こんにちは、KASAIです。


今回は、現状を一撃で打破する、ものすごい簡単な方法をご紹介します。

「現状を一撃で打破する!」
と聞くと、
「なんか難しいことでもするのかな」
と思うかもしれませんが、
誰でもできる簡単な方法です。


コーチングでは、
「現状の外側にゴールを設定する」
というのが基本中の基本です。
これは皆さんもご存知でしょう。

ですが、現状の外側の世界へ急激に近づくには、
「現状の外側にゴールを設定する」だけでなく、
それに加えて、さらにちょっとしたコツがあります。
それは、
日々「今までの自分がやらないような現状の外側の選択」
をし続けることです。

これを聞くと、
「え、たとえば会社を辞めるとか?」
と思うかもしれませんが、
実は、最初はそんなにリスキーで大きな決断において、「現状の外側の選択」を実践する必要はありません。


まずは、日々日常の中で小さなことでもいいので、
「これまでの自分がしなかった選択」をし続けるだけでも、かなり効果があります。

たとえば、
朝食にいつも「ご飯」(お米の方の)を食べているのならば、いつもとはちょっと違った選択をし、パンを食べてみる。
帰宅するとき、あるいは通勤するとき、いつもとは違った道を通ってみる。

そんな感じです。


このように、日々小さなことから「現状の外側の選択」をし続けることで、
良い意味で、
「現状の外側の選択をする」=「セルフレギュレーションを破る」
クセがつきます。

すると、
自分のゴールに関わる大きなチャンスがいきなり目の前に訪れたときに、
迷わず掴み取ることができるようになります。
(これ、本当です。)


なので、今、この記事を読んでいるあなたは、
たった今から、
日々、毎秒毎秒、小さなことからでいいので、
「現状の外側の選択をする」=「セルフレギュレーションを破る」
するように心がけて生きていきましょう。

このような小さな心がけから、人生は大きく変わります。



じゃ、いつやるか、



今でしょ!



あなたのコーチKASAI