HeadSectionCommon1st HeadSectionCommon2nd 富山市 さかもと歯科医院の環境革命 - livedoor Blog(ブログ)

2007年11月22日

富山市さかもと歯科医院5



みなさん、こんにちは。

最近めっきり寒さが厳しくなってきましたね。

ブログをご覧頂いている皆さん

お体、ご自愛くださいね。

私のスタッフも健康に氣を付けて

日々楽しく仕事に励んでいます。

私もこの寒さで体調を崩してはいけないと思い

楽しく健康管理をしています。

ブログの更新もしなくてはと・・・・

思ってはいるのですが、なかなかと出来ず

ごめんなさいね。

ところで、さかもと歯科医院では来年度

歯科衛生士を募集致しますのでご連絡頂けたら

嬉しく思います。

アットホームな雰囲気の中で仕事を

して見ませんか、夢と希望がある

楽しい職場ですよ。

ありがとうございます。 感謝
5fe87b4d.jpge767c063.jpg

sakamoto1169 at 17:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)さかもと歯科医院 

2007年04月25日

楽しく愉快なスタッフです。

f250680b.jpgみなさまこんにちは。

私のスタッフからのご挨拶です。(代弁)

私たちスタッフは患者さまに

喜んで頂けるような心構えでお仕事を

しています。

何かお気づきのことがありましたら

お気軽にお声がけしてくださいね。

素直な心でお待ちしていますね。

ありがとうございます。 感謝

sakamoto1169 at 11:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)さかもと歯科医院の意識環境革命 

患者様に感謝して。

5fe87b4d.jpg久しぶりの更新でございます。

スタッフからみなさまに

写真でご挨拶です。

最近、何かと忙しい毎日が

続いてます、患者様との

コミニュケィションもなかなと出来なく

申し訳なく思っている毎日でございます。

ごめんなさい。

夏は色々と来て頂く患者様に精一杯の

おもてなしもをしてきたつもりでございす。

でも見方を変えて当院の印象を患者様から

聞いて見ると以外なご意見もありました、

そのご意見を素直に認め患者様が喜んで

診療をして頂くことを念頭にこれからも日々、

努力して行く所存です。

ありがとうございます。


また患者さまからの温かいご意見と

アドバイス・そして欠点も教えて頂きました

患者様、ありがとうございます。

心より御礼申し上げます。

素直に私なりに考えて患者様が喜ぶことを

精一杯しようと努力をしていく

つもりでございます。

これからも、当院についてのご意見ありましたら、

スタッフにお申し出下さいませ。

ありがとうございます。

みなさまのご御多幸とご健康を祈りつつ。  感謝

sakamoto1169 at 00:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さかもと歯科医院の意識環境革命 | さかもと歯科医院の意識環境革命

2006年11月28日

歯科衛生士

歯科衛生士のスタッフが来年
一人増えて4人になるかも知れません?。
私の診療所では患者様が喜んで
頂くように心のおもてなし
をしています。
今年の夏はお絞りと冷たい麦茶で
お迎えさせて頂きました。
大変忙しい時間もあるので、
ご迷惑をお掛けしている患者様も
いるかと思います。

大変申し訳ございません。
ここでお詫び申し上げます。
御来院、頂いている患者様に感謝しています。

さて来年度はこの忙しさで行くと
また、患者様を待たせてご迷惑
を掛けるかも知れないので
歯科衛生士の方を募集しようかと
思っています?。
まだまだ患者様に、氣ずかずご迷惑を
掛けている事もあるかと思いますので
気軽にお声がけして頂けると嬉しく思います。
皆さまいつもありがとうございます。 感謝


859d1b84.jpg

sakamoto1169 at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さかもと歯科医院の意識環境革命 | さかもと歯科医院

2006年08月08日

さかもと歯科医院のおもてなし

00806790.jpgみなさん、こんにちは。
毎日、暑い日が続きますね、
当医院では、
患者さまの喜ぶ顔が見たくて、
色々なおもてなしを試みています。
その、一つとして、冷たいお絞りと
冷たいお茶を用意して
患者さまをお迎えしています。
心ばかりでは、ございますが、
私とスタッフ一同の
素直な思いが、一つのおもてなしに
繋がればと思い始めました。
何か、ご不便なこと、嫌なことありましたら
スタッフにお申し出下さいませ。
心ばかり。
みなみなさまのご健康とご多幸を祈りつつ。感謝


sakamoto1169 at 10:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さかもと歯科医院の意識環境革命 | さかもと歯科医院の意識環境革命

ブラジル監督ドゥンガ氏のパンツ

a272cea4.jpgみなさんこんにちは。
私の診療所にブラジル監督
ドゥンガ氏の
パンツが展示してあります。
ドゥンガ氏は元ジュビロ磐田に
在籍していましたが、引退するとき
に私の知人、古橋氏に
プレゼントされた物を
額に入れて治療室に展示
してあります。
どなたでも見学出来ますので、
興味のある方お立ち寄りください。
尚、全日本の一部サッカー選手の色紙と
ジュビロ磐田の主力選手
福西、服部の使用した、ユニホームも
展示してあります。
お気軽にお立ち寄りください。感謝


参考に
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20060725-65546.html
Ads by Google
http://www.nikkansports.com/soccer/top-soccer.html
ブラジル代表新監督にドゥンガ氏

ブラジル新監督に就任するドゥンガ氏(写真は03年磐田技術ディレクター時)  ブラジル・サッカー協会は24日、元ブラジル代表主将のドゥンガ氏(42)が同国代表新監督に就任すると公式サイトで発表した。連盟のテイシェイラ会長が同日、ドゥンガ氏と会談して合意した。

 ドゥンガ氏は「選手時代と同じ決意を代表に持ち込みたい。気持ちの激しさとやる気、勝つ意思がなければ、ブラジル代表のユニホームは着られない」と決意を表明。テイシェイラ会長は「強い気持ちを持った代表監督を求めるファンの願いに、ドゥンガ氏という選択はぴったりだろう」と話した。

 同氏に監督、コーチ歴はなく、采配は未知数。初戦は8月16日のノルウェーとの親善試合(オスロ)となる。

 ドゥンガ氏は代表では83年に19歳でデビュー、94年米国大会では主将としてブラジルを世界一へ導いた。80年にインテルナシオナル(ブラジル)でキャリアをスタートすると、サントスなどでプレーし、87年にピサ(イタリア)に移籍、シュツットガルト(ドイツ)などを経て、95年から3季、磐田でも活躍した。

[2006年7月25日9時8分]



sakamoto1169 at 10:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さかもと歯科医院の院内説明 | さかもと歯科医院の院内説明

2006年03月25日

さかもと歯科医院は歯科漢方に取り組んでいます。5

67ee4af0.jpgさかもと歯科医院では歯科漢方に取り組んでおりますので
関心のある方は是非、受付までお申し出下さいませ。感謝

sakamoto1169 at 17:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さかもと歯科医院の意識環境革命 | さかもと歯科医院の意識環境革命

歯科衛生士の人数

640dbf00.jpgさかもと歯科医院では、4月より歯科衛生士が3人になります。
ご安心して治療が出来る環境を目指しています。  感謝

sakamoto1169 at 17:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さかもと歯科医院の意識環境革命 | さかもと歯科医院の意識環境革命

インプラント治療

5b7b897b.jpgさかもと歯科医院では前向きにインプラント治療
に取り組んでおります。
興味のある方は是非とも受け付けまで
お申し出下さいませ。  感謝

スナップの写真は玄関前のジュビロ磐田、福西選手の
使ったいたチームユニホームです。
現在、ジーコジャパンでも頑張っている代表選手です。
さかもと先生へのサインがしてあります。 感謝

sakamoto1169 at 17:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さかもと歯科医院の意識環境革命 | さかもと歯科医院の意識環境革命

2005年11月10日

癒しの接骨院5

097311a8.jpg富山市、癒しの接骨院の
http://moon1919.exblog.jp/
中山マリ子先生と
浜松の竹炭アドバイザーの古橋さんとの
御食事会をした後のスナップです。
左側が中山マリ子先生です。  感謝                  

sakamoto1169 at 15:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)さかもと歯科医院の意識環境革命 | さかもと歯科医院の意識環境革命

2005年11月07日

さかもと歯科医院の意識環境革命

76787827.jpgさかもと歯科医院では、患者さまに喜んで頂けるように
色々な環境改善をしています。
スタッフも素直な心で患者さまの気持ちになり
対応をしています。もしお気づきの点ありましたら
何なりとお声を掛けて頂けたら嬉しく思います。  感謝

sakamoto1169 at 09:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さかもと歯科医院の意識環境革命 | さかもと歯科医院の意識環境革命

富山市 さかもと歯科医院の意識環境革命5

859d1b84.jpg富山市 さかもと歯科医院では、
来年の新卒、歯科衛生士の採用を
募集していましたが、
先週、一人の新卒の歯科衛生士の
採用を決定致しましたのでご報告致します。
若く、フレッシュな雰囲気で患者さまに喜んで頂ける
歯科医院を目指しています。    感謝

sakamoto1169 at 07:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さかもと歯科医院の意識環境革命 | さかもと歯科医院の意識環境革命

富山市 さかもと歯科医院の意識環境革命5

2dfb8dfc.jpgスタッフが一人お休みで3人と先生です。
ユニホームはブラックです。
シンプルに癒しの落ち着く色を選びました。 感謝


sakamoto1169 at 07:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さかもと歯科医院の意識環境革命 | さかもと歯科医院の意識環境革命

富山市 さかもと歯科医院の意識環境革命5

30f3c4b4.jpg今年の6月よりスタッフと先生のユニホームを一新しました。
ユニホームの色は2種類あります。
まずはスタッフと先生のご紹介です。  感謝

sakamoto1169 at 07:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さかもと歯科医院の意識環境革命 | さかもと歯科医院の意識環境革命

2005年11月05日

私のお勧め接骨院

2d30d51e.jpg私のお勧め癒しの接骨院です。
同じ、富山市内ですので、仲良く交流を図ってます。
ブログありますから見てやって下さいね。
http://moon1919.exblog.jp/
私と同じくジュビロ磐田の竹炭アドバイザーが
院内の環境を整えています。  感謝

sakamoto1169 at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)私のお勧め | 私のお勧め

2005年11月02日

さかもと歯科医院の意識環境革命5

890e5578.jpg私は歯科医における
東洋医学とインプラント治療に
ついて、さらに勉強
しています。
歯科東洋医学と
歯科インプラント治療です。
歯科東洋医学の方は
TAO東洋医学研究会と
ツムラ漢方研究会と富山県立中央病院、
漢方症例研究会で今年、五月より勉強してます。
慣れない事ばかりでたいへんですが、
治療の現場での幅が広がる感じがします。
インプラントの方は以前から取り組んでいましたが、
最近、より適応の幅を広げるため
講習会に出たり、仲間の先生と症例検討会
をしたりして新しい技術(例えばGBRやソケットリフト法
やサイナスリフト法など)について勉強しています。
私自信が勉強するとスタッフも興味をもってくれ、
励みになります。これからもより多くの患者さんに
勉強した成果を還元できるようがんばりたいたいと思います。
                 感謝

sakamoto1169 at 08:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さかもと歯科医院の意識環境革命 | 勉強会に出て

2005年09月27日

良く効く民間療法

808ac239.jpg良く効く民間療法
さかもと歯科医院では、
歯の痛みのある方に
竹炭のシートを無料で
お配りしています。  感謝


sakamoto1169 at 12:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さかもと歯科医院の意識環境革命 | さかもと歯科医院の意識環境革命

2005年08月30日

ジュビロ磐田の竹炭5

ed67bef6.jpgさかもと歯科医院と同じ新月と満月の竹炭をジュビロ磐田で
活用し結果を出しています。
癒やしの空間と活動の空間を創るのに、一役勝っています。
スナップはジュビロ磐田のクラブハウス玄関に配置しています。感謝


sakamoto1169 at 20:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さかもと歯科医院の意識環境革命 | さかもと歯科医院の意識環境革命

診療室の中5

9f346c3d.JPG診療室からは、外の景色が見れます。
一面ガラス張りになっていますので
診療室も明るくて雰囲気は抜群です。
夏の暑い時期には、ブラインドを開けたり閉めたり
調整をしています。 感謝

sakamoto1169 at 17:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さかもと歯科医院の意識環境革命 | さかもと歯科医院の意識環境革命

受付には満月炭を配置

8354cffc.JPG受付には、満月の炭が配置してあります。  感謝

sakamoto1169 at 17:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さかもと歯科医院の院内説明 | さかもと歯科医院の院内説明

診療室の中5

10c59f44.JPG診療室の中にはあちこちに新月の竹炭が置いてあります。 感謝


sakamoto1169 at 17:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さかもと歯科医院の院内説明1 | さかもと歯科医院の院内説明1

歯科衛生士とスタッフのスナップです。

b2421c85.jpg歯科衛生士とスタッフのスナップです。 感謝


sakamoto1169 at 17:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さかもと歯科医院の意識環境革命 | さかもと歯科医院の意識環境革命

診療中のスナップです。5

d6a57562.jpg診療中のスナップです。
先生もスタッフも真剣そのものです。
診療が終わってから笑顔が自然に出てきます。  感謝

sakamoto1169 at 17:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

技工室には満月炭

b7acdbe0.JPG技工室には満月炭が置いてあります。  感謝

sakamoto1169 at 16:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さかもと歯科医院の意識環境革命 | さかもと歯科医院の意識環境革命

レントゲン室も安心して

874fe6f4.JPGレントゲン室にも新月炭が置いてあります。
放射線対策も万全です。   感謝

sakamoto1169 at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さかもと歯科医院の意識環境革命 | さかもと歯科医院の意識環境革命

さかもと歯科医院の意識環境革命5

ea7efcff.jpg先生が患者様に笑顔でご説明しています。
アットホームな感じがしますね。  感謝

sakamoto1169 at 15:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さかもと歯科医院の意識環境革命 | さかもと歯科医院の意識環境革命

患者様と受付で

dfdd8e47.JPG患者様と受付で対話しています。  感謝

sakamoto1169 at 15:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さかもと歯科医院の意識環境革命 | さかもと歯科医院の意識環境革命

笑顔でご挨拶

9dbb5fa8.JPG笑顔で患者様に対応しています。  感謝

sakamoto1169 at 15:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さかもと歯科医院の意識環境革命 | さかもと歯科医院の意識環境革命

さかもと歯科医院の院内の説明

e7656bbb.jpg院内のおトイレにも新月の竹炭が置いてあります。
お掃除も行き届き、とても綺麗な環境です。 感謝

sakamoto1169 at 15:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さかもと歯科医院の意識環境革命 | さかもと歯科医院の意識環境革命

さかもと歯科医院の院内の説明

5f660a74.jpg診療台の前にも新月の竹炭が置いてあります。
リラックスした環境で癒やしの波動を感じながら
治療をしています。       感謝

sakamoto1169 at 10:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さかもと歯科医院の意識環境革命 | さかもと歯科医院の意識環境革命

玄関には新月の炭が5

c2495049.jpgさかもと歯科医院の玄関には、新月の日に焼き上げた炭が
置いてあります。
新月炭と満月炭の説明を致しますね。
ご存知ですか?”月の力”
月の周期は、新月→上弦→満月→下弦 を繰り返しています。

 新月 ・・・ 身体の「浄化」「解毒」作用。物事を起こす(始める)時に適しています。
 上弦 ・・・満ちていく月。身体の「摂取」「補給」作用(エネルギーを吸収、蓄える)のほか、「保護」      「休養」作用を促します
 満月 ・・・身体の「活動」作用。あらゆるものを吸収します
 下弦 ・・・欠けていく月。身体の「発散」作用を促します。

そこで、上記のような“月の力”を最大限に引き出した製造方法
(国産の竹を特殊な釜の中で火の温度が一定していると 言われる
満月の日と新月の日に焼いた)によって焼き上げた竹炭を、
「月華波動竹炭」と言います。
具体的には、「新月(しんげつ)竹炭」の持つ、「癒しの力」と、
「満月(まんげつ)竹炭」の持つ
「躍動の力」を用途に応じて、効果的に使い分けて頂いております。
このように月の力を活用して行くことにより
治療の環境もに左右されます。 感謝

sakamoto1169 at 09:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さかもと歯科医院の意識環境革命 | さかもと歯科医院の意識環境革命

さかもと歯科医院の院内の説明

08638480.JPGさかもと歯科医院の院内の説明
治療室に世界で有名な選手ドゥンガのユニホーム
も展示してあります。   感謝

sakamoto1169 at 08:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さかもと歯科医院の意識環境革命 | さかもと歯科医院の意識環境革命

さかもと先生との出会い5

896d13dc.jpg私とさかもとの出会いについてご説明致します。
平成14年10月の末に富山市の藤岡接骨院のご紹介で
さかもと先生との出会いがありました。
その時の私の印象は、一言で言っておおざっぱな先生
に見えたのでした。その藤岡先生のご紹介で光仁接骨院
の中山先生、とも出会いそのまた後にさかもと先生のご紹介
で富山の歯科医の先生方もご紹介して頂ました。
その中でさかもと先生の医内の環境改善をして、
患者様に喜んで頂く環境つくりをしましょうと先生から
お話しがむありました。その時は、環境改善も必要でしたが、
もっと必要な意識の改善をしなければ成らないことに氣がつき、
先生とスタッフの皆さんに患者さんに対しての洞察力を
つけて頂くことが先決ではと、提案したところ心よく
引き受けて下さいました。そして平成15年9月から院内に
新月と満月の炭を置き癒しの空間つくりとして始めました。
面白いことに、竹炭を入れてから新患の方が増えて先生も喜んでいます。
私から見ると、先生とスタッフの皆さんが素直になり、
笑顔で患者さんを迎えて治療していった結果だと思います。
その後に先生の待合室にジュビロ磐田の選手の寄せ書き、
選手の使っていたサイン入りユニホームを展示して院内の
特色を拡大致しました。昨年度はオリンピックのサッカーの監督、
山本さんにも色々とお世話になりました。
これも先生のご人徳と思います。
先生とスタッフそして、奥様、ご家族の皆様の
集団的無意識が働き動き出したからこそ
今のさかもと歯科医院が栄えつつあることだと思います。 感謝









sakamoto1169 at 08:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さかもと歯科医院の意識環境革命 | さかもと歯科医院の意識環境革命

さかもと歯科医院の環境革命5

095506c5.jpgさかもと歯科医院の環境革命
待合室の全様です。 感謝


sakamoto1169 at 07:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さかもと歯科医院の意識環境革命 | さかもと歯科医院の意識環境革命

2005年08月27日

さかもと歯科医院の院内の説明5

53a24e1f.JPG玄関を入ると新月の竹炭が置いてありす。
リラクゼーション効果は抜群です。  感謝

sakamoto1169 at 18:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さかもと歯科医院の院内説明 | さかもと歯科医院の院内説明

ジュビロ磐田の服部選手のユニホームを展示

44bbf1ac.JPGジュビロ磐田の服部選手のユニホームも展示しています。 感謝

sakamoto1169 at 12:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ジュビロ磐田の選手の寄せ書きとユニホーム | ジュビロ磐田の選手の寄せ書きとユニホーム

ジュビロ磐田の福西君のユニホームを展示

65c46d96.JPG玄関にジュビロ磐田の福西選手のサイン入りユニホームが展示してあります。感謝

sakamoto1169 at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ジュビロ磐田の選手の寄せ書きとユニホーム | ジュビロ磐田の選手の寄せ書きとユニホーム

さかもと歯科医院の玄関

d6837b7d.jpgさかもと歯科医院の玄関です。
ジュビロ磐田の選手の寄せ書きとユニホームが展示してあります。 感謝


sakamoto1169 at 11:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さかもと歯科医院の院内説明1 | さかもと歯科医院の院内説明1

さかもと歯科医院の全様5

64b62def.jpgさかもと歯科医院の全様です。 感謝

sakamoto1169 at 11:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さかもと歯科医院の外観 | さかもと歯科医院の外観

さかもと歯科医院の外観

07a22deb.jpgさかもと歯科医院の外観です。  感謝


sakamoto1169 at 11:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さかもと歯科医院の外観 | さかもと歯科医院の外観

さかもと歯科医院

caa5cf80.jpg当院は歯科衛生士が2名と助手2名がいます。
アットホームな雰囲気です。  感謝


sakamoto1169 at 08:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さかもと歯科医院 | さかもと歯科医院

さかもと歯科医院の環境革命5

51e497bc.jpg歯科医院の中をご案内致します。
まずは、受付です。  感謝


sakamoto1169 at 08:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さかもと歯科医院の意識環境革命 | さかもと歯科医院の意識環境革命

さかもと歯科医院の環境革命5

c131b26a.jpgはじめに。
私は3年前に坂本先生との出会いがありました。
そして先生の診療所を見て環境改善とスタッフの意識改革を
提案致しましたところ、素直に受け入れて頂けたので私で出来ることが
あればと色々なことにご協力してきました。
その工程とプロセスそして先生のコメントをここでご紹介致します。  感謝

歯科治療の対象は、歯、歯肉(歯ぐき)が中心です。これにさらに上あご、
下あご、それをつなぐあご関節までを範囲としています。

最近では、歯の治療や予防にプラスして、悪い歯並びや悪い噛み合わせを、
きちんと噛み合うようにして、きれいな歯並びにする「歯列矯正専門歯科」
や、歯の美しさ(健康美)を引き出すことを目的として、歯のクリーニングや
口臭対策までも行う「審美歯科」、従来の入れ歯や差し歯と異なり、
抜歯などにより歯を失ったか所のあごの骨に人工の歯根を埋め込み、
その上に人工の歯を作る治療法であるインプラント治療を行う
「インプラント治療専門歯科」、子どもの虫歯予防、治療、歯周病の予防、
治療を子どもの成長発育を考慮して診療を行う「小児歯科」など、歯科のなかでもより専門性をアピールする歯科(病院・医院など)もあります。


私の推薦文です。
当院のご紹介を致します。
インプラントをはじめとする外科的な小手術、義歯、ブリッジ等の
歯牙の欠損に対する治療を得意とする、さかもと歯科医院。
さかもと先生はいつも患者さんを笑顔で迎えています。
来る患者さんの中には「歯科治療って痛いだろうか?インプラント
をしたいんだけれど大丈夫だろうか?」といった心配をもたれる方も
いるからです。
待合室や治療する部屋には、月華波動竹炭がたくさんおいてあります。
そのため、医院内の雰囲気もよく、お客様もリラックスされているようです。
また、口の中を見ただけでもある程度その方の体調なども解るので、
健康飲料のバランスα を勧めたりもしています。
「歯の治療だけでなく、元気になるようにしてあげたい」 と考えている、
さかもと先生。
 私、古橋のオススメの歯医者さんです。


sakamoto1169 at 07:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile