近況です

蟹の次はこれ。動画をアップしようとしたが容量的に無理でしたので画像で。この時点でピクピク動いていました。

IMG_1299


蟹より私はフグの方が好きです。

ニンジンリンゴジュースを飲んでいますが、ミキサーで作っていました。細かく切らないといけないし、ミキサーを回転させ過ぎでガタが来てしまった。そこで、今回はジューサーにした。ミキサーで作ろうとすると水気がいる。水を入れると当然、水臭くなる。ジューサーを使ってみて唖然とした。早いし美味い。ニンジンリンゴジュースってこんなに甘くて美味しいとは思わなかった。


IMG_1302


最後に「メタセンサー」が届いた。ウェアーと竿、来年に向けて右腕が阿修羅の様に増えてしまった。殆ど休みなしで仕事や片付け物をしていると無意識で(ストレスとアルコール)こんな事になってしまった。勿論、昔の竿もありますが「何やってんだ〜」って感じです。


IMG_1303


今年、何本増えたでしょうか?何時でもいけっませーガンガン仕事して来年は楽しみたいです。移転を含むと4回目の開業の気分です。そのつもりで大掃除しています。年内で終わりたい・・・

沢蟹ではない蟹

昨日は夜診が終わってから続・大掃除。飲まなやってられんてな事で大吟醸の四合瓶を開けた。これが悪かった。結局、飲み干してしまい今朝は頭痛…が痛い。朝から続・続大掃除で昼から往診をし、帰って来てから続きの続きをした。今週は家内の誕生日だったし、掃除も手伝ってくれてるので夕方から山頂の蟹屋さんへ。前回は焼き蟹だったので今回は蒸し蟹。お店はこちらがお勧めです。


IMG_1290


足の下に身体の部分が入っています。結構、食べ堪えあり。今年は小さいとか?でも、今日のは比較的大きめでした。手が臭くなるのと、ネチョネチョになるのが嫌です。この蒸し出汁を使って締めは雑炊。


IMG_1291


これが美味しかった〜。山の天辺で蟹とはおつですね〜。でも、続・続の続きは続きます。年内に終わるのか?不安になって来ました。来週の日曜日は、往診が施設行ってから京都です

あっぱれ、パッカー

敷地の車二台程分がゴミの山になっていた。まるでゴミ屋敷。近所の大工さんがパッカーを手配してくれ今朝、時間きっかりに到着産廃屋のお兄ちゃんも手伝ってくれたので一時間程で積み込み撤去出来ました。明日の夜診に間に合いました。往診から帰って来て続・続掃除をし地域包括の面談で施設へ。今日は娘を連れて行った。婆さん、ご機嫌。ケアマネさん、「綺麗なお孫さんですね〜。」の一言に「ええ孫や。」と、婆さん大喜び。荷物をおろす際に体中、引っ付き虫(ヌスビトハギ)の猛攻に合った


img_1



それを取りながらケアマネさんと話をしていると何を血迷ったか婆さんも一緒に取ってくれていました。気色悪いからやめてくれとは言いませんでしたが、「もーえーって」って言ったのですが、サルの毛づくろい状態でした。まだまだ、片付きません。仕事をしながら、掃除して施設通いは非常に疲れます。いーってなってます
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

追星

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ