埼玉・ヒログ

私生活から仕事まで、何でもありありブログですぅ〜。

引っ越しました

 

  http://blog.livedoor.jp/muneniku8/

長年に渡り閲覧して下さいました皆様には感謝しております。

http://blog.livedoor.jp/muneniku8/

引っ越しをいたしました。

こちらでも末長いお付き合いの程、

お願い申し上げます。

 

待てないっす。

 

うぉ〜い いっぱい、いっぱいで

下らない過去でも削除したくないんだけど。。。

ライブドアさん。

相変わらず。 

2.07GB / 2.10GB   (98.78% 使用中)

お問い合わせいただきました件につきまして、
弊社にて対応を検討させていただきますので、誠にご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ち頂けますようお願いいたします。

更新間々ならぬ。。。本日は、画像なし!

ブログを本に出来るそうですよ!  

俺の過去3年間の生い立ちを見ますか? ブッ!

3冊作ってみようかと、、、(子供の嫁入り道具に)

 

 ※このままじゃしょうがないので近々、ブログ引っ越しします。 使い慣れた このまま、ライブドアです。

 

あっという間の3日間

 

軽井沢最終日。 考えて見れば、、、別荘地の泊っている所以外何も知らなくて (別に知ったからど〜にかなる訳でもないんだけど) とりあえず、またもや早朝。  早いし、人影もないので。。。

パジャマで、頭ボサボサ、で別荘地散歩。

16

地球温暖化といいますが、軽井沢の朝方は毛布なしでは肌寒いです。

昼間も、暑いという感じはなかったですね。

16-1

お世話になりました、2LDKの家でした。

まるまる3日間、子供と一緒なんてないですからね。

 

16-2帰りは、アウトレット。 完璧満喫軽井沢の最後の難関です$$$(汗)

以外にすんなりクリアーでした。

 

 

 

里香

次女がこれ。 「ベビーG」

塾で使うそうです、ってか、小6で携帯持ってないの、3人位だそうです、貴重なその1人です。

携帯は受かってからという事になっています。 

そろそろ、帰りの時間が気になりなす、明日は仕事、準備が。。。

16-3

帰りの、 「ハイウエイーオアシス藤岡」

観覧車なんかあったり、小さい子供なら、チョイ遊べますよ!

 

ここまではスイスイ! またもや、予定より早く着くのではないかと、思いきや。

藤岡より、ピクリと動かない駐車場状態、しかも、下り車線の事故見物渋滞です。。。

ワゴン車が数回転したと思われる程の中身の散乱状態で、通行止めでした、何気に写真を撮りましたけど。。。

ブログに載せるのは如何なものかと。。。

 

何時まで? 何歳まで? 子供と一緒に遊べるのか?

昔の事なんて覚えていてくれるのか?

一緒に居られる時間が少ないだけに、遊べる時は全開で接してあげたいんだけど。

この先ど〜なる事やら。 

 

 

バカやろー、違うだろ、2日目

 

2日目、お約束通り、5:30起きです。

BlogPaint 目的は、朝パンです。7:00には焼けるそうで、早朝の旧軽銀座で焼き立てパンを店内のテーブル&テラスで楽しむ、と、いう、作戦だ!

 

15-1

昼間は混み混みだけど

早朝はスキスキ。 気持ちいいっす!

早起きは三文の得?! 

(モロ田舎者丸出し(爆)) 大体、そんな所で食ってんのは、よそ者か、ミーハーか? ナンクリ族(古い!知っている?人) で、嫌だったんだけど、とりあえずフル満喫軽井沢ってことで。。。

で、朝7:00からトラブリました。 なんと、店の奥にレストランがありまして、子供達に 「席」 取れよ! なんて言ってたら。。。     軽井沢浅野屋  レストラン

バロー!

15-6

 

朝っぱらから。

こーーーんな、ひまわり目の前に。

メニューなんか見たりして。

何にしろと。

 

15-3

今更、目なんか隠しても判るぞ!

バカ。 

だって、パパがテーブル取れって。。。 確かに、テーブル。。。ハイ。

BlogPaint

皆様が楽しければいいんだけど。

「物より思い出」

か。。。(辛)

15-4

かーー、っ、少ない。 +パン3枚

食パン(半分)、ブルーベリーパン、胚芽パン。

いつも、劇早掻き込みメシの俺にとっては10秒もあれば。。。

15-5

次女&三女は、オニオングラタン

かみさんは、スクランブルエッグ、長女はなんだったっけ?

 

15-6

食後の散歩です。

またもや長い一日が始まります。

ふぅっ〜っ

15-2

全国どこにでもあります。

同業者様。 ご繁盛くだされ。

 

15-7

遊園地三昧。

どこでも乗り物は一緒でしょうが。

処変われば気分が変わるのか?

15-9

またまた。。。

「炭」 です。。。

網がど〜とか。火が強いとか。。。

15-9

仕込み中

呑んで待ちます。

寝たい。。。

15-10

三女に仕切られて、

第二回BBQスタートです。

2日連続はきついっす。 飽きる。

15-11

エンブレムさんのBBQで覚えてしまった。

マシュマロ焼き。

気持ち悪い。 はまってます。。。

 

15-19

静まり返った一瞬が

OFFだったりして

短すぎる〜。 

明日も、山の朝は早いのだ(汗)

 

 

 

 

疲れた。。。

13

少し無理のある3連休かな? 

知り合いの紹介で「軽井沢」へ

1泊3万×2泊、5人で泊まれば安い? 何故か知り会い割引が在りました(謎?)

年はじじぃ、気分は子供。 遠足の日は早く起きてしまい、4時頃出発。 渋滞しても昼には絶対着いてやる!

BlogPaint

(爆) 困りました。超〜すいすい。 7時前に。。。

「鬼押し出し」に、何で着いたの? 1番乗り! っか、 開いてない?!

13-2

良かった、7時開門!

早速、家内安全、受験合格、商売繁盛、無事故無違反、サマージャンボ当たりますように。 これで100円じゃね。。。

13-3

三女、サンダルで足挫く。  だから言ったんだよ、サンダルじゃ足擦れるって(あれ?)

表参道、裏参道、高山植物道、全て制覇。 時間があるって事はいいですね!余裕余裕 あ〜っ、一日が長げぇ〜ぞ!BlogPaint

勉強方々、お隣の 「浅間山火山博物館?」 にて、火山の勉強!

この辺は俺の得意分野です(マジで!)

13-8

でもって、「三笠会館」 です。 日本では珍しい木造2階建てのホテルです。 なんで、そんなに珍しい海外の物がこんな山奥にあるのか?謎? 海に近い所なら判るけど。

BlogPaint

次、「白糸の滝」 白糸の滝って全国共通ですね、どこに行っても白糸の滝はあります。

本社ならぬ、本滝ってあるのでしょうか?

13-6

 

これ食べる?

「マンモスの肉」

13-7

「は?」 マンモスの肉は食った事がないけど。。。 ちょっと、しょっぱい、微妙な味! セブンアイ? 7−11 でブレイク中!(売れてます) に、釣られて買った。

 

BlogPaint

4時頃かな。 「軽井沢ショッピングセンター」 にて、晩飯材料ゲット。 この店名はかなり前から知っていて、夏の避暑地、セレブが行く、外人が多い、みたいなイメージがあったんだけど! 玉砕。 棚はスカスカ、潰れる寸前のスーパーっす。

13-10

こちらが本日お泊りのお宅です。

「木立の中の1軒屋」 とは言い難いけど、いい雰囲気な?感じ? と、同時に、イヤな予感? 当たらないでくれ!

13-12

BBQコーナー

ありました。

無事に炭に火が付き

13-11

初? 長女料理?!  ってか、  

切るだけ! 

大きくなったなぁ〜。。。

13-14

開始! 家のテラスでBBQ最高です。

(ちょっと、お隣さんと近いのが気になります、声が聞こえてしまって、ということは、家も聞かれているという事ですよね)

お隣さんは 「鉄板」でした、ジュージュー音が! こんな処で聞きたくない、お金の話をしてました。 るっせーなぁ〜!

少し年上のご夫婦3組 「誰もが心配なんだよ!」 ここで議論しなくてもいいでしょ。。。かっか軽井沢が。。。

13-15

泊まりと言ったら布団の上で

逆立ち練習?

トランプ?

13-17

バクテン?

空中回転?

側転?

BlogPaint

枕投げ?

最後は、

怒られて終わり。。。

「早く、お風呂入りなさいよ!」 どいつもこいつも!

えっ? 

おれ?

 

 

 

完了

 

仕事完了です。

3日間のお休みに入ります。

更新もお休みに入ります。

また、17日。。。 行って来ますぅ〜。

お盆休み

 

カテゴリーは日記かな? 最近仕事のカテゴリーが少ないんです。 ヤバイです。 仕事をしていない証拠?

BlogPaint

まずは、朝霞市商工会青年部の皆様、及び、OBの皆様。

今更ながらお世話になりました。

今日の地震でペースが。。。ってか、ハイテンションな。。。以前の、新潟中越地震の再来か? 新潟の方が揺れました。 こんなもんじゃない!

寝ていたら起きられない位揺れたし。。。

お礼のお手紙を頂きました。。。部長に伝えます。

一応、明後日から3連休。。。出来るかな?

 

仕切り役

 

子供のバレー部のBBQがあった。 少しイヤだったんだけど、しょうがなく参加。

10

何でも持っているお父さんっていいですね! 

テキパキと物事をこなして行きます。

 

10-1

こんなもんでいいですかぁ〜

棒の支え係り(爆)

アイツなんで自分の手なんか撮影してんだ?くらいの視線が辛い(爆) 無能ですんません。。。(汗)

10-2

当時を思い出し、体育館裏で。。。

フゥー。。。女子高なのでそれなりに

「気」は使います。 一応。親なので。

10-5

中学・高校女子60人のBBQ  見当が付かないだよねぇ〜。  おやじ真っ青くらい食いそうな???それとも。恥じらいが?

親父連中に気合を入れて、来るなら来い!体制です! が、なんせ、ド素人の集団なもんで、仕切るのも嫌だし、成すがママ、パパがキューリで。。。

BBQやった事ねぇ〜んかい?(謎)多分、ねぇ〜な。

10-7

何だ?この背中。

「脱走」かよ。

網走番外地か?

こんな子供に育てた覚えは・・・

うっうっうっ。。。(涙) 親は無くても子は育つか。  広い肩幅、デカイケツ、太い腕。 こいつ脳ミソ以外は育っているな。 

10-3

テントを張って頂いてる間に、3分で完成! 

最高の手抜き。

ちゃらりと並べて、バジルをパラパラ、オイルをタラ〜り。。。お母さん受けよかったです。 

10-6

マシュマロタイム! ?

焼くの? どんな味? 

想定外? 

 

意外と、食わなかったですね。 ってか、、、失礼は百も承知であえて。。。

最初から、「焼きそば」 「おにぎり」 「じゃがバター」 を、作始めたお母さん達。。。

初めての、「こんにゃく焼き」 こんにゃくを網で焼いて、醤油と七味で食べた、謎の、こんにゃく? 所変われば調理法が変わる?

まっ、基本的には、楽しくみんなの親睦が出来ればいいんだから、いいんだけど。。。

確認です!

「焼きそば」 は、後ですよね?

  

 

ビックリ☆

 

コメントが載ってましたよ! 

そんな事があったっけ? なに?  またまた物忘れ現象?

あ〜あ〜? あれですね! なんて言いつつ???

忘れてた。

7

コメント、と言うより、

アンケートに書いた事です。

小さくても名前が出るとは。。。(汗)

有名シェフに混じるって大変です。。。

なんせ、名前を聞けば、 「オッ!」 「知っている、有名じゃん」 てなお方達ばかりだったので。。。 

自分を探すのが至難の技でした(爆) どこに載っているか? それも言えねぇ〜。。。。。

 

 

 

 

いいねぇ

 

忘れる事が多くて、忘れ物、忘れ事、言われて思い出す、急に夜中に思い出したり。。。

年なのか、精神的に病んでいるのか(爆)

昨日も友達と呑みに行ったんだけど、デジカメ忘れました。 携帯の画像って嫌いなんだよねぇ〜。

BlogPaint

オーストラリアから帰国中で、来週には行ってしまう。

日本に居る間は会っていたいね。

別に話す事もないんだけど。。。(爆)

6ヶ国語を話せるなんて凄い!

うちに来て欲しい人材です。

まじで。。。!

 

5

っ〜か! いくら俺が呑むからっていきなりこれは、「バカ!」か! 呑むけど。

温くなる前に呑まないと。。。

結構なペースでっせ!

5-3

昨日のメニュー。

谷中生姜、枝豆、アジフライ、焼き鳥、焼き豚、やっこ、マグロブツ、ガツキムチ、

二次回は、バニーちゃんのお店、三次回はラーメン「六輪舎」? なんだっけ? んん? 「二輪車」? 「三厘舎」? 「大車輪」?   美味かったような、微かな記憶。。。

5-4

でもこれだけは忘れなかったです、

「聖望優勝基金」 

みんなそれぞれ愛校心なんてあったんだ。 

2-16

卒業して20ン年。 無罪放免だろうよ(爆)

母校が有名になるっていい事かも?

それを肴に呑めるし、友達とも会えるし、

一生付き合える連中と出会えた所だもんな。

在校生は強制的に口座から2万円の引き落としらしいです。

             m(__)m

 

原点に帰る

2

リンク忘れてました。

昨日の、「俺に多大な影響を与えた先輩。」

常に 「冷瀞」「強気」「理工系」「理論的」「YMO」「お宅」「ブロ長」「市会議員」「頭がいい」「ロレックス」 こんなイメージの先輩。

うちが作ったブツですぅ〜。

出店者同士ちょっとイザコザがあったようです。

BlogPaint

先程の、先輩のさらに、地元先輩に呼び出され。。。

説教です(泣) 何で俺が。。。

最初に出会った時の呑み会で、もう一人の先輩とチンピラの言い合いに巻き込まれ、行き成り怒鳴られた思い出があります。

それ以来、人としての道筋を数十年、杯を交わす都度聞かされています。

「坂本冬美」ONステージ。。。。

なのに。。。

2-6

(ステージ正面本部席)

曲がった事はするな。

今までの過程を考えろ。

2-7

(最高のロケショーン)

筋は通せ。

幅広く物事を見ろ。

お前だけが生きていると思うな。

2-10

(ステージ裏)

周があっての自分だ。

偉そうな振る舞いはするな。

下手に出ろ。

共通点を見つけろ。

2-9

(ステージ直前)

判ったな!

まだまだ。。。書きだしたらキリがない程の教訓があります。

が、「祭」ということで、

無事、放免(汗)

2-8

そのスキに

久々。 「子供達と」  

こんな画像ないかも。

 

で、無罪放免(汗)

子供の腹の減り方って凄い物ありますよね。

さっきまで、あれこれ食べていたのに、「もう」減るの?

しょうがないので、「会社・チャリ・etc」でお世話になっている事務局へ! 

2-112-132-14

 

 

 

子供って怖いですね、なんだか。。。

「イヤな予感」 将来、3姉妹で呑みに行きそうな(爆)

しかも、ディスプレーの 「ギター&ウクレレ」 まで。。。

いいんですか? マスター(冷汗)  オイオイ! 

最高の幸せ!

 

熱く、生き様、思いを言えて、

本気で、本音で、俺は何人居るか?

 

 

ルーツを再確認!

 

別に、変な意味はないですよ!

この2日間は、濃厚な2日間だった。

生きていく上で必要なものの凝縮版を1日半で見たような。。。

今まで色々な親友、友達、仲間、商店会、消防団、青年会議所、商工会青年部、そして家族。。。皆様に支えられて今日まで生きて来られました。 そうしたお付き合いの中から生まれた 「いい関係」 を、改めて実感させて頂きました。

声を掛けてくれた知り合い、呑んで行ってって言ってくれた後輩、無理やり手を引っ張って呑ませて頂いた先輩。

       「心から感謝申し上げます」

 

2-1

北本B級グルメの大物?!

北本の 「どん」 様です。

(お客様)

2-3同じく、鴻巣コロッケの

「つけしん」様

商売の理想ですよね、「家族商売」

2-4

子供さんには判らないでしょうけど、「最高の仕事」 を、しています。

僕には頭が上がらない方です、ってか、

俺が今日あるのは、先輩が居たから、かも? (お客様)

 「人」 続く。。。

 

 

 

 

 

 

前夜祭

 

 朝霞市 「彩夏祭」 の前夜祭に行って来ました。

31

車では行けないので、バーちゃんの電動チャリをスイッチON。

楽ちん楽ちん、どこまでも走れそうです。 

 

31-2

子供達は夜まで遊べて楽しそうです。

これが夏休み、いい思い出になれば。。。

 

31-1

一方、出店している方は、命掛けの所もちらほら。

ここで稼いでボーナスとか、とりあえず日銭が欲しいとか、

余裕のある方々が居るのは確かです。

31-3

 

大手さんも参入してます。

 

余り過激な事は書けないので、この辺で。

つまらないブログになってしまったもんだ。

削除更新もそろそろ限界だし。

 

区切る時かな

 

月末ですね。

何とか今月も乗り切りました。 

明日はどっちだ。。。

なんて、「明日のジョー」 みたいな心境です。

 

 

またまた行っちまった

 

28

焼き鳥屋さん。

デジカメを忘れたので携帯で。

何であんなに混んでいるのかが判らない。

だから調査をして来いとの依頼に応じて。。。立ち上げようとしている企業様。

こういう仕事なら喜んで!

7:00に予約、15分過ぎたら無効です、 9:00には終わりです。 と。

外にはウエイティング。  アイテムと価格を頭にブチ込み早々に退散。。。

 

 

 

別の意味でのクラス会。。。

 

エンブレム祭」に参加させて頂きました。

26

今回は快晴!(熱すぎ!)

毎年、曇り

か雨?のち晴れなのに。

26-3

社長さんには申し訳ないのですが、今年は、「手抜き」をさせて頂きました。

毎年、友達を酷使する為か。。。

ブーイング? っーより、

俺の体力が。。。

 

26-2

初老ですかね。

手を抜く事ばかり考えて(爆)

冷たい物を売りた〜いなんて

26-4

 

本当は、こんなものやりたいです。

 

26-8

同じテントの中の「埼玉・ヒロ」さん。

驚き! 鍋の蓋でネギ切ってます。

これも「暮らしの知恵」なんでしょうか!

まな板忘れたそうです(爆) てっきり、アウトドアの常識かと。。。最小限の荷物で最大の味を作るとか。。。

26-10

毎年やるのは大変です。

前後がねぇ〜。

 

26-8

今回、久々に会った友達です。

行く事がありましたら、↓ よろしく!

オーストラリアから帰国中。 で、駆り出されて、仕事です。 m(__)m 

暑い中、お疲れ! 助かりました。 

横顔は、清原かと(爆) シド・岡ちゃん!

26-5

こ〜の348はカッチョE〜です。

ホイールが(爆)

 

26-6

こ〜の 

コブラも かなりぃ〜

イケてます  注)日焼け

そして何より。  メインイベント!

26-9

おやじバンド! (失礼で申し訳ありません) ってか?!

同世代らしく、全部! 知っている曲でした! ノリノリ

お前もあれくらいやれよ! この野郎火も使わないで、根性無し

「だから、キューリの味が薄いんだよ!」 関係ねぇ〜だろ!って。。。

なんて罵声をあびつつ。。。

 

ここまでみんな頑張っているのに。。。

うちの家族は 「入間のアウトレット」に居るから迎えに来いと。。。ヒドイ。。。

今までに最高な変なおじさんですよ。

ちぎれたGパン履いて、テントを片付けた泥だらけの足で、汚れたTシャツで、顔は日焼け、首には、スッパイ臭いのタオル(爆)

e790ac91.jpg

ん〜な事より

早く、風呂入って寝たかった。。。

燃え尽きた。。。

何時も最後に、「最高」 と、感じる事なんだけど。

友達として盛り上げたいと思う 「志」 が一つになっている所に参加出来た事が嬉しい。

来年もやるよ! 

2010年 お品書

「キューリ・枝豆・ゆで玉子・狭山冷茶ハイ」(大爆) 

お疲れ!

 

「エンブレム」 さん夏祭り!

 

25

チラシ作製中!

明日は「エンブレム」さん夏祭りです。

時間がある方は、「是非、ついでに、無理やり、仲間を連れて、」

俺に!

会いに来てね(爆)

 

 

うわぁぁぁ〜

 

急がないと!!!!!

日曜日はエンブレムさんの夏祭りです。

今年で3回目かな? だっけ? 4回目か?

個人の車屋さんでここまでやるのは、「さすが」です、大社長!

厳しい世の中に置いて、俺も陰ながら全力で応援致します。

けど。。。

今年は何を。。。

BlogPaint

んんん、

エンブレム様とは逆に。。。。

安易は方向に(爆)

行きそうな。。。。

ダメダメ! 今年は 「有り」 かな、。。。。

なんて。。。。

BlogPaint

「火」を使わない方向に。。。

申し訳ないんですけど、

チビリ、会社のアピールなんて事も考えたりー、バンダリー。。。

埼玉、初公開、試食もあります。

お時間が出来る方はご来店を。。。

あ〜、悩むな。。。

絶品、スペアリブも。。。ありまっせ!

 

 

 

 

危機一髪

 

電話があり、「三重衝突です」 って。。。(汗)

「お前の体は? 僕、先頭で掘られた方です」

「ホッ。。。」 

「首でも押えて。そ〜っとドア開けて、転がれ!(爆)

 

掘る側と掘られる側では違いますからね(汗)

改めて、事故は注意しないと。

23

掘った方の対応も良かったですね。

夜には上司を連れて御来社頂きました。

オンタイムな時代でしょうか。

大手さんだったからでしょうか? イヤイヤ、対応に、大手も零細もないです。

有名な企業さんですと、そこそこのポジション様のお出ましで済むんでしょうけど。。。

うちがやったら。。。、もろ、俺。。。?!

ですよね。

 

「くらづくり最中」 頂きました。

 「くらづくり本舗」 中野社長様。 ご無沙汰しています、埼玉・銘菓、さすがです。  m(__)m

 

 

この文字に弱いんだ。(仏)

 

ブルターニュ・リオン・ブレスト・ボルドー・ナント  この言葉にはチョイ敏感です。

キャラメルって森永ミルクキャラメルか? グリコのアーモンドキャラメル? か、サイコロキャラメル(赤・白)

最近では、北海道の生キャラメルなんてありますけど。。。

キャラメルに、「塩?」 ブルターニュ? フルールドセルか (塩畑で塩を作り、乾くと華が咲いたようになります、その、咲いた花の部分だけを摘んだ物) なんて想像が働いて。。。

  「濃厚」 これにも、弱い。。。 

買いました。

21

塩で味って変わりますよね。

好きなのは、「エバラの塩コショー」(爆)

複雑系・コテコテ系・サッパリ系。も好きだけど、最終的には

塩コショー!

ちょっと、道にそれました。。。キャラメルは、飲んだ後に 「塩」 を、感じました。

 

にほんブログ村



訪問者数

  • ライブドアブログ