2015年09月27日

どんだけ

もうね。
久しぶりすぎてログインするのに
なかなかパスワードが思い出せなかった
クーンですw

もう誰も見てないと
思いつつ来てアクセスみたら
案外あってびっくり。

とりあえず生きてます。
相変わらず仕事に忙殺されてますw

ぼちぼち更新するかもなので
よろしゅー
image


ひと月ほど前から
にゃんことの生活が始まりました。
ノラちゃんだったのを
旦那が保護。かわゆくて
愛が止まらないw

sakaotoshi at 23:16|PermalinkComments(0)

2014年01月25日

あ・・・あけまして・・・ゴニョゴニョ

皆様。あけましておめでとうございます。
ええ。1月も、もう終わろうかというこの時期ですが
おめでとうございます。本年もよろしくお願いしますorz

さてさて。クーンは年が明けても、残業がんばってますよ・・・
誰だ?年が明けたら残業ないなんて言ったのはよぅ!!!と
泣きながら仕事してまする(´Д⊂グスン
おまけに上の子が高校受験ときたもんで
なにやらあわただしい感じです。ハイ。

三国無双も、なかなか進んでない状態です。

まぁ「真・ガンダム無双」は進んでますが(ノ∀`)

相方が発売日に嬉しげに買ってきてやってたんだけど
説明書見たら、若干三国と操作がちがくて。
もう無意識の状態で三国は操作してるから、それが
ガンダムによっておかしくなりそうでやってなかったのね。

しかし!!しかしだ!!!
相方の何気ない一言ですべてが変わった・・・

相方「ジョニーライデン使えるってよ

なにそれ??それってありなの???
しかもアポリーとかロベルトも使えるってどうなん?それヤバイじゃん!!
つーことで、今せっせとやってるんですがね(;´∀`)

やっぱ操作が違うとこがあるので、無意識にマップ切り替えようとして
バースト(三国でいう覚醒)して「もったいねー!!!」とか叫んだりしてますが。
とりあえずチャージ攻撃が基本一緒でよかった。

そんな感じで新年過ごしてました。
たぶん今年もそんな感じです。
とりあえず三国も進めんとなぁ・・・なクーンでした( ´Д`)ノ



sakaotoshi at 07:21|PermalinkComments(1)

2013年12月11日

師走ですYO(σ´Д`)σ

なんか気がつきゃもう師走でごわす。
今年もめまぐるしい1年だったなぁとか。。。
仕事はあいかわらず残業三昧。
風邪をこじらせのどから血がでてみたり。
仕事のせいで腱鞘炎なってみたり(ゲームではない!・・・ハズ)
ここんとこ、目白押しなクーンです(´・ω・`)

さてさて。そんなでも猛将伝はちゃっかり購入。
まぁまだ、ほとんどやってないのが元譲\・・・じゃねぇ。現状ですが。
とりあえず蜀伝はやってみた。

結論「やっぱこの法正はないわぁ!!」

つぎは呂布伝しようと思ってたのに、つい魏伝を
はじめてしまう自分。だって李典が光栄によって
どう料理されたか見てみたいw

sakaotoshi at 15:58|PermalinkComments(0)

2013年11月01日

打ち止めかw

またまた更新止まってた。仕事と家事でもうボロボロさぁorz

さてさて。
猛将伝。いろいろ更新されてたな。
でもムービーが公開されてたけど
新キャラもうあれで打ち止めっぽいよねぇ
田豊・・・期待してたのにw(本気だったのか)

しかしムービーの朱然がなんやら・・・・
馬鹿っぽ・・・ゲフンゲフン いやいや。子供っぽいなぁとか。
あの朱然なら、顔なしのままでよかったよ・・・
でもモーションが結構使いやすそうというか
動きがトリッキーでおもしろそうかもねぇ・・・。

現在、チマチマと7の全武将セリフ解放目指してがんばってます!
そして相方がPS3はじめたら三国志をするとw
なかなか統一ならず、とうとう自分が老衰(ノ∀`)
息子に代替わりして現在奮闘ちぅ


sakaotoshi at 22:48|PermalinkComments(0)

2013年10月05日

残りの1枠が!!!!

無双猛将伝、公式更新されてましたね。
予約特典も悩むな。どこの店で予約しよう。
フリーモードや将星モードもやりこみ仕様になってたし。
やりこみ系大好きなクーンは嬉しい限りです(*´ω`*)

さてさて。新武将は呂布の娘か。へー。
無双の呂布と貂蝉ってラブラブだから、娘をどうやって出すのか
光栄さんの手腕に期待しよう。
つか呂布陣営からなら高順とかでもよかったじゃん!

そ れ よ り も !
新キャラの枠が残り1コあるのは気のせいじゃないよね???
誰?誰なの??どこ陣営からなの!?気になる〜〜〜〜(*´Д`)
呂布ストーリーも追加になってるから、まさかの袁紹ストーリーとか??
そうなってくると袁紹陣営からなの???とか邪推してしまう。
袁紹陣営・・・・顔良・文醜あたりだと、それはそれで笑うw
つか袁紹ストーリーはないかなぁ。。。でも基本IFになるんだから
ありでもいいような気もするし。そんときは田豊よろしくw

ともあれ残り1枠が気になりますのぉ。
気になりつつ、PS3が相方に独占されてるので三国志爾鬟廛譽い靴討泙坑
好敵手認定してきた劉封が戦で処断されたので(南無南無)
新しく好敵手認定してきたやつがいる。。。
呉班・・・・これまたビミョウ(;´∀`)

sakaotoshi at 20:35|PermalinkComments(0)

2013年09月30日

なんてこったい!

土曜日に相方が「魔装機神掘彷磴辰討た。
ちょっと待て!それってPS3やん!?
兇泙PSPだったのに靴PS3やん!

PS3。家は一台しか あ り ま せ ん よ ??

最近ずっと無双で独占してきたので
嬉々としてゲームはじめる相方に文句も言えず。。
無双したいのに我慢。。。。

むかついたのでPSPの三国志芝磴い帽圓辰(ノ∀`)
12もあるのにあえて爾澄

以下、うだうだ三国志プレイ日記
興味のある方のみドゾー( ´∀`)⊃続きを読む

sakaotoshi at 20:50|PermalinkComments(0)ゲーム 

2013年09月26日

アルフォンス━━(m´Д`)m━━!!

パトレイバー実写の内容。今日知った。
完全オリジナルで、登場人物もまぁ名前とか微妙だけど
別人らしいな。シゲさんだけ、そのままらしいw
しかも千葉繁wwwきた!きたよ!まさにシゲさん!
パトレイバー実写って前に聞いたときから
シゲさんは千葉さんそのままでいいじゃんって
思ってたから(・∀・)イイネ!!
つか、シゲさん自体、たしか千葉さんに似せて
作られたはずだしね。たしか。

まんまアニメ・漫画とは違うっていうのは
ファンとしてその方がよかった。
遊馬とか隊長とかイメージがあるじゃんね。
長く愛されてきた作品であればあるほど
評価も厳しくなるもんだし。

たぶん見ないな〜と思いながら
アルフォンスはかっこよくて
(*´△`*)ハァハァしたメカフェチクーンでありました。

sakaotoshi at 21:20|PermalinkComments(0)ニッキ 

2013年09月20日

劇薬(ノ∀`)

無双猛将伝 とうとう蜀新武将きたー!
って、法正!法正ですかっ!!!???
しかも「すべてに報いる劇薬」ってww
劇薬ってやっぱ、飲み水に毒を〜っていう
エピソードからきてるんかな。あれって
横山三国志だけかと思ってたがw

まぁ法正は嫌いじゃないんだがね。
だがね。イメージが違いすぎてwww
いやまぁ。最初だけかも知れんしね?
徐元直だって最初はそう思ったからね!
プレイ後に期待(ノ∀`)

公式やっと朱然がイラストじゃなくなってたなー。
今までどうでもよかったので(ひどい)声聞いてなかった。
聞いてみたんだが。。。。
「朱然のくせにえらそーだなwおいw」と
PC前でつぶやいてしまい、上の娘に引かれた(ノ∀`)プフッ

いやいやいやいや(夏侯覇風に)
だって朱然だZE?朱然が「次代を照らす炎だ!」ってww
炎ってとこはまぁ仕方ない。チャッカマンだもんな。
でも「次代を照らす」は言いすぎだろう朱然よ。。。
「出すぎているぞ!自重しろ!」っと叫びたい

        朱然好きな方はごめんなさい(;´∀`)

sakaotoshi at 20:58|PermalinkComments(2)ゲーム 

2013年09月17日

なんだかなぁ・・・

無双猛将伝 PS4でも発売
俺の屍を越えてゆけ2 PlayStationVitaで発売

ちょっとちょっと!これなんですかっ!
買わなきゃな感じ満載すぎてオバサン困るよw
猛将伝はね、まだ3のでいいよって思うんだけど
俺屍!俺屍!どうしてくれんだよ!
ぶっちゃけPSPも俺屍のためだけに買ったのに
またVitaも俺屍のためだけに買えってか(ノ∀`)ブッハ

ムリまじでムリ

つーかPSPの俺屍のクリアデータどうなるんだよ。
PSP版出た時点で2の発売決まってたから
絶対クリアデータ引継ぎとかあるって思ってたのに

また踊らされて買っちゃうのかな・・・
思うツボすぎる顧客クーンであった。

sakaotoshi at 21:06|PermalinkComments(0)ゲーム 

2013年09月13日

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ちょっと、無双新キャラ于禁てww于禁て!!!
まぁ五将軍これで揃うし、当然といえば当然なんだろうけど。
あの最後をどういう風にもっていくかめちゃ気になる。
まぁ無双の曹丕キャラなら全然違和感ないかもだけどなw

とりあえず正史ベースでやってやってよぅ
演義だとほんと報われねぇ(ノД`)シクシク
最後は仕方ないとしてもさぁ・・・

昌豨の話とかいいよ絶対(*゚∀゚)=3 ハフンハフン
まぁこれでクーン希望の荀イクは消えたってことかorz

しかし公式。
チャッカマンだけ、いつまでもイラストなのは
なにか意味があるのだろうか?(;´∀`)

sakaotoshi at 06:59|PermalinkComments(0)ゲーム