4月6日(日)~15日(火)は

『春の全国交通安全運動』が実施されております。

皆様におかれましては日々安全マインドで運転をお楽しみいただいていると思いますが、今一度再認識していただく事でより安全にそして快適なカーライフをお送りいただけるものと思います。

坂出自動車学校では4月13日(日)
普通車安全講習会(協力:香川県坂出警察署・坂出市環境交通課)
を開催いたしました。
今回は生憎の天気となりましたが、お足元の悪いなか多くの卒業生の方にお越しいただき、誠にありがとうございました。

P4136996

P4137008
坂出警察署交通課交通指導係長の井原様、坂出市環境交通課交通指導員の掛水様より、交通事故はどういった場所で起こりやすいのか、なぜ事故が起こるのか等をお話いただきました。
P4136999
身近な事故事例などを見て皆さま真剣にお話を聴いてくださいました。
身近なだけに皆さま真剣でしたね~


いよいよ実車です。
教習で使用したポールとは異なり、実際に車と車の間に駐車します。
P4137019
いつもと感覚が違うので難しいですよね。
ですが、皆さま上手に縦列駐車できていました♪
P4137024
頭から駐車して出庫するときの様子です!
狭い道路で頭から駐車すると、出るときが大変ですよね~。
バックで駐車する方がいいのか、頭から駐車する方がいいのか、見極めが難しいですね><
P4137047
タイヤ交換の様子です!
学科で聞くだけではなく、実際に見てみることで分かることもありますよね^^
運転のときもタイヤの交換をするときも、自分の身を守ることが大切です!
停止表示機材の位置ひとつで安全度が大きく変わってきます。
やはり安全確認が大事ですよね♪

P4137056
最後に、お越しの皆さまとインストラクターとの懇談会がありました。
教習の思い出話やひとりで運転してみて思ったこと、相談事など、たくさんのお話をお聞かせいただきとても楽しかったです♪
イベントも多数開催しておりますので、ぜひご参加ください。
皆さまにお会いできることを楽しみにしております!


坂出自動車学校は免許取得後もお客様のフォローをさせていただき、一生のお役に立てる自動車学校を目指しております。今後とも宜しくお願いいたします。