さかもとピアノ教室blog

青森県青森市 さかもとピアノ教室のブログへようこそ


教室ブログを立ち上げたつもりが
気がつけば雑談ブログに。
「ピアノ」で検索してまちがってたどりついちゃった方
せっかくですからどうぞごゆっくり。

苦戦

今年の発表会、11月に決まりました。
ここにくるまでけっこう大変だった(ノД`)

4月半ば。いつもの会場に空き状況を訊ねるため電話をかける。
毎年けっこう希望が通るので、今回も気楽な気分で電話。

「9月の土曜日、空いているところを教えてくださーい(ヘラヘラ)」←余裕

「どこも空いてませんねー」

「そ、そうですか。では10月は」

「空いてないですねー」

「(なにー)じ、じゃあ11月は(汗」

「んーないですねー」

「ひぃぃ(*_*)じゃあ日曜日、日曜日はどうですか日曜日」

「そうですねー…」

という感じでなかなか決まらない。
なんで今年はこんなに大人気なんだ。
これまで何年もたまたま運がよかっただけなのか。
とりあえず一旦冷静にならないと。
電話を切り、事前にもらっていた生徒たちの学校の年間行事予定を再びチェック。
模擬テストや中体連、文化祭や試合やコンクールがあるところにバツ印をつけていると、思ったより選択肢がない。

その後何度か電話をしつつキャンセル待ちをし、なんとか学校同士の行事もかぶらず、雪もたぶん降っていない日を押さえることができた。
危なかった(ノД`)

来年はもうちょっと早めに動きたいけど、学校の年間行事が出揃わないとなかなか予約もできない。

やっぱり次回も運任せになりそうな予感( ´Д`)

3大祭り

ゆるい糖質制限を始めて数ヶ月。
体重が一気に減ったわけでもなく、でもまあ増えるわけでもなく、あまり見た目も変わらないままダラダラと日々が過ぎていく。
体脂肪率はちょっと減った。(ほぼ誤差の範囲内)
次の健診にはなんとかドヤ顔で臨みたいものだ。


糖質の筆頭株主である大好きだったパン全般をやめたことで、日本3大祭りのひとつである「ヤマザキ春のパン祭り」にエントリーできなくなってしまった。悲しい。
パンを買わないので応募シールが全然たまらない。

そのかわり、これでもかというくらいにどんどんたまるのがローソンのリラックマシール。
低糖質商品を買うので勝手にたまる。
リラックマのガラスの食器、すでに3つも交換してもらった。
かわいいからいいんだけど、ヤマザキのおフランス製の食器も好きなのだ。
ヤマザキよさようなら。
松たかこよさらば(ノД`)

ちなみに「ヤマザキ春のパン祭り」以外の祭り(東映まんが祭り・花王ヘアケア祭り)を知っている人はきっと昭和仲間(´∀`*)

学生の本分

高1息子、登校初日。

「お帰り。今日はなにやってきたの」

「部活紹介!身体測定(☆゚∀゚)」

「へぇ。明日は?」

「オリなんとか」

「オリエンテーションだろ」

「あさって検尿(☆゚∀゚)あと自転車教室(☆゚∀゚)」

「なんでそんなにムダに楽しそうなのよ」

「だって授業がねえ(☆゚∀゚)」

喜びすぎ('A`|||)
高校は勉強する人が行くところ!!

入学式

昨日は息子の入学式。
私と息子、夫に送られ高校へ。
門の近くに車を乗り入れると、野球部の爽やかな在校生たちがテキパキと誘導してくれる。

野1「こんにちは!送迎のお車こちらです!」

野2「うぇぃっす!」

野1「送!(゚∀゚)」

野2「迎!(゚∀゚)」

野1「送!(゚∀゚)」

野2「迎!(゚∀゚)」

さ、爽やか過ぎる(*´∀`*)

おとといは戸山中学校の入学式へ。
来賓の皆様にお茶を出したあと自分も式に参加。
全然偉くないので偽来賓みたいなもん。本物の偉い方々の最後尾にオマケのようにコソコソと並ぶ。

体育館に並ぶ新入生は、どの子もキリリとした表情で初々しい。
列には、髪を切ってかわいくなったレッスン生のきょうこちゃんもいる。
美容院で広瀬すずにしてくださいとお願いしてせっかくその通りにしてもらったのに、学校に行ったらみんなにブルゾンちえみと言われているそうだ。
きょうこドンマイ。

いよいよ明日からみんな揃って新学期。
1日も早く新しい環境に慣れますように。

ウォーキング

近所のドラッグストアへ買い物に出かけた。
必要なものを買い、車に乗り込みエンジンをかけようとしたらかからない。
え!エンジンかからないぞ(´Д` )
バッテリーやられた(ノД`)
何回かトライしたけどやっぱりかからず。

ショックでフラフラしながら店内に戻る。
「エンジンがかくかくしかじか、前略中略後略であとから取りにきますので停めさせてください」と店員さんにお願いする。
買い物袋からゼリーとかヨーグルトとか要冷蔵のものだけ取り出し自分のかばんに突っ込み、元来た道を徒歩でヨタヨタと帰る。
日焼け止め塗ってないしサンダル履きだし理由がアレだし、いろいろつらい(ノД`)
なんかちょっとエンジン調子悪いな、と思ったときにすぐバッテリー交換しておけばよかった。
ルーズな自分がうらめしい。
とりあえず夫の車を使い復旧。

歩いた分だけカロリー消費したからいいかな。(負け惜しみ)
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ