まいど!現代鮨の魅力を世に伝えていく鮨エンターテイナーさかなです♪


2019年の一発目の美味しいものは…『うなぎ』です!

IMG_8844

お伺いした場所は小田原にある『友栄』さん😊朝一ブーーーンと車を走らせて行ってきましたよー👍

IMG_8845

可愛い看板😊こちらのお店は『青鰻』とゆう希少な鰻を提供しており一躍有名に!そして、朝ついたら長蛇の列😱😱😱


朝の10時からやってるんだけどまさかの待ちの人がすげぇ多い!これは俺食えんのか?!って思ってたら…


IMG_8848

食えるのがさかなちゃん🐟やっぱりおデブには食運があるのか?!

IMG_8849

通された席は二階の座敷。とてもワクワクすっぞー♫(鮨以外のレビューは結構ラフに書きます)

IMG_8850

まずはと

IMG_8851

ビール飲んじゃうよね🍺帰りの運転は同行者に任せて飲みます!箱根ラベルのサッポロ黒ラベル初めて見たー

IMG_8854

お酒のメニュー

IMG_8856

鰻以外のアラカルトも充実♫飲兵衛には嬉しい😆

IMG_8857



IMG_8858

テイクアウトもあるのね🤔

そして今回オーダーしたのは…

IMG_8860

鰻の塩辛

IMG_8861

うに

IMG_8862

カラスミ大根

IMG_8863

このわた

IMG_8864

白焼き

IMG_8865

そしてーーー

IMG_8867



IMG_8868

うな重だーーーーーーー!!!

IMG_8869

肉質がフッワフワしてておいしーーーー青鰻ってこんなに脂が乗ってるんだね♫でもサラッとしてて臭みのない脂


個人的にはこの脂を米に吸わせながら食べたいからうな重がどえりゃーうまかった😋


予約はできないけど、当日でこれを食べれるのはとても嬉しい!是非また食べたいうな重だった♫


☆お店情報(2019/1)
・お店:友栄
・最寄り駅:小田原方面(車でいったよ)











☆この記事を書いた人
―――――――――――――――――――
『さかなちゃん』
さかなちゃん鮨を食うの管理人。鮨を食べる人『鮨食人』を極めるべく日夜鮨を食べ歩く!
訪問店舗は150件突破♪鮨を盛り上げるべく活動している鮨エンターテイナーである。
―――――――――――――――――――



☆こちらもどうぞ♪
―――――――――――――――――――
instagramやってます♪情報発信もしてくぜ♪
さかなちゃんinstagramはこちら
https://www.instagram.com/sakanachan_sushi/
―――――――――――――――――――

―――――――――――――――――――
noteで記事色んな記事を書いてるよ♪
https://note.mu/sakanachan0317
―――――――――――――――――――

―――――――――――――――――――
ブログのトップはこちら♪
http://blog.livedoor.jp/sakanakura-sushiwoku/
―――――――――――――――――――