FullSizeRender
ローラーやらない上に梅雨入りでkonozama

FullSizeRender
今年の目標としていた『月間1000km』も達成できませんでした_(:3ゝ∠)_
スピンバイク来たら本気出す(気がする


筋トレはちゃんと続けてます︎💪('ω'💪)
というか自転車より筋トレの方がモチベーション高いですw

20kgのダンベルセット(片方10kg)を使っていましたが、スクワットの負荷がちょっと足りてない感じがしてきたので給付金を投入して40kgセットとベンチとマットを導入しました。
IMG_7401
ちょっとガチ勢っぽくてモチベーションも上がりますね(`・ω・´)ふんすっ!

いきなり40kgは死んでしまうので、とりあえずバーベル状態の23kgで使ってみてますが、スクワットはなかなか良い感じ。
ただ、やはり幅が狭いのでランジやるにはキツいです…足より腕が死にますO(:3 )~

ベンチプレスもギリギリ20回3セット上げれるくらいで良いんですが、やはりセーフティラックが無いとちょっと怖いですね…
というわけでちゃんとしたバーベルとラックが欲しいなぁ…と思いつつもダンベルでも良いかなぁ…とも思う次第。


ツイッター見てる方はご存知かもですが、今のメニューはこんな感じです。

プランク5分
以下3セット
マウンテンクライマー25回
レッグレイズ5kg/10回
自己流メニュー、レッグアッパー11kg/30回
ヒップレイズ16kg/20回
レッグカール5kg&バックエクステンション/30回
腕立て伏せ/15回
スクワット23kg/20回
ワイドスクワット23kg/10回
浅い立ちコロ/10回
ランジ22kg/20回
ツイスト5kg/20回
ベンチプレス23kg/20回
ダンベルカール11kg/12回
ローイング23kg/15回
フレンチプレス11kg/10回

自己流メニューのレッグアッパーはかなり適当なんでガチ勢の人に怒られそうですが…w

1.仰向けに寝た状態から足を上げて顔の上まで持ってくる
2.足でダンベル(縦)を挟む
3.曲げ伸ばし

ハムと大臀筋に効きます。
腰に負担がかかりそうな気がするので気を付けます。


そしてスピンバイクが到着しましたヾ(*‘ω‘ )ノ
IMG_7702