台風が近づいていますね~><
7月にしては大きいものだそうなので、しっかりと対策をしておかないと
いけませんね!


坂出自動車学校は7月8日(火)に「第7回はじめてのこうひつ」を開催いたしました。
今回も多数のお客様にご参加いただきました。誠にありがとうございます。

何度かご参加いただいている方は、教室に入ったらすぐに席について鉛筆をにぎったり、前よりも上手に書けるようになったと言ってくれたりと、とても嬉しく思います。
上達しているのが自分で分かると、やる気も数倍あがりますよね♪
これからもご参加いただけると幸いです。
P7087751
難しい「はらい」もとても上手にかけていました^^

もちろん、今回がはじめての参加という方も頑張ってくださいました。
やはり、最初は正しい鉛筆の持ち方に慣れない様子でしたが、運筆をする事によって自然と動かせるようになっていました。 
まずは、ぬりえをすることで鉛筆の持ち方や動かし方に慣れていただきます。
 P7087749
姿勢もまっすぐで鉛筆も動かしやすそうですね!
色を塗ったり文字を書くときは姿勢も大事ですもんね~ 

持ち方に慣れるまでは、どうしても元の持ち方に戻りがちなので、その度先生が優しく教えてくれます。
基本は大事ですしね!
P7087746
文字をきれいに書くためには、持ち方と姿勢がまず第一です。
この「はじめてのこうひつ」を通して、基本からしっかり身につけていただけると幸いです。

「はじめてのこうひつ」は来月8月12日(火)にも開催いたします。
予約制になっておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!
お待ちしております^^