さかもとピアノ教室blog

青森県青森市 さかもとピアノ教室のブログへようこそ


教室ブログを立ち上げたつもりが
気がつけば雑談ブログに。
「ピアノ」で検索してまちがってたどりついちゃった方
せっかくですからどうぞごゆっくり。

幸せの壷

身近な出来事なので、かなりフェイクが入っています。

ある人に「幸運を引き寄せるアクセサリー」を勧められた。
それをつけているとどんどん幸せになれるそうだ。
お値段20万。
そのスジでは超有名な人が作っている一点もので、ナントカさん(有名なモデル)もナントカさん(有名な文化人)もその人の作ったアクセサリーのパワーをもらって幸せになったんだそうだ。
私もほら、と言って、その人はそのありがたいアクセサリーをつけた左腕を見せてくれた。

私は霊感も信念も金もないので、難しいことはあまりよくわからない。
わからないので、自分の微弱なアンテナと野性の勘と40ウン年生きてきて培った経験を頼りに考える。

思うんだけど、大前提として、幸せになれる壷だとか幸運を引き寄せる数珠とか億万長者になれる水晶玉とかその手の類を勧めてくる人は、勧めてきた時点である程度幸せだったりリッチでないと説得力がないのではないか。
これを買えば幸せになれるよ!と強く強く勧めてくる人がいつも悩み相談ばかりもちかけていたり、億万長者になれる水晶玉の人の口ぐせが「今週すでに金欠、やばい」だったら、勧められた人間はなにを信用すればいいのか(´・ω・`)

自分の仕事に無理矢理置き換えると「ピアノ楽しいよ!」と100万回説くより、まず自分が楽しんで弾けているか、それが生徒に伝わっているかどうかを探るほうが先ということなんだろう。

今回は幸せのアクセサリーの人があまり幸せに見えなかったので(ごめんね主観です)、話を聞いただけで終わった。
みんな幸せになれるといいね(´・ω・`)



(´・ω・`)

今週からレッスン開始。
みんな風邪もひかず元気そうでなにより。
今日は小っちゃい子(あいちゃん)のレッスン。

「あけましておめでとうございます」

「うんち(゚∀゚)」

「……(´Д`)」

「宿題のとこ開いて」

「うんち(゚∀゚)」

「うんち禁止」

「うんこ(゚∀゚)」

「……(´Д`)」

「先生!あいのこと好き?」

「好きだよ」

「じゃあうんちは?(゚∀゚)」

「ねぇうんちは?(゚∀゚)」

「うんちは?(゚∀゚)」

「……好き(´Д`)」

「( ´艸`)キャ」

…今年もレッスンがんばります。




謹賀新年 2019

2019年が始まりました。
本年も拙ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

帰省していた実家から本日帰ってまいりましたが、連日食べすぎて顔もおなかもパンパンです(´Д`)
なんとかしないと着る服がなくなる…
今年も厳しい一年になりそうですが、なるべく笑顔でがんばります。

本年もよろしくお願いいたします。



泣いているきみ

2018年、心踊らせてくれた12人のすばらしい子どもたちとすてきな曲。
関わられたすべての皆様に心からの感謝を。
本当にありがとうございました!

◆青森市立戸山中学校
「アンソロジー機廖曾・泣いているきみ〜
作詞: 寺山 修司 /谷川 俊太郎
作曲: 三宅 悠太

2018 Nコン青森県大会
http://www2.nhk.or.jp/ncon/on_the_web/2018/sp_movie.html?uuid=ayhyjb94&type=audioi


メリークリスマス

クリスマスに寄せて大好きな1曲を。
今年も大変お疲れさまでした。
2019年もよい年でありますように(*´∀`)


Come Unto Me
TAKE6




◆Matthew 11:28-30
Come to Me, all who are weary and heavy-laden, and I will give you rest. Take My yoke upon you and learn from Me, for I am gentle and humble in heart, and you will find rest for your souls. For My yoke is easy and My burden is light.

◆マタイによる福音書 11章 (28節29節)
疲れた者、重荷を負う者は誰でも私のもとに来なさい。休ませてあげよう。
私は柔和で慎み深いので、私の軛(くびき)を負い私に学びなさい。
そうすればあなたがたは安らぎを得られる。


livedoor プロフィール

さかもと

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ