毎年の行事

お盆は周防大島に墓参り
↑年数回帰ってますが・・

今年は午前中に広島の大竹におばさんを迎えに行って夕方も送って行きましたので
本腰を入れた釣りは無理なので軽くキスでもと思っていました


先に二泊三日で周防大島入りしていた弟は
キス、ギザミ、カサゴ、キビレ、小サバ
等を釣っていました

20140815_131301


自分の到着してのキス釣りは不発
ギザミしか釣れませんでした


休憩を挟んでサーフから漁港に場所移動

20140815_164629

20140815_163150



ここで起死回生のタコングでデカいタコがヒットするも


タモを持ってきてません



甥っ子、弟、三人で四苦八苦


最後は水汲みバケツのローブにメタルジグを結んでタコを引っ掛けて引き上げました


20140815_165427



盆相場で同サイズの冷凍のタコで足2本で1000円以上してましたから、このサイズだと4〜5000円

いいタコが釣れました♪

20140815_161135



甥っ子もイソベラの引きを堪能していました
20140815_163522



周防大島

今度は泊まりでゆっくり満喫したいですね