香川車人BLOG

2014年07月

夏まっさかりですね~。
セミも元気に鳴いていて「夏」であるとさらに実感させられますね!
海に川に山にキャンプに...といろいろなところに遊びに行ってる方も多いのではないでしょうか^^
その反面、熱中症にかかる方も増加していますね~。
帽子を被ったり、水分を十分にとるなどして、熱中症対策も忘れずにしていきましょう~!


坂出自動車学校は7月26日(土)に坂出商店街にて開催されました「土曜デー」に出店いたしました。
暑い中にも関わらず、多くの方にお越しいただき誠にありがとうございます!
先週と同じではありますが、教習車・教習バイクの乗車体験とPikkuのぬりえコーナーを設置させていただきました。
教習バイクは路上を走行しないこともあり、目新しいものだと思う方もいらっしゃったのではないでしょうか。
一般のバイクとは異なり、多数のランプがついていますので「なにコレすごい!」との声も多数いただきました♪
P7267839
お父さんといっしょに「はい、チーズ!」


P7267877
教習車の乗り心地はいかがでしょうか。
このままドライブにでも行けてしまいそうな雰囲気ですね♪

Pikkuのぬりえもたくさんの方がしてくださいました!
P7267880
いろんな色のかわいいPikkuがたくさん♪ありがとうございます!
P7267872
坂出市公認キャラクターの「さかいでまろ」くんが来てくださいました!

P7267873
似顔絵も描いてくださいました~!上手です^^


今回の土曜デーは、朝と夜の2回とも参加いたしましたが、どちらも多くの方にお越しいただきました。
当校ブースにお越しくださった皆さま、誠にありがとうございます。
地域のイベントとしましては、来月8月17日(日)に坂出駅前にて開催される「さかいで楽市楽座」にも出店をいたします!
かき氷の販売をしますので、ぜひお越しくださいませ。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております!


 

もうすっかり夏ですね~!
夏休みにも突入し、これからたくさんの夏の思い出を作れますね。
そんな中、坂出自動車学校はこの3連休にたくさんのイベントを開催しました!

7月19日(土)
**土曜デーに出店**
以前から坂出商店街で開催されていました「土曜デー」に初出店いたしました。
教習車・教習バイクの試乗、そしてイメージキャラクターであるPikkuのぬりえを無料で行いました。
多くの方にお越しいただき、誠にありがとうございます。

P7197795
かっこいいバイクにまたがってまるでライダー気分?

教習車に乗っていただいた方には「死角」を体験し ていただきました!
日頃から運転されているお父様お母様方からは「本当にみえない!」などの驚きの声も...
巻き込み確認って本当に大事ですよね~。
 P7197797

Pikkuぬりえも大人気!
P7197812
いろんな色のPikku、とても可愛いですね!
皆さまとてもお上手でした^^

土曜デーは7月26日(土)9:00~13:00にも開催されます。
坂出自動車学校も出店いたしますので、ぜひお越しください!


7月20日(日)
**親子で楽しく どうぶつしょうぎ**
 今回が新登場のイベントです!
イベントにご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございます。
 「しょうぎ」と聞くと難しそうなイメージがありますが、どうぶつしょうぎはとっても簡単♪
小さなお子様から 大人まで、誰もが楽しんでいただける内容になっております。

 まずは簡単にルール説明★
あっという間に覚えれました!
IMG_6759

お父さんと一緒に遊びます。
 真剣勝負ですね~!
IMG_6763
夏休みに入ってどこに遊びに行こうか迷っている方も多いのではないでしょうか。
親子で遊べるどうぶつしょうぎは来月も開催を予定しております。
ぜひご参加ください^^
詳しくはホームページに掲載させていただきます。


同日7月20日(日)
**さかいで楽市楽座に出店**
今回もかき氷の販売をしてまいりました!
お越しくださった皆さま、誠にありがとうございます。
暑い季節にはやっぱりかき氷!
冷たいものを食べて熱中症対策ですね♪
P7207822
いちご、ブルーハワイ、レモン、メロン....どの味にしようか迷う方も^^
どの味もおいしいですもんね~

さかいでまろもいましたよ~!
P7207835

さかいで楽市楽座には来月も出店を予定しております!
ぜひお越しくださいませ。




 

台風が近づいていますね~><
7月にしては大きいものだそうなので、しっかりと対策をしておかないと
いけませんね!


坂出自動車学校は7月8日(火)に「第7回はじめてのこうひつ」を開催いたしました。
今回も多数のお客様にご参加いただきました。誠にありがとうございます。

何度かご参加いただいている方は、教室に入ったらすぐに席について鉛筆をにぎったり、前よりも上手に書けるようになったと言ってくれたりと、とても嬉しく思います。
上達しているのが自分で分かると、やる気も数倍あがりますよね♪
これからもご参加いただけると幸いです。
P7087751
難しい「はらい」もとても上手にかけていました^^

もちろん、今回がはじめての参加という方も頑張ってくださいました。
やはり、最初は正しい鉛筆の持ち方に慣れない様子でしたが、運筆をする事によって自然と動かせるようになっていました。 
まずは、ぬりえをすることで鉛筆の持ち方や動かし方に慣れていただきます。
 P7087749
姿勢もまっすぐで鉛筆も動かしやすそうですね!
色を塗ったり文字を書くときは姿勢も大事ですもんね~ 

持ち方に慣れるまでは、どうしても元の持ち方に戻りがちなので、その度先生が優しく教えてくれます。
基本は大事ですしね!
P7087746
文字をきれいに書くためには、持ち方と姿勢がまず第一です。
この「はじめてのこうひつ」を通して、基本からしっかり身につけていただけると幸いです。

「はじめてのこうひつ」は来月8月12日(火)にも開催いたします。
予約制になっておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!
お待ちしております^^

 

最近は梅雨らしく雨が降ることが多くなりましたね。
四季だけではなく、梅雨のような時期特有のものがあるのも日本のいいところでもありますよね~。


坂出自動車学校では、7月5日(土)に第6回ミニコンサートを開催いたしました。
前回開催から少し空いてしまいましたが、今回も多くの方にお越しいただき誠にありがとうございました。
今回の出演者は「タイムリミッツ」様です。
 P7057740
ベンチャーズスタイルのバンドで、メンバー全員の年齢を合わせると、なんと260歳!!
高齢者バンドだとおっしゃっていましたが、演奏はとてもすばらしく、イキイキしていました。
全世代に分かる曲を演奏してくださったので、蒸し暑さも吹き飛ぶほど盛り上がりました♪

また、10分間のインターバル中にはフォークソングを披露していただきました。
しっとりとした音楽でとても心が和らぎましたよ~!
P7057744

インターバル明けも大変盛り上がりました!
ギターやベース、ドラムの音がマッチングしてとても素敵でした^^
P7057742

アンコールは特に盛り上がりましたね~!
突然のアンコールにも関わらず、3曲も演奏をしてくださいました。
とてもかっこいい音楽で、聴いているうちに自然に身体が動き出しそうでした^^
P7057741

今回のミニコンサートにお越しいただきましたお客様、ご出演者様、誠にありがとうございました。


坂出自動車学校は、ミニコンサートの出演者も随時募集しております。
お気軽にお問い合わせください!








 

このページのトップヘ