大栄日記

~阪本進学教室大栄教室の日常の様子を載せていきます!~

夏休みに家族で旅行に行く生徒や
普段の生活でなかなかできないことを
体験する生徒がたくさんいます

小学生Yくん
「明日から研修で隠岐に行くよ
と先週楽しそうに話をしてくれました
今日「そういえば隠岐どうだった」と聞くと
「1週間間違えてて明日からでした
と恥ずかしそうに教えてくれました
とても楽しみなのが伝わってきますね

家族旅行に行くと言っていた中学生Aさん
今日「こんにちは~
と元気に入ってきてくれ
「先生お土産
IMG_7171[1]

と塾の日ではありませんが
お土産を渡しにわざわざ来てくれました
きちんと自分で包装してくれて
とても嬉しかったです

お盆が過ぎ、始業式まであっという間です
楽しいことと勉強とメリハリをつけて
残りの夏休みを過ごしましょう


あおと

先週から
「宿題が終わらん~
「登校日に居残りしたくない」
「だいたいやったけど空いているところがある
と宿題をしにくる生徒が多く
嬉しく思います

誰一人あきらめることなく
学習の間の休憩時間にも必死にする姿
すばらしいです

IMG_7127[1]



Yくんは同級生に
「こんなに勉強している姿学校でみたことない
と言われながらも宿題をもくもくと終わらせていました

今日登校日のUさん
「全部終わったよ~
と元気に帰っていきました


夏休みも前半が終わりかけています
宿題は計画的にやりましょう


あおと

7月に実施した第1回目の数学検定の賞状が届きました
賞状が届いたときナイスタイミング
受検したHさんとMさんに渡せることができました
詳細結果を見ると2人とも90%以上の正答率
「すごいが」と見せると
2人とも驚いていましたが
とても嬉しそうでした
上位級の受検も待っています


あおと
IMG_6861[1]


↑このページのトップヘ