代ゼミ日記

みなさ~ん
こんにちは~
なんと!!!!このブログにもコメントがきましたぁ~!!!!
と~っても嬉しいです
少しずつ読んでくれている生徒がいるのですね
有難う Hさん

さて
土日、学園祭準備で忙しい高校生達は時間を作って、第2回の塾内模試を受けにやって来てくれました
今回は高2生以上が受験対象です
さすがの2回目は難しかった様子
そんな中でも、確実に点数をとっていた本科生のH君
テストの難易度が上がったにも関わらず、1回目と同等の点数をとっていたH君は力がついた証拠ですね
そして今回も高2生達は頑張っていますね
暑い中、必死に解いていたTさんやK君
さぁ今回はどんな結果が出るのでしょうか
とても楽しみです
2014-06-21-14-38-48_photo
(代ゼミ ナカシマ

みなさ~ん
こんにちは
テストが終了し、高校生達は学園祭準備がスタートした様子
1年で1番盛り上がる行事ですね

さて
塾内模試(高1生)を実施
その結果を掲示しています
『1位をとりたい』と宣言していたT君
見事、数学と総合で1位をGET
おめでとう
そして英語は、良く質問し、良く学習に来る元気一杯の女の子Uさん
塾の玄関を入ってくるなり、『おめでとう!!』というと何が?!と言った表情のUさん
いつも人より何倍もテンションが高く、明るい女の子ですが、しっかりと学習をしているのですね
改めて感じました
そして、予想以上に頑張っていたAさん
堂々の総合2位でした
勉強をする時、しない時の波は激しいですが、それでも家では自分は勉強をしないからと21時すぎまで塾で自習をして帰っていきます
さすがに、女の子が21時に自転車で帰る姿を見て、私は毎日心配で仕方がありません
しかし、メリハリをつけ良く頑張っていますね
さぁここからが勝負ですね
内容もどんどん増えてきます
気をぬくことなく、1年生達、頑張っていきましょう
(代ゼミ ナカシマ

みなさ~ん
こんにちは
久しぶりの更新になってしまし、ごめんなさ~い
毎日読んでくれている卒塾生のNさん
お待たせしましたぁ~

さて
テスト期間中の高校生達
お昼になると一斉に高校生達が来はじめ、あっという間に二階の部屋が一杯になります
最近、毎日くる東高の2年生文理クラスのスタメン達7名
今日も早速来たTさんとRさん
受付で席を決め
『じゃぁ頑張ろうか!!』とRさんがTさんに声をかけました
その瞬間
なんて素晴らしい仲間なんだろう!!!と感激
『すごいなぁ。優しいなぁ』と言うと、きっと何気なくいつも通りに話したRさんだったので、驚いていました
やはり、学生時代、共に励ましあいながら、切磋琢磨しながら、伸びていく
素敵な関係ですね
2人の会話を聞き、心が和みました
(代ゼミ ナカシマ

このページのトップヘ