2006年10月18日

このブログどうしようかw

放置だなしばらくw
三国志やるまで放置だw

2006年10月11日

鬱だ

鬱だ。
中日優勝だけが救い。

2006年09月28日

・日常

どうも、親との喧嘩からかれこれ二ヶ月、いいかげん監禁生活にも慣れて来てしまった酒樽です(ぇ
こちらの方では日常は全く語ってないから唐突かもしれませんが、mixiの方ではいろいろ毒を吐いておりますw

さて、何も変わらず何も起こらないこの生活でもやりたいことはいろいろあったりするわけです。
それを羅列してみました。
・やりたいこと
 ポケモンDS
 PSU
 大戦

あれ、結局ゲーム以外無いのかよ…orz
退廃的にもほどがありますね。

・やってみようかな、ということ
 パチ屋のバイト
 安部新政権についての勉強

パチ屋のバイトは結構本気です。
家の近くに今年大きなパチ屋ができて迷惑をこうむっていたのですが、それを逆に利用してやろうかな、と。
かなりの重労働ですが時給はいいですしね。
なにより監禁生活に終止符を打てるかも?
しかし問題は僕自身のバイト経験が少ないこと。
人付き合いが苦手な自分にはなかなか踏み出せませんね。
安部新政権については単に興味から。
それよりまず浪人してるんだから受験勉強しろって話ですが…。
それについてはほぼ諦めてるんでもういいです(ぇ

いろいろ愚痴ってますがこんなとこで。
大戦しないとどうやっても愚痴以外書けない…。
一応最後は大戦日記らしくデッキを書きますか。
R甘寧・R曹仁・楽進・荀攸・孫桓・韓当
今一番使いたいデッキです。
もしくは孫桓・韓当を周泰に変えてもいいかな。
武力上がるし柵の数は変わりませんしね。
理想はマウントからの双弓麻痺矢と大水計の二択。
大水計を嫌って部隊をあまり出してこないようであれば麻痺矢が炸裂しますからね。
あ〜やりたいなぁ。
え?偉大なる○○さんが似たようなことやってるって?
先越された!(ぇ


2006年09月17日

今日の戦績

6勝3敗 徳7(サブは1勝1分)
なんとか2勝1敗ペースには戻せました。
勝ちは開幕ワラ、呉単×2、人馬号令、蜀単、回復
負けは筍攸に求心に八卦。
苦手なデッキにほぼ全負けですね…。
でも馬騰入り人馬号令に残り3カウントの黄忠の城門で勝てたのはかなりうれしかったです。
でも唯一当たった十四州が求心だったのがてらいたす…(泣

今日はこんなところ。
プレイできるのはまたいつのことになるやら…。

またお前かよ!

さっき一月ぶりにプレイしました。
結果はじつに酷いもので、迎撃喰らって負けるわ華陀いるのに連環するわで徳1つふやすのが精一杯。
しかし多いと言われてる筍攸や呉に一回も当たらなかったんですよねぇ。
呉単とか朱治以外はお客さんなのに。。
まぁ呉の多さは使用率ランキングで確認しましたがw
円グラフの25%とか考えられないw
生粋の呉単使いの人が可哀相です。

メインの徳が1つ増えたとこですぐに負けたので、サブで司馬懿デッキに挑戦。
使ったのは先日考えた司馬懿、顔良、R曹仁、UC劉備、陳琳の魏袁。
1戦目:天啓、赤壁、UC呂蒙、韓当、旧R孫権開幕は柵が一つ残り痛み分け。
戦力を整え馬で柵を壊しに行く。
刹那でプレッシャーをかけたら相手の赤壁。
顔良と曹仁が散るも士気差で有利。
その後相手が固まって攻めて来たので司馬懿先掛け。
相手手腕で対向するもこちらの刹那で壊滅→再起→出て来る前に司馬懿で攻城。
後は赤壁くらわないように立ち回り勝利。
刹那強すぎっす…。

2戦目:呂布ワラ。呂布が攻める!→不細工な顔だな→呂布大打撃!→再度呂布攻める!→不細工なry
激文も強いっす…。

3戦目:呉単屍開幕削られるも(屍後の大攻勢とか無理)カウンターで司馬懿味方掛け→刹那で乙

いやぁ厨計略って本当に素敵ですね!w
引きはSR董卓ってまたお前かよ!5枚目だよ!


2006年09月14日

ふうむ

なにやらランキングが大きく変わってるらしいですね。
1位楽進、2位張飛はいつもの感じですが3位韓当、4位孫桓、6位荀攸だとか。
ついこの前まで見向きもされなかったんですけどね、呉w
まぁ韓当や孫桓は混色でもいけるからでしょうけど。
韓当とか強いですからね、能力的には楽進とガチでしょう。

にしても荀攸かぁ、痛いなぁ。
降雨落雷中に当たったら死亡ですねw
自在デッキでも荀攸自体のラインが後ろだから苦しそう。
対策としては挑発とか?

自分が荀攸使うなら求心デッキになりますかねぇ。
曹操、荀攸、UC淵、楽進、程イク
普通すぎる…。

魏蜀考えてみますか。

2006年09月13日

これは!?

眠れなかったのでR司馬懿デッキを考えてたんですが、ちょっと思い付きました。
まずは魏蜀の修正版
R司馬懿、UC淵、UC張飛、楽進、月姫orRホウ統
武力高めです。
2色で士気6は重めなので軽い計略として神速が使えればいいかなぁ、と。
ダメ計いたら自在を先出ししないと主力壊滅しそうですがw

そして面白そうなのが魏袁。
司馬懿、顔良、UC劉備、R曹仁、陳琳
自在で速度速くして激文とか面白くね?とw
これ楽しそうw
コンボ決まったら最高な気がしますw


嗚呼やりたいよう…

なんという放置っぷり

かれこれ3週間以上何もしていない酒樽です。

バージョンアップ後の状況を何も知らないんですよねぇ。
アレが増えた、コレがいなくなった、なんて聞きはするんですが、確認するには至らず。
やってみたいデッキはあるんですよ、司馬懿強くなったから。
R司馬懿、、UC張飛、R馬超orUC夏候淵orR黄忠、楽進、Rホウ統
やってないのでわかりませんが、こんなんどうかなぁ、と。
何やら弓多めらしいので速度速くなるのはいいと思うんですよね。
じゃあ白銀もありかなぁ、とにかく蜀とのセットで考えてみます。

2006年08月20日

これが噂のトコロテンゲーか!

14州に連敗して徳を失うアクシデント発生。
トコロテンゲーの神髄を味わった気がしました(汗
しかし徳を失ってからは調子を戻し三連勝。
こちらのデッキ的にSR趙雲、R馬超、月姫がいない蜀単には負けれませんね^^
で、ちょっと思ったのが、筍イクを前に出して相手を封じつつラインを上げるのが定石なのは当たり前ですよね。
ただ筍イクを前に出すことを意識するあまり自身が先頭に立ってしまい、結果こちらの弓に真っ先に射殺されるのはどうかとw
覇者だけでなく、覇王と当たった時にも普通にそうなったのにはウケましたが。
もちろんしっかり勝たせて頂きました^^
まぁ自分もまだまだそのレベルの位置にしかいないって解釈したら笑ってばかりもいられませんがね(泣


あー、覇王になりたいなーw

2006年08月10日

徳、あまり増えません。

今何とか6個です。
練習してる呉単で負け、于吉落雷で立て直す、というのが最近の基本です^^;
それと今日横山劉備引いたんですが、サブカでしか活躍の場が無さそうですw
八卦と組ませるならメインでもやれなくはないですけどね…。

2006年08月04日

個人的に携帯ゲーでカードゲームは遊戯王以来

えーっと、三国志大戦DSってどういうことでしょうか?w
公式見たんですが、二面パネルを効果的に使ってる辺りすごいと思いました。
スキル面はどうなんでしょう。
槍撃はまぁ大丈夫でしょうが、集団突撃や玄妙反計は普通に考えたらむずかしすぎないです?
ぶっちゃけ弓ゲーな気がしないでもないですね。
筐体で泣きを見ている青の国の大都督が復権するか!?
もしくは呂布みたいに1体で戦局を変えれるカードがメインすかね。
Wi−Fi対応とのことなので、新たな英雄が出てきそう。
何より貧乏人にはデッキ調整などが楽になるのでありがたいんですが…。
問題はDSが無いことだ!!!w

EXカードは小林智美版凌統とのこと。
みなさん小林智美知ってますか?
サガフロやロマサガの原画絵を担当している人です。
絵的には天野義孝に近いかな。
で、サガフロといえば。。。。。

僕の君主名(アセルス)、まんまサガフロのキャラですw
つまりこれは無条件で買えということか!
能力が弱くても関係無いぜ!

2006年08月02日

さぼり

ちゃっかり1回で覇者になれました^^
でも調子こいて変なデッキで遊びまくってるので陰玉が増えまくってますw
今は徳2でウロウロ。。。
でもそろそろ主流デッキ練習して徳増やし始めたいですねぇ。


お金ないですがw

2006年07月24日

統一間近

ほん、っとに久しぶりにプレイできました。
結果は12勝6敗。
@520で統一戦というとこまで来ました。
正直覇者にはなってナンボなので、ここは簡単に抜けなければいけないんですが、何か苦労しそうなビジョンが見えますw


さて、全国大会ですが、愛知ではまずあすかさん、ナガフェンさん、ムシキングさんが早々に突破されました。
一方知り合いの中では黒飛さんも通過されたみたいですね。
あすかさん、黒飛さん、オメデトー♪

2006年07月19日

蜀魏ならいけるか!?

孟達を眺めていたらふと気づきました。
奴連計持ち!
これは蜀魏8枚やるしか!w

で、
UC姜維・孟達・郭皇后・李通・楽進・R荀イク・Rホウ統・李典
こんなん作ってみましたがどうですかねぇ。
8枚なら孟達使い易いだろう、なんて楽観的な予想。
うーむ試したい!だが金が無い!

2006年07月13日

無謀

最近枚数の多いデッキを使いたくてしょうがないです。
6枚?いえいえ8枚ですw
しかも悲哀じゃなく魏単8枚です(馬鹿
しかし8枚だと槍が程┐世韻覆鵑任垢茲佑А
7枚で張コウ入れて現実的にいくか…。

試作
張コウ・楽進・曹昴・陳宮・R荀イク・張春華
結構標準ですね。
楽進と陳宮はガチだと思います。

一応8枚も
楽進・陳宮・程─ν通・UC荀イク・張春華・蔡ボウ・李典
どうだ!スキルが到底足りないのに作ってみた!
これで13州制圧戦挑戦だ!(死


2006年07月08日

デッキ妄想中

覇者になった後のことを考え、デッキを模索してます。
ちなみに今は13州制圧戦の前なので若干気分が早いのは事実^^;

今考えてるのは6枚粘り。
R張コウ、UC曹仁、UC荀攸まで決定。
後をR楽進、SR春華、楊阜、R荀イク、C李典あたりから3人選ぶのに迷ってます。
大徳相手に春華は確定として、武力面から楽進決定。
後どうするかだなぁ…。
荀イク安定ですが楊阜も捨てがたい。
もしくは全体強化のために曹仁をRにするのもありか…。
まぁ張コウも曹仁もありませんが…。
でも手に入ったらやってみたいですね〜。
後暴虐象とかもやってみたいwww

2006年07月02日

今週の総括

投資:70クレほど

メイン12州制圧戦中
サブ5州

引き:本宮劉備×3、董卓、孫策、呂蒙、張角、呂姫、趙雲

一週間で本宮劉備3枚って何なんだ!
ここまでくると逆に嬉しくねぇ!

2006年06月29日

種運命稼働日なのに三国志話

戦績:7勝3敗なんか昨日の苦戦が嘘のよう。隙無き反計、魏単司馬懿がそこそこ好調で、もうすぐ11州制圧できそうです(遅いか于吉落雷は落雷の落ち方がテラアリエナサスな展開で負け。司馬懿は張コウ引くまでやめといたほうがいいのかなぁ。司馬懿自身は今日引いたんで使ったんですが、馬単は自分には無理…。張コウ入ったら司馬懿、張コウ、夏侯淵、春華、楽進でやってみるつもりです。ちなみに今日の相手8戦大徳、1戦鄒暴虐、1戦全突もう嫌んなりますね…。気分転換に店内2戦やりました。「ワシは大将軍、誉れ高き大将軍ぞ!」が聞けたので満足。

2006年06月28日

さすがにやりすぎ

全25戦13勝12敗
引き時をわきまえずに無駄に負けました。
net見ると間に6連敗なんて挟んだりしてるので、今日は相当未練が酷かったみたいです。
赤池がガラガラだったってのも理由なんだけどね…。
引きは本宮劉備・SR董卓・楽進・典韋。
何気に今日は于吉落雷や大将軍なんかも使いました。
于吉落雷は面白かったです、よくわからなかったけど…。


それにしても、これだけやって勝率50%ってのはダメだよなぁ…

いい試合目白押し

基本的に全試合を見ている今大会ですが、決勝トーナメントはどれもいい試合ばかりで結構満足してます。
ちょっとカードが多いのは気になりますが…。
昨日のイタリア−オーストラリア、スイス−ウクライナの両試合も見ごたえある試合でした。
オーストラリアなんかは延長いってたら勝ってたかもわかりませんでしたし。
というかヒディングは明らかに延長を意識して戦ってましたしね。
スイス−ウクライナは点こそ入りませんでしたが、内容の濃い試合でした。
最後のPK戦も息詰まる対決でした。

今日はブラジルやスペイン、フランスが出てきます。
まだまだ眠れませんw