシ歯ゼロ〜というタイトルの本を書かれた杉山豊先生のお話でした。

IMG_6382
IMG_6396
杉山先生は、私がとても尊敬している大学の先輩のお一人です。

さて…普通、皆さんはムシ歯を治すために歯医者に行きますよね?

でも⁉️

それでは残念ながら、また必ずムシ歯が出来るのをご存知でしたか❓

実は、ムシ歯には原因がちゃんとあるのです。
(風邪とは違います)


治療だけの為に歯医者に行くのは、もったいないと思います。


ムシ歯の出来た場所によって原因が違い、対策も異なります。

過去にムシ歯になった場所からタイプを知り、それに合った対策をする事で、ムシ歯が出来にくいお口に生まれ変わることが出来ます。


坂井おとなこども歯科では、ムシ歯が出来た原因から考え対応する事をオススメしています。

そのために先ずは、これまでのムシ歯治療の跡や現在のお口の中の状況をしっかり調べます。
そして食生活など普段の生活スタイルのインタビューを通して原因を探していきます。

これまで、何度も治療を繰り返されて来た方は、もしかするとまだムシ歯の出来た原因に対しては対策を取らずに、そのままになっているのかも知れません。

坂井おとなこども歯科では、この大切な事を特に小さなお子さんがいるお母さん方にこそ、知って頂きたいと思っています‼️

なぜなら…

仕上げ磨きやフロスだけでムシ歯を予防するのはとても大変だからです❗️

それよりも、もっと楽に❗️
ムシ歯予防しませんか❓

私も三人の子供の親として、子育て中のお母さんやお父さんに出来るだけ簡単で楽しいムシ歯予防対策をお伝えしたいと思っています。


院長






PROFILE

坂井おとなこども歯...

Page Top