2009年12月23日

クリスマスイブに

1


クリスマスイブの日、名古屋セントラル病院 1階エントランスホールにてチャペルを展示します。

これはクリスマスでも家に帰る事の出来ない約200名の患者さんに、少しでも楽しんでもらおうと昨年から始まったボランティア企画ですが、今回私も微力ながら協力させていただくことになりました。
チャペルは祈りを捧げる場ですから、これが少しでも患者さん達の心を癒すのにお役に立てたらいいなと思っています。

下のお花の写真は患者さんへのプレゼントです。
これを200個、ボランティアの方々で作りあげたのですが、私も初挑戦でお手伝いしました。
下の作品がその一部ですが、意外とやってみると楽しいです。
カラーバランスやデザインは建築の世界でも同じです。
他の芸術を知ることは、本業の幅を広げるのに役立ちますね。

24日はこのチャペルを囲んでクリスマスコンサートも行われますので、よろしかったら是非ご来場ください。
時間は14:00〜15:00です。




★★★★★チャペルの作者として★★★★★

一年の中で、クリスマスほど人が優しくなれる日はないのではないでしょうか。
この日だけは怒らないでいてあげてください。
自分が悪いと思っていても素直になれない人を許してあげてください。

別の病院ですが、私の身内もクリスマスに帰れず病院で過ごすことになりました。
ここでの祈りが、世界中のすべての人に届きますように。
クリスマスに病院から帰れないすべての人の痛みが和らぎますように。

寂しがっている人が暖かくなれますように。

誤解を受けてる人の真実が伝わりますように。

好きな人に想いが伝わりますように。

頑張っている人が輝けますように。

どうやって生きていけばわからなくなってしまった人に、どうか道が開けますように。



091220-153933
091220-161244
091220-165639
091220-174255


sakakibara_design at 03:31│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック アート 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール

SAKAKIBARA DESIGN

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード