あっという間に8月も半ばになりましたね。
お盆には里帰りしたりお墓参りに行ったりと予定がいっぱいという方も多いのではないのでしょうか。
家族・親戚で集まって団欒するのもとても素晴らしいことですよね~。
また、今月は香川県にしては珍しく台風が直撃して大変でしたね><
お住まいの地域は大丈夫でしたか?


坂出自動車学校は8月12日(火)に「第8回はじめてのこうひつ」を開催しました。
早いもので今回で8回目を迎え、毎月多くの方に楽しんでいただいております。
ご参加くださる皆さまに心から御礼申し上げます。


初参加の方もたくさんいらっしゃいますよ~!
P8127972
まずは正しい鉛筆の持ち方から!
鉛筆の持ち方・動かし方に慣れていただくため、ぬりえをしていただきます。
慣れるまでは難しいですよね~><
皆さん頑張ってくださいました!

P8127975
3歳の方にはぬりえのあとに点と点を線で結んでいただきました!
これもまた難しいんです。
まっすぐな線を書くのもなかなか大変ですよね~

P8127974
カタカナ、ひらがなの練習です。
カタカナはしっかり止まらないと角ができませんし、ひらがなはゆっくり書かないとまるく書けないので、
コツを掴むまで何度も繰り返し練習します^^
何度も核につれて皆さま上手になっていらっしゃいました!
すごい早さで上達していかれます♪

付き添いのお母様方からは「子どもが楽しみにしていて」とのお言葉をいただきました。
誠にありがとうございます!
楽しんで学んでいただけるのが一番です。
これからも是非ご参加くださいませ!

もちろん、はじめてのご参加の方も大歓迎です。
次回の開催は9月9日(火)①15:15~15:45 ②16:00~16:30 ③16:45~17:15
の3部となっております。

事前予約制になっております。
ご予約はお電話にて承っております。
フリーダイヤル:0120-11-5658までお問い合わせください。
皆さまのご参加、心よりお待ちしております!