2011年08月31日

風水埋炭法〜地磁気測定

低燃費バイオマス住宅を建築するにあたり、お客様と一緒に土地の地磁気測量を行いました。

地中に炭を埋めて磁場を整える炭素埋炭という工法を使います。
炭素埋炭は楢崎皐月博士(明治32年〜昭和49年)の静電三法にもとづくもので、劣性生育地に穴を掘り木炭を埋めることで電子を与えることにより、地表の電子密度を高くし、還元力を増して生命の活性化を促進するというものです。

iPhone 3037
iPhone 3033
iPhone 3031


広い土地の中で、この1本だけ枯れた木がありました。
枯れた理由は解りませんが、ここの地磁気を測定してみると明らかに低い数値が出ます。
他の場所は安定しているので、やはりここだけは調整する必要があることが解りました。

iPhone 3030


お客様自身に記録していただいた地磁気測定データです。
地鎮祭は一般的に行われますが、単なる形式だけでなく、土地のことをもっと深く知っておくことにより、より安心できる建築に住むことが出来ます。

iPhone 3041


sakakibara_design at 22:04│Comments(2)TrackBack(0)mixiチェック 風水 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 翡翠ヒスイ   2013年01月18日 17:48
最高のオンラインヒスイの店の一つは、著しく競争力のある価格で高品質のヒスイのヒスイの非常に最良の選択を提供します。我々は、すべての自然なヒスイのみを扱う。そのような翡翠の仏像として、翡翠観音、翡翠バングル、翡翠ブレスレット、翡翠ネックレス...
2. Posted by RENEGADE   2013年10月09日 15:46
翡翠ヒスイさん、コメントありがとうございます。

ヒスイ綺麗ですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード