香川車人BLOG

2014年04月

気がつけばもうゴールデンウィーク間近ですね~。
すでにお休みに入っている方もいらっしゃるのでしょうか?
楽しい思い出がたくさん作れるといいですね♪


坂出自動車学校では4月26日(土)に「わくわくビリヤード」を開催いたしました!
今回もたくさんの方がいらしゃってくださいました。
ご参加いただきまして誠にありがとうございます!

今回は卒業生の方もいらっしゃってくださいましたよ~(^∀^)
免許取得おめでとうございます!
これからも安全マインドの気持ちを持って運転してくださいね♪

IMG_6526

プロからビリヤードの基礎を教えていただきました。
ボールのどこを狙えばいいのか、どこをみて打てばいいのか。
ためになりますね~!

次はひとりでチャレンジ!
IMG_6574
様になってますね~!
かっこいいです♪
しっかり当たって「カーン」という音が響くと気分爽快ですね!

IMG_6539
白い球を色のついた球に当てるのですが、白い球のすぐ近くに色球があると
狙いにくいですね・・・
しかし、この慣れたフォーム!
素敵ですね~(^∀^)

わくわくビリヤードは経験者も未経験者も関係なく
お楽しみいただけます!

次回は5月24日(土)14:00~18:00にて開催いたします。
どうぞお気軽にご参加ください^^
皆様のご参加を心よりお待ちしております!


4月20日(日)に坂出駅前にて開催された「さかいで楽市楽座」に出店いたしました。
今月も焼きいも販売を行いました~!
今回もたくさんの方にお越しいただきましてありがとうございます。
P4207102

12月から焼きいも販売をさせていただいて、リピーターの方も多数来てくれる
ようになり、大変うれしく思います!

しかし、そろそろ暖かくなり焼きいもシーズンも終わりを告げようとしています。。。
そのため、来月からは「かき氷」の販売にシフトチェンジさせていただきます。
焼きいもは、また寒い季節が近づいてきたら販売開始させていただきます!
暑い季節は、冷たいかき氷で乗り切りましょう(^∀^)

また来月は、5月18日(日)に開催される「さかいで塩まつり」の中の楽市楽座のブースにて
かき氷を販売させていただきます!!
皆様のお越しを心よりお待ちしております!

新年度に入り、皆様いかがお過ごしでしょうか?
桜も散り、めっきり春になりましたね~。
草木が青々としてとても気持ちいいです♪
お天気がいい日には外に出かけたくなりますね^^


坂出自動車学校では4月15日(火)に
第4回はじめてのこうひつを開催いたしました。

今回も多くの方にご参加いただき、誠にありがとうございます!
以前にもご参加いただいた方より「こうひつに行くのを楽しみにしていて~」というお声を頂戴しました。
ありがとうございます!これからも地域の皆様のお役に立てるよう努めてまいります。

P4157072
何度もご参加いただいている方は、鉛筆の持ち方も完璧になっていました。
正しい持ち方のまま鉛筆を動かしても平気になってました^^
お家でも練習してるそうです!すばらしいですね~。

P4157081
△って難しいんですよね。
斜めの線を書いてしっかり止まる、そして同じところに戻ってくる。
これが意外と難しい!
皆様、悪戦苦闘しながらも頑張っていらっしゃいました!

P4157083
カタカナを書く練習です。
「はらい」や「とめ」は難しいですよね~。

今回も最初から最後まで集中して頑張ってくださいました。
ありがとうございます!
これからも楽しみながら文字を書いていただければと思います。


来月は5月13日(火)に開催予定です。
①15:45~16:15 ②16:30~17:00 ③17:15~17:45の3部にて行います。
予約制になっております。お気軽にお問い合わせください!

4月6日(日)~15日(火)は

『春の全国交通安全運動』が実施されております。

皆様におかれましては日々安全マインドで運転をお楽しみいただいていると思いますが、今一度再認識していただく事でより安全にそして快適なカーライフをお送りいただけるものと思います。

坂出自動車学校では4月13日(日)
普通車安全講習会(協力:香川県坂出警察署・坂出市環境交通課)
を開催いたしました。
今回は生憎の天気となりましたが、お足元の悪いなか多くの卒業生の方にお越しいただき、誠にありがとうございました。

P4136996

P4137008
坂出警察署交通課交通指導係長の井原様、坂出市環境交通課交通指導員の掛水様より、交通事故はどういった場所で起こりやすいのか、なぜ事故が起こるのか等をお話いただきました。
P4136999
身近な事故事例などを見て皆さま真剣にお話を聴いてくださいました。
身近なだけに皆さま真剣でしたね~


いよいよ実車です。
教習で使用したポールとは異なり、実際に車と車の間に駐車します。
P4137019
いつもと感覚が違うので難しいですよね。
ですが、皆さま上手に縦列駐車できていました♪
P4137024
頭から駐車して出庫するときの様子です!
狭い道路で頭から駐車すると、出るときが大変ですよね~。
バックで駐車する方がいいのか、頭から駐車する方がいいのか、見極めが難しいですね><
P4137047
タイヤ交換の様子です!
学科で聞くだけではなく、実際に見てみることで分かることもありますよね^^
運転のときもタイヤの交換をするときも、自分の身を守ることが大切です!
停止表示機材の位置ひとつで安全度が大きく変わってきます。
やはり安全確認が大事ですよね♪

P4137056
最後に、お越しの皆さまとインストラクターとの懇談会がありました。
教習の思い出話やひとりで運転してみて思ったこと、相談事など、たくさんのお話をお聞かせいただきとても楽しかったです♪
イベントも多数開催しておりますので、ぜひご参加ください。
皆さまにお会いできることを楽しみにしております!


坂出自動車学校は免許取得後もお客様のフォローをさせていただき、一生のお役に立てる自動車学校を目指しております。今後とも宜しくお願いいたします。

4月に突入し、桜も満開になりましたね~!
坂出自動車学校のコース内にある桜もとてもきれいに咲いています^^
P4026913
お花見したいですね~(笑)

また、新生活が始まった方も多いのではないでしょうか?
はじめは慣れないことが多くて大変だと思いますが、きっとどんどん楽しくなっていくと思います♪
新生活楽しんでくださいね!


3月29日(土)14:00~18:00にて、ビリヤードのプロが来校しました。
今回は「ブレクショット スピードガン コンテスト」を行いました!
たくさんの方にご参加いただきまして誠にありがとうございます。
コンテストでは、ブレイクショットをしてボールがボールにあたるまでのスピードを競いました。
穴にボールを入れなくて平気なので、いかに早く打つかに勝敗がかかってきます^^

P3296844

ブレイクショット!速さは~....16.5!!

P3296845
速さを計るのはスマートフォンのアプリを使用しました。
アプリって何でもあるしとても便利ですよね~^^

P3296848
今回の優勝者には「入浴券」をプレゼント♪
日々の疲れを温泉に入ってリフレッシュしてくださいね~(^∀^)


ビリヤードのプロは毎月来校いたします。
ビリヤードに興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいね!
スタッフ一同お待ちしております。



このページのトップヘ