グルメ

2007年02月21日

ども!さかけんです!(^o^)/
今回は、今日コンビニで面白いものを見つけて買ってきたモノについてです!

その面白いモノとは・・・プリン!みなさん知ってると思いますが、あの有名なプッチンプリンです!
普通のプッチンプリンは、別に何も変わりないのですが、今日見つけてきたのはデカイプッチンプリン、その名も・・・
「Happyプッチンプリン」です!(^-^)
内容量はなんと、400g!!大きくて一人じゃ食べ切れませんよね・・・(^-^;)
調べてみたところ、普通のプッチンプリンで内容量は110g、その大きいサイズの「Bigプッチンプリン」でも176gあるそうですから、その大きさがわかります。

このHappyプッチンプリンは期間限定商品だそうです。

それと、このHappyプッチンプリンも、従来のプッチンプリン同様に底部のツメをプッチンと折ると、逆さにお皿に乗せることができるそうで、ぜひやってみたいと思います(^0^)v
そして値段もびっくり、1個368円です!(^-^;)
これからあのプリンに挑戦・・・いやいや、食べてこようと思います。(^o^)/

※画像は、Happyプッチンプリン(左)と普通のプッチンプリン(右)を並べて大きさを比較してみた画像です
c88fd4d3.jpg

sakaken_3 at 01:05コメント(0)トラックバック(0) 

2007年01月11日

4563f9c9.jpgどうも!さかけんです!(^o^)/
さてさて、今回は自分が今ハマってることについて書いてみようと思います。
実は今、卵かけご飯にハマってるんです!卵かけご飯、みなさん知ってますでしょうか?たぶん知らない人はいないと思いますが、卵かけご飯の説明をします(^-^)
まず生卵を割って溶きます、そしたらホカホカのご飯の上に溶いた卵をかけ、醤油を適量垂らして味付け。これで完成です!地方や家庭によっては、「卵かけご飯」という呼び方や食べ方など違うかもしれませんが、卵をご飯にかけるという点では同じではないでしょうか?

それで自分はおもしろ半分で『卵かけご飯』で検索してみました(^-^;)そしたら卵かけご飯の色々な食べ方が載ってるページを見つけ、読んでみると1回食べてみたくなるような食べ方が載っていて、それで自分もやろうと思いやってみました。

その一部を紹介すると、醤油をかける代わりにポン酢、めんつゆ、マヨネーズ、ソースなどをかけて食べるとおいしい!など、刻み海苔を乗せる、わさび、明太子、バター醤油、納豆などを入れて食べる食べ方などがあり、見ているだけでお腹が空いてきました(^o^)
そしてその中にある食べ方で、自分も食べてみようと思い、早速やってみることに!
まず最初にチャレンジしたのは、醤油の代わりにポン酢をかけるやり方です。
ホカホカのご飯に卵をかけ、ポン酢を少量垂らしていただきま〜す♪・・・(もぐもぐ)・・・・うっ、うまい!!(^0^)
それ以来、いろんな食べ方で卵かけご飯を食べてます。おいしかったのは、ポン酢、めんつゆ、バター醤油ですね。マヨネーズやソースは、ちょっと自分的にはいただけないかなぁ(^-^;)

ただ卵を一日に何個も食べると良くないって聞くので、一日2個までにしてます。

自分がおススメする食べ方は、『納豆卵かけご飯』です。さらにそれをグレードアップさせた、『しらす納豆卵かけご飯』です!しらすは自分の親戚が静岡なので、よくしらすを送ってきてくれたときには、しらすを入れた納豆卵かけご飯を食べます。
栄養満点&美味という良い事だらけなので、みなさんもやってみてはいかがですか?(^-^)/しらすがない場合は、普通の『納豆卵かけご飯』でもおいしいですよ!
次は何にチャレンジしようか、考え中です♪(^o^)v

※画像は、卵かけご飯にかける専用の醤油です。実際に売ってるんです!自分も一度かけて食べてみたいと思います。


sakaken_3 at 02:35コメント(4)トラックバック(0) 
自己紹介

さかけん
・男 21歳
・大学3年次生(通信制課程)

関っち
・男 21歳
・会社員(社会人3年目)
個人ブログ「鉄活動」もご覧ください。
最新コメント
QRコード
QRコード