2012年03月18日

最近書いてなかったんでひさしぶりに


めしは同期と

じゃんけんで負けてたこ焼き機買わされたんで作った

なんか違う感じだったがうまくなったんでよし


日々の生活は特筆すべきことはないね

論文とか終わって今はまったりしてるところ

なんか仕事に付加価値つけたいな

マクロとか使って便利プログラム作りたい


そんなことより

http://jp.akinator.com/

ランプの魔人が考えてること当ててくる

思った以上になんでもでてくる

おすすめなんでやるといい


そんな感じー

sakatafivesixsakatafivesix at 23:18│コメント(0)

2012年01月28日

ひさしぶりにごぼう食いたくなったので

牛蒡いうだけあって相性が素晴らしい

ただささがきに30分かかったんで次回は工夫したいw


書くことがないのと残業が長いので書く気力がなぁ

10時半帰宅とかなると即寝るしかないからさすがに書けん

論文も進んでないし休日でも意識がそっちに…

と言い訳しつつ完全に忘れさる程遊んで疲労したまま寝てるw

たまーに書く日記となるがしゃあないべや


明日はアーマードコア5記念にPS3買ってくる

AC5+PS3+スピーカー+光デジタルケーブル×2

今月分の出費はこれで完結しないと死ねる

ひっそりと暮らそう


日記はまた気が向いたら書くー

sakatafivesixsakatafivesix at 20:28│コメント(0)

2011年12月30日

ひき肉入りカレーを食いたかったので

そのうちキーマカレーとかもしたいな

玉ねぎみじんぎりめんどくさいから
ジューサーでなんとかならんかなw


まぁ平凡な日々を過ごして年末にいたる

モンハンおもすれーだけでいい


今年は激動の年だったな

色んなことが変わりすぎた

ままそれなりに楽しくやってるんでよしとしよう

来年は研修論文が大変な以外は
ゆったりした一年になるかな

来年の抱負は無駄使いしないでw

今日もホームベーカリー買ってしまったw


んじゃこれから六甲いってきま

よいお年をー

sakatafivesixsakatafivesix at 17:45│コメント(0)

2011年12月10日

しかし圧力鍋で放置させてみるとスープになってた

キャベツがんばりすぎorz

ままうまかったからよし

通販で買った白だしがよかった


遊んだり働いたりといたって普通な日々

ゴルフ行ったり京都行ったり

同期とは仲良くやってるね


ただ職場内がやばいなぁ

嫌われ具合も頂点に達し忘年会来ないでくれる?といわれる始末

無駄金使わずに済むとプラスに考えよう

まぁ仕事で評価あげてくような夢はもう諦めた

一日中FXやってるような爺上司になれるようがんばろう


早く年末ならないかなー

祝日が一切なかったんで中休みが欲しい

sakatafivesixsakatafivesix at 23:24│コメント(3)

2011年11月27日

やはり小麦粉不足で普通に
野菜と豚肉卵とじになってた

カップがないのが辛いねぇ

初心者にはないとなんも分からんし
とりあえず買うかなぁ


2週間、なんかあったっけ?

先週は蟹玉と遊んだ

例の如くゲームやって鍋くいにいって

唐から鍋つらい〜

唐辛子はいける方だと思ってたが勘違いらしいw


今週は土曜出金して日曜ゴルフして

ゴルフ前の組がコンペだかでのんびりやってた

だもんでハーフ3時間オーバーという

しんどかった…


なんか残業しれっていうお達しがきたので今週はがっつり

予定では70時間くらいかな

手取り28くらいかな、がっぽりがっぽり

sakatafivesixsakatafivesix at 22:01│コメント(0)

2011年11月13日

オムレツまったくできる気がしない

多分小さめのフライパンで卵液が溜まるようじゃないと無理だろうな

一瞬で固まって形にならなかった

次回がんばる


仕事はさておき、まぁ進んでない


土曜はゴルフいって散々だって

ドライバーはよくなったがアイアンがひどい

地面の隙間に差し込む感覚をもっていこう

これからこれから


日曜は会社のイベントで大縄跳び

一回戦までしてとっとと帰宅

5人でとぶってのは中々むつかしいね


基本的にB-1によりひきこもり

交通整理とかめんどくさすぎた


そんな今週

来週は細々と買い物したいな

ヒートテックとか炊飯器とか文房具とか

金がとぶぞー

sakatafivesixsakatafivesix at 21:43│コメント(0)

2011年11月07日

具沢山でよかった

ただ金額考えるとマックスバリュ飯のが安くなる

適当に使い分けよう


一週間ぶりかな、色々あった


木曜は世間の人が楽しんでる中仕事

そして残業ぶっちして大学面子飲み

後輩への就職祝いと見せかけた同窓会

みんな会社に染まっていってるねぇ

やる気に満ち溢れてる

日々早期退職でぐぐってる俺とは違うなw


金曜は同期飲み

残業無い人は無いという事実

上司次第ってのはホントだな

ただ機械系に残業少ないところはない


土曜は同期とショートコース

掴んだとみせかける


そして日曜、部のコンペ

最下位げとーw

ただ個人的には自己ベスト更新できたので満足

直後に行った打ちっぱなしも合わせて得るものがあったのでよかよか

水曜の打ちっぱなしで得たものを使い結果が出れば一皮剥けそう


とこんな一週間

今週は会社のイベントで縄跳び

失敗のプレッシャーやら日曜崩壊やらで

ス ト レ ス し か な い 

sakatafivesixsakatafivesix at 21:23│コメント(0)

2011年10月30日

ミドリ電化の前の店で買ってきた

やっぱ餃子はキャベツより白菜だなー

汁分が多いから白菜のがうまい

また自分で作ってみよう


今日は部署の年配、もとい先輩と打ちっぱなし行った

指摘を自分なりに解釈して直し方を考えてみた

ままよくなったのかなぁ

もうちょっと打ち込んで対策と結果をまとめていきたい


土曜は蟹玉と遊んで夜むつかしい人とだらだら

サクラ大戦はじめてみたが、ひさしぶりでも結構面白い

蟹玉が選択肢ミスりすぎて好感度がえらいことになっとるw

これクリアできるかなーw

むつかしい人はすまなんだなー、また時間あるときゆっくり遊びましょう


平日は例の如くなんもなし

資料がとおらね〜、訂正訂正で無駄な時間過ごしてる

コツさっさと掴んで早く帰れるようになりたいね


今週の買い物:ハロゲンヒーター

脱衣所が寒かったので

新しい奴はすぐあったかくなるし範囲も広いしで素晴らしい

使えるものでも5年くらいで取り替えた方が楽しいかも

もったいないけどなー


そして次の週へ

固力系で飲みあるからそれを楽しみにがんばろう

そして日曜コンペか

やばいやばい

sakatafivesixsakatafivesix at 22:40│コメント(2)

2011年10月24日

ババさまからいただいた

うまし


土曜日は知恩院に納骨へ

坊主噛みすぎw

帰りにいもぼうで和食食べて

名物のえびいもと棒だらがうまかった

が、ちと甘かったかな

昔はそうでもなかったそうだが


日曜は同期とだらだら買い物

ティファール型の電気ポット買った

使い勝手は上々、青く光るのがオサレ

これで気軽にコーヒータイムができるってもんよ


そうしてまた会社生活が

強制英語やら研修論文やらで若干圧迫されつつある

なぜか仕事ふられないからまったりこなしていこう

sakatafivesixsakatafivesix at 21:33│コメント(0)

2011年10月17日

簡単にー


平日は書くことなさすぎて気付けばこんなことに…

仕方ないね

つーわけでイベントのあった日のみ


金曜は同期と飲み&ボーリング

文系の人は文系で大変そうやね

俺らの考えてないこと考えてたりしてたり

ボーリングは女子にすら負けたw

まじ球技向いてないw


土曜はもみぃ、もっくん、コニーさんという濃い面子で飲み

まぁそういう飲みでした

しかしあのどっぷりな先人達がドールにいってしまったか…

その上で従姉妹がさらなる上をいく先人だったことを知る

うーん、濃いぃ従姉妹だ


日曜は同期とツーリング

海沿いに赤穂の方廻ってきた

こけなかったよ!!!

ワインティングありーの林道ありーの高速ありーので充実してた

そろそろカキのうまい季節だから買占めに行かないとな


そんな感じの休日でした

今週は京都の知恩院行くのとゴルフがあるかもだな

次の週まで日記かくかなぁw

sakatafivesixsakatafivesix at 19:32│コメント(0)