土曜は閉店業務の残業から山陰に走りました


一発目はエギングからスタートと思っていましたが

満員御礼

僕らは休みはありませんが・・・
世間は三連休でしたね

完全に出遅れです


仕方なく皆さんがエントリーしている対岸にエントリー
ギリギリ常夜灯の灯りに届くか届かないか微妙な距離でのスタートでしたが

ギュンと

image



ケンサキイカ
釣れちゃいました♪


一パイ釣れた所で現地合流予定マッキンから
「何処にエントリーしちょる?」
とラインが入りマッキンと合流

良いサイズの雄のヤリイカも追加
image




image


マッキンもケンサキを釣ってましたよ🎵



自分の結果が
image


常夜灯下のポイントに入れていたらもう少し数がとれていたと思います


その後は集中力を高めるために一時間だけ仮眠しアジングポイントに移動


こちらは強風で
アジングが出来そうな風向きにはズラリとアジンガー

アジングも出遅れたのか?

一旦休憩を取ってからエントリーする予定でしたがあわててエントリー!!

時折変わる風向きに苦戦しながらのアジング

向かい風ならまだ良いですが
(まだあたりが取れる)
横からの風に苦戦しながら
(ラインが横に煽られあたりが取れない)


一発目に尺アップ捕れました


その後わずか10分間の短い時合いでもデカあじ三連発掛けましたが

口切れ二発
(ラインが煽られ強風からの合わせ遅れで
向こう合わせになったので)
⬆きちんと合わせたら口切れはないです

ラインブレイク一発

結果2本
image

爆風に悩まされた悔しい結果に終わりました

(他の人達も皆さん撃沈し早々に引き上げてました)


自分は逆に爆風だからデカいアジが掛かったのかもしれないですね・・・

リベンジに行かないといけませんね



image