今回は
小潮、朝マズメが干潮、強風
と悪条件でしたので

行くか?行かまいか?

撃沈覚悟で
夜中2時20分頃から出撃しましたよ♪


道路の温度計は10度

20141015_025241


冬場の気温ですよ



職場の釣り姉さんが言ってた通りでしたよ

お陰でネックウォーマー、トレーナー、ヒートテックの完全フル装備で出撃してたので助かりました



到着してポイントに入ってすぐに餌釣りのおじさんが二人ほど入ってきて

狭い場所で三人での釣りに


序盤戦は豆アジ


ただ
風が強くてラインが煽られて合わせが遅れ
豆アジが釣れない中

おじさん二人は豆アジを釣ってます


風の影響?
あちこちでカタクチイワシのボイルが発生!!


どうやらサバがカタクチイワシを追い回している様子



そんな中


アジングを続けた結果



良いサイズのアジが出ました


「そのサイズは反則やろ!」
と小アジを釣っていたおじさんが面白いことを言ってましたが・・


撃沈覚悟のわりには
前回より良い結果になりました

20141015_073553


アジは28センチを頭に7本


もちろんサバも食ってきました

2014-10-15-12-51-52_deco


狙ってもない
カマスも釣れました

20141015_073805_1



20141015_073836



ぼちぼちアジがアタらなくなってきた頃に

遠くの方のカモメが騒いでますよ!!!


「カモメ〜〜がとんだ〜〜♪
カモメ〜〜がとんだ〜〜♪
貴方は一人で生きられるのね〜〜♪」
↑歌が古すぎて分かりませんよ〜〜〜

きっとナブラですよ


なので

「お先に失礼します」

とおじさんに伝えて

車でカモメの騒いでる場所まで大きく場所を移動



予感適中


ナブラチロアでした


しかも

射程圏内



アジングロッドからシーバスロッドに持ちかえ
百均のメタルジグをセットして

ナブラの向こうにぶん投げたら


ゴン



とすぐにアタってくるではないですか〜

キャストを繰り返していたら


ゴン



とヒット



走る走る



サゴシですよ!!




足場が高くタモは届きません



なので巻ける所まで巻いて
ビヨ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン
とゴボウ抜き


20141015_074850




その後も

ナブラこそ消えましたが


アタりは続いて



20141015_081028



20141015_085516




6本釣った所でクーラーに入りきらないのでやめました


間違いなく
まだ釣れたのですが持ち帰り不可能のため撤収



いつもならマッキンかアントニオが自分のためにクーラーを用意してくれてるのですが・・

次回からクーラー大きくします