DSC_0196
 今日は綺麗な秋晴れの空。夏が少しばかり戻って来たのかと思うくらい暖かい日です。昨日の記事の予告通りなのですが、せっかく晴れましたので、昨日に引き続き、早速晴れの日の季節外れの向日葵畑を再訪しました。

DSC_0209
 やっぱり向日葵には太陽の光と青空が合うような気がします。

DSC_0204
 そんなに広い畑というわけではありませんが、それでも十分に黄色い絨毯みたいで壮観です。

DSC_0207
 日に焼けたような褐色の向日葵も咲いていました。そういう品種なのだとは思いますが、黄色いヒマワリが上を向いて咲いているのに対し、こちらは若干うつむいたように下を向いて咲いている花が多かったです。

DSC_0215
 この褐色の向日葵の花びらも裏側は黄色でした。面白いものです。

DSC_0216
 もう秋を感じさせる空です。今日は久々に30℃を越えて暑いですけれど、真夏のように35℃を越えるわけではありません。

 ちなみに場所はこちら。
昨日の記事にも書きましたが、付近に駐車スペースはありません。今日は路駐している自動車が何台かあって、農作業らしき地元の方のクルマの往来の邪魔になっているのを見かけました。二輪ならちょっとした道脇の草むらに止めるところもありますが、自動車はやめたほうがよいです。数台は止められるかも知れませんが、皆がちょっとくらい・自分だけは大丈夫、で路駐し始めるとどういうことが起こるか…だいたい想像つきますよね。

にほんブログ村 旅行ブログへ